スポンサーサイト

ぽちんとしていただけると、とってもシアワセ・・・

あら、マユゲの上に、

昨日はあんなに暖かかったのに、今日は昼から雪だった。
突然激しく降ったかと思ったら、ぱたりと止んでみたり。
そんな感じの降り方だったから、まったくといっていいほど積もりはしてないけどね。

散歩に出た時間は、なぜかちょうど激しく雪が降ってたときだったんだけど、
裸ん坊が大好きなプルーニャは、雪が降る中、へっちゃらで歩いてた。
まあ、氷点下にはなってないはずだから、激寒ってわけじゃなかったけどね。

さてさて。

         12_16_08_1.jpg

冬に突入するからって、ここんとこ長め長めにカットしてたら、
プルーニャさん、だいぶいい感じにおぐしが伸びていた。

         12_16_08_2.jpg

いつの間にやら、ちびモヒカンなんかもできるようになってるし。
どうりで、モシャモシャのモシャ子ちゃんに見えるわけだわ。

そろそろ刈りごろね、ってことで、先日刈ってみたら、
あらら、今度は短くしすぎたわ。
せっかくりっぱに育て上げたおヒゲも、調子に乗って刈ってたら、
ついつい短くしすぎちまったし。がびーーーん

ま、そのうちまた伸びるから、いっか。
で、いつものことながら、刈り後のお姿はいまだカメラに収めてなかったり・・・ なはは
スポンサーサイト
ぽちんとしていただけると、とってもシアワセ・・・

コメントの投稿

Secret

プルーニャちゃんお髭伸びてる~
でも真っ白で綺麗なお髭ですよね☆

カット後のプルーニャちゃんが早く見たいんですけど・・
アップ楽しみにしてますよぉ♪

ほーんとキレイな髭ですねー。我が家の野性児ふたりぐみは、まだまだこんな立派なひげをたくわえさせることなんてできましぇーん。

で、カット後のぷるちゃん、ちびモヒカンお育て中?(*^_^*)

そちらは雪ですか・・・
寒そうですねー
プルーニャちゃんはそれでも裸族なんですね。
ちびモヒカンかわいい♪
いまこすけも角が生えてますw
ウチは寒い間はカットの予定はなし・・・

NYゎ雪が降ってるんですね!!
こちら暖かくて。。。暑いくらいです。。。エコで良いんですが。。。
プルちゃんゎいつ見てもお髭もお手手も真っ白で
羨ましいです!!
短くv-316されたんですかぁ。。。
長ーい髭。。。若い頃ゎ伸ばしてあげてたんですが。。。
もぅよだれで茶色くなり。。。短くv-316が定番になった
レナ家です。。。プルちゃんのv-316後のお写真も見たい~!!

こんばんは!
NYも急に冷え込んだのですね。そして、クリスマス前のNYはきっと素敵なのでしょうね。
今年は、今までよりも寒い!と思っていたら、これがドイツの普通の冬で今まで暖か過ぎたと言われてしまいました。なので、シュリも一昨日までは、プルーニャちゃんと全く同じ状態でした。プルーニャちゃんのカット後の写真が楽しみです。

NYは雪なんですね^^
こちらも今年は11月に雪が降ったりして(たぶん観測史上初)なかなか寒い冬を迎えておりますよ^^
プルーニャちゃん、なかなか今回は長めのおひげさんになっていたんですね(^.^)
シュナちゃんは、おひげの長さでお顔の印象が変わりますね
長くても短くても可愛いけど^m^

はじめまして

いつも、たのしく拝見しております。NYの綺麗な写真など、とても興味深いです。
プルーニャさんのお髭、いい感じですね。髭を伸ばすと怖そうになる事が多いのですが、これは女の子らしい髭。(髭で女の子っても変ですが)
うちも真似しようかな。

プル姫のお髭、サンタの髭みたいですね。
プル姫は毛が伸びても、お目目が見えてるから可愛いですよね。
でも切っちゃったんですねー。アップ楽しみにしてます。
ねねも裸族ですが、カットして寒そうに見えても全然平気なようです。
見てるコッチが寒くなりますよ。

プルーニャちゃん,いつ見ても白いところは真白でビューテホー。
お髭も立派で。ぜひちびモヒカン育ててほしいなぁ。
ドバイは近頃雨が多く,どうせ汚れるので,こなつは汚いまま放置プレイ中です。
今朝は13℃でした。うっかり裸足+クロックスで散歩に出たら寒かったです。
N.Y.はホワイトクリスマスでしょうかね?お風邪召しませんように。

もう短く刈っちゃったんですね。。。
モヒモヒと言わずタテガミ族なんてのもありますよ~
(女子ではあんまり見ないけど^^;)

短くなったお姿楽しみです。。。v-10
ジジさんのお姉さんの小春ちゃんに似てるかなぁ^^

本当だ、おひげが長~い。そしてやっぱり真っ白!
ちびモヒカン好きですよ。そのてっぺんを触るのがまた好き。
この冬、あの可愛いコートはまだ活躍しないのですか?

ホントに真っ白なお髭!!短くしちゃたんですか!
切るのがもったいないくらいです!!
カット後のぷるちゃん・・・楽しみです!!
寒いから風邪ひかないようにね~!!・・・体は短くなってないから大丈夫なのかな??

