スポンサーサイト

ぽちんとしていただけると、とってもシアワセ・・・

白い家の前で、

さてさて、昨日の続きをば。

プルーニャ連れでは高い塔に近づけないので、
とりあえず、高い塔からほど近い場所にある、白い家へ向かいます。

         12_03_08_1.jpg

ワシントン記念塔(=高い塔)から5分ほど歩くと到着。
ホワイトハウス前(裏?どっちだ?)の広場には、すでにツリーが飾られていた。

くるりと反対を向くと、

12_03_08_2.jpg

白い家。

旗が掲げられてるから、ひょっとして、ただいま大統領在宅中?
ウソウソ。そんな話はここにはないでしょう。たぶん。

フェンス越しに白い家を背景にして記念撮影してたら、
プルーニャさん、かわいい女の子のお目に止まったよう。

12_03_08_3.jpg

ピンクのお帽子が良く似合うエイミーちゃん(勝手に命名)に背中をなでてもらいました。

まだまだ人生経験も少なく、手加減度合いも修行不足なお年頃のエイミーちゃん、
プルーニャの背中を何度も何度もガシガシ逆なで(で通じる?)してくれるもんだから、
ただいま伸び放題のぷる毛が逆立って、そりゃあすごい有り様になっておりましたとさ。
流行のタテガミ&モヒカンってやつね。このまま快調に伸ばしてタテガミっちゃおうかしら。

さーて、お次は、もうちょっと(だいぶ)デカイ白い家、行っちゃう?

12_03_08_4.jpg

で、国会議事堂までやってきたら、ツリーの飾り付けの真っ最中。
その上、年明けに行われる大統領就任式準備の真っ最中。
いろんな作業中だけど、これも季節感たっぷりってことで、よし、よし。

ほかに物珍しいもんもないし、とりあえず、

12_03_08_5.jpg

タイミングよくやってきたDCポリスのおっちゃんを押さえてみた。
なんか銀行員みたいなのは、気のせい?
それに、ズボンのすそ、ちょっと短いんじゃな~い?

ってことで、まだまだ続くよ、DC紀行。
小出しにガンガン行きますよ~。
スポンサーサイト
ぽちんとしていただけると、とってもシアワセ・・・

コメントの投稿

Secret

その高く、たか~くそびえたった白い塔を見た瞬間・・・もしやっ!
と思っておりましたが、やっぱりワシントンD.C.だったんですね。
ホワイトハウスと国会議事堂を真っ直線に結んだ丁度中間に
ドン!とそびえ立っていませんでしたっけ?!
私ももう随分ずいぶ~~ん昔のことになりますが・・・行った記憶が
ございます~。懐かしく拝見させてもらいました。
はぁ~amicoさんいいなぁ~・・・e-266
あちこち行くチャンスがあって、羨ましく読ませてもらってます。
画面を通して一緒に旅した気分を味あわせてもらってますからe-291
プルーニャちゃんも、エイミー?に逆なでされながらもi-229
仲良く大人しく観光してますねe-278
まだまだ続編を楽しみにしておりますからね~~っi-194

私がDCを訪れたのは25年位前のことでした。
でもDCはなにも変わってないようで、大きな空が広がってますね。
高い塔の向こうは飛行機雲でしょうか。。戦闘機でも横切ったとか?

DCポリスいけてないでしゅ^m^ by ジジさん (笑)

コメントありがとうございます☆

e-247 smickeyさんへ
塔を挟んで国会議事堂の反対側は、残念ながらホワイトハウスじゃなくて、
リンカーン・メモリアルでございます。フォレスト・ガンプでフォレストが池に飛び込むところ。
ワシントン記念塔を真ん中にすると、ホワイトハウスはすぐ北で、
国会議事堂がはるか東、リンカーン・メモリアルがまたまたはるか西、って感じかな。
なんとな~くどことな~く思い出されました?
プルーニャはというと、スミソニアンには入れないから、その間は車の中でお留守番でした。
塔と白い家の周りをガシガシ歩いたから、お留守番中はよく眠れたみたいです。

e-247 gigipapaさんへ
空港が近いからなんでしょうね。
とにかくひっきりなしに飛行機が飛んでて、飛行機雲がたくさんできてましたよ。
DCポリスのおじちゃん、イケてないのよ~。なんだかお首もすぼまってるしね~。
って言いたい放題はいけないわ、ジジさん。
DCポリス、ごめんよ! ただ制服がイケてないだけなのよね! 職務がんばってちょ。

いやぁ~・・・
位置的なものが全然思い出せません・・・すっかり忘れてます。
そうか・・・なんだか真っ直線にドスンと並んでいたイメージが
あったんですが・・・東西南北に別れているんですね・・・
あぁそうか、中央にドデカイフォレストガンプに出ていた池も
ありましたね~リンカーン記念館も確かリンカーンがドン!
イスに座ってドデカかったですね~・・・ってほんのちょっとだけ
思い出しました~はぁいいなぁ~amicoさんe-266

コメントありがとうございます☆

e-247 smickeyさんへ
あはは。昔旅行で行った場所なんてすっかり忘れてますよ、私。
食べたものとかは結構覚えてるんだけどなぁ。
そんなもんですよね~、人間の記憶って。
自己紹介

amico

Author: amico
Cast: すもも
 犬種 ミニチュア・シュナウザー
     (Salt & Pepper)
 性別 女の子♀
 年齢 8歳(2004年10月生まれ)


現在の閲覧者数:

管理画面

最近の記事 & コメント
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
+ 過去ログはこちらから
 
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