おっ!?プルーニャちゃん、ソフトモヒカンデビューですかっ?
それも可愛いですよね~v-238
って言ってる間に・・・そのステキな御髪をカットしちゃったん
ですかぁ~~っi-198
何気にステキなヒゲを蓄え出してるなぁ~と思っていた
ところなのにi-232
まぁワンコの毛は、すぐ伸びちゃいますしね。
そのカットしたお顔を見たいですi-185

merry christmas です。

プルーニャちゃん、おひげがサンタさんみたいに真っ白ですね。
モヒカンができるほど伸びるなんてうらやましい。しかも、裸でお外に出られるなんて!!ダンは心底うらやましいとおもっていると思います。メリークリスマスです。

おお!
そのおヒゲ、
まさしくシュナウザー!!
ってカンジやーん!!
・・・って書こうと思ったのに。
(しかも私、関西弁使えないのに。)

そっかそっかー。
カットしたのかー。
カット後も気になるけども、
お髭伸ばしてる間って
ゴハンとか食べたあと、
お水ガブガブ飲んだあと、
ヨダレダラダラするまで散歩したあと、
やっぱお手入れ大変っすか?

そっちの方が気になってしまう私・・・ 笑

明けまして、おめでとうございます☆
今年も可愛いプルーニャちゃんを見に
遊びに来させてくださいね
どうぞ今年も
宜しくお願いします

コメントありがとうございます☆

e-251 riebonさんへ
あらっという間にカットしてからずいぶんと日が経ってしまいました。
すでにちょっぴりぼさ子気味になりつつあったりして・・・

e-251 zeroさんへ
プルーニャも十分野生児ですけどね・・・
ヒゲはほんとに何にもしてないんですが、なぜか白くて、ラッキー。
ちびモヒカン、つるっつるにカットしちゃいました。
すっかり坊主だったんだけど、もうすでに伸びつつあります、ははは。

e-251 n@nさんへ
プルーニャはどんなに寒くても裸ん坊のほうがいいみたいです。
散歩に行くんで大喜びしてたと思ったら、コート見せた瞬間に逃げますから。

e-251 レナママさんへ
私は長いヒゲが好みなので、できればもっともっと伸ばしたいんです。
でも毛づくろいとか、毛が長くなるにつれ大変になるから、
たまには短めにカットしてみたりしてます。
これからまた伸ばそうかな~。

e-251 Sonaさんへ
ニューヨークも今年の冬は寒い気がします。雪も多いし。
カット後の姿、刈ってからちょっぴり時間が経ってしまい、
現時点ではなんだかいつもと変わらぬプルーニャになってます、ははは。

e-251 ポチ子さんへ
ニューヨークも今年はだいぶ寒い冬のような気がしますよ。
近頃のシュナちゃんはおヒゲ短めのプリチーちゃんが多いから、
おっとぼけプルーニャは見た目だけでもキリリと決めようと思って、
長ヒゲにしようとがんばってます。でも、たまには短くしてみたりね。

e-251 TQさんへ
はじめまして。ご来訪&コメントありがとうございます。とってもうれしいです。
おっとぼけすっとぼけプルーニャなので、どんなに立派なヒゲをたくわえようが、
なぜかサマにならないんですよね。顔と仕草がマッチしてないからかしら。
ぜひぜひまた遊びに来てくださいね~!!

e-251 トラコさんへ
どんなにぼさ子でも目が見えるのは、目の周りだけはこまめにカットしてるからかな。
なんだか目に毛が入ってかゆそうな気がして。
そうそう、ネネちゃんも裸族でしたよね。プルーニャも裸族を貫いてますよ。

e-251 こなままさんへ
近くで見たら、プルーニャの足なんてうっすらグレーですよ。
散歩から帰ってきて足洗ったあと毛を絞ると、まだまだグレーの汁がでるし。
まあ、そんなもんです。

e-251 gigipapaさんへ
チビモヒはあっさり刈ってしまいました。
刈った当時は坊主ちゃんだったんですが、すでになんとなく伸びつつあります。
短くといっても、我が家のカットは元が長めだから、すでにちょっぴりぼさ子かも。

e-251 paraさんへ
短く刈ったといっても、ちょっぴりさっぱりした程度なので、
それほど見た目は変わらなかったりして。
そんでもって、カットしてからちょっぴり時間が経ってしまったので、
すでにぼさ子になりつつあります。
コート、何回かお召しになってるんですが、やっぱりイヤみたいです、トホホ。

e-251 ぷうははさんへ
短くしちゃったといっても、短めおヒゲのシュナちゃんよりはずいぶん長いかもしれません。
ぷうすけくんと比べたら、だいぶ長いかも。

e-251 smickeyさんへ
ソフトモヒカンはつるっつるに刈ってしまいました。
刈った当時は坊主ちゃんだったのが、いまではいつもと変わらぬボサ子ちゃんです。
そして、またヒゲ伸ばしちゃおうかな~、って思ってるところです。

e-251 kurinさんへ
毛が伸びる犬種はカットが楽しい反面、とってもめんどくさいですよ~。
なぜこんなに毛が伸びるんだ!と、わからんちんの犬に問いただしてます。
ダンくんは裸で出かけたらブルブル震えちゃいそうですよね。
プルーニャはぷにょぷにょしてるから平気なのかな。

e-251 フランソワさんへ
う~ん・・・ 私ってば、ほんとになんにもしてないからなぁ。
ご飯食べた後はカピカピにしっぱなしだし、水飲んだ後はしっとりぬれたままだし、
まあ、プルーニャが自分でラグにこすりつけてきれいにしてるからいっか、って感じ。
手入れって言えば、散歩から帰った後にはヒゲを洗ってるけど、
これって、みんながやってることなのかしら?!

e-251 kirariさんへ
明けましておめでとうございます。
今年もぜひぜひたくさん遊びに来てくださいね~。
自己紹介

amico

Author: amico
Cast: すもも
 犬種 ミニチュア・シュナウザー
     (Salt & Pepper)
 性別 女の子♀
 年齢 8歳(2004年10月生まれ)


現在の閲覧者数:

管理画面

最近の記事 & コメント
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
+ 過去ログはこちらから
 
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
