スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ぽちんとしていただけると、とってもシアワセ・・・

新春早々の、

新年のご挨拶でプルーニャが被っていた緑の被り物ってば、実は私の戦利品。

       01_04_09_1.jpg

年明け早々、マラソンしにいってゲットしたものだったりして。
まあ、マラソンなんて仰々しく言ってみたりしたけど、4マイルぽっきり(6.5キロくらい)なので、
バリバリ走っちゃう人にとっては、軽~いジョギングじゃん、そんなの、って距離なのかしら。
もちろん、私にとっては必死な距離ですけど!

ちなみに、ちらほら見える『EMERALD(エメラルド)』ってのはナッツメーカー。
新年のカウントダウン直後にスタートする、ミッドナイトラン@セントラルパークの
スポンサーさまです。お土産にナッツもらっちゃった。

3~、2~、1~、Happy New Yearrrrr!!

のあと、花火があがって、ミッドナイトラン、スタート。

       01_04_09_2.jpg

なんだかんだやってて、私たちが実際に走り始めたのはスタートから6分ぐらい経過したころ。
それにしても、花火がバンバン上がる中、観客の歓声が湧き上がる中、走るのって、
むっちゃくちゃ楽しーーーーーい!! むっちゃくちゃ気分いーーーーーい!!
その勢いで、半分の2マイル地点までは、おしゃべりしながら、のんび~りゆっく~り、
でも、大マジメに走った。

で、2マイル地点で待っていたのは、

01_04_09_3.jpg

シャンぺーーーン!!(ノンアルコール)
ただ、気温はマイナスなので、ついであったシャンペンはすでに凍り始めていて、
フローズンシャンペン多々あり、な状態。
でも、このときは燃えてたから、やっだ~、凍ってるよ~、あはは~、
な~んてやってたけど、よくよく考えたら、極寒なんだよね。
身体動かしてぽかぽかに温まるってのは、人類の神秘だわ。しみじみ

シャンペン飲んで、お水飲んで、水分補給がすんだあとは、後半2マイル開始!
といいつつ、いきなりのダラダラ上り坂ですっかり意気消沈し、3マイル地点までほぼ歩きの会。
3マイル地点の看板を見て、ちょっぴり元気が出て、また走り出して、

01_04_09_4.jpg

1時間7分でゴーーール!!
4マイル約1時間で完走いたしました。かなりの上出来だね。

って、ここで気がつく真実。
申し込み時、ずいぶん遅くサバ読んだつもりで、1マイル10分で申請したんだけど・・・
1マイル15分かかってるし。ははは
まあまあ走ったつもりだったけど、歩くのとほとんど変わらないスピードだったってことかしら?
ま、参加することに意義がある、ってことで、よし。

       01_04_09_5.jpg

走り終わったあとは、凍りかけたお水と硬~いベーグルいただいて、
そのあと、打ち上げと称して、夜中の2時すぎに韓国料理もりもり食って、
食欲の一年ふたたび、な2009年を迎えたのでした。

そのころ、プルーニャはすっかり夢の中・・・

       01_04_09_6.jpg
「被り物は嫌いズラ。」
スポンサーサイト
ぽちんとしていただけると、とってもシアワセ・・・

コメントの投稿

Secret

私もかぶりたい

あけましておめでとうございます。
この度はリンクありがとうございます。

NYは、マラソンの賞品も垢抜けてますね。うちの地元のマラソン大会は、大体「第○○回 ×山高原マラソン大会」と紺色で書いてあるタオルですよ。

すっかりプルちゃんのだと思ってたよ~~
それよりamicoさんマラソンって!!年明けから元気だし健康的!!
6キロ近く走るって私にとっては結構必死だよ....
でも完走おめでと~~
フローズンシャンペンに興味を持ってしまったよ(笑


マラソーン!!

遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。
年明けそうそう、と言うか最中にマラソンなんてすばらしいv-10です!我家は新年明ける前くらいから、旦那共々眠気が出てまいりまして、新年と同時にお休みしましたよ。。。たぶんプルちゃんと同じです。
でも、新年のマラソンって良いアイデアですね~。私も参加したいな、、、あ、でもトロントは大晦日の日は確かー15度からー20度くらいだったみたいで、、、や、や、やっぱり、、無理です(^^;)、、

今年もどうぞよろしくお願いします。

P.S.プルちゃんのおひげ結構伸びましたね~。でも白くてきれい!

あけましておめでとうございます!

元旦から健康的な暮らしぶりで何よりです^^
走って、飲んで、食べて!
おつかれさまでした~

今年もよろしくです☆

プルーニャちゃんの被り物は、マラソンの戦利品でしたか!
新年を迎える時にマラソンっていうのもとっても楽しそうですね♪
長距離走大嫌いな私でもちょっと走ってみたいかもって思っちゃいました^m^
マラソン完走後の韓国料理はさぞ美味しかったことでしょうね(^_-)-☆
お疲れ様でした~^^

お疲れ様でした~

先日は、お疲れ様でした~~
ホント、寒さなんて吹き飛んじゃうくらいに楽しかったですねぇ~
きっと戦利品の獲得がもう少しスムーズに行けば、みんな余裕で1時間以内確実でしたね!
もうちょっとこの寒い冬を楽しみましょう!!

あけましておめでとうございます^^
健康的な年越しで。。。
その後の韓国料理、さぞ美味しかったでしょう
プル姫の被り物の正体もわかったところで
本年もよろしくお願いいたします☆
たびたび寄らせていただきま~す^^

コメントありがとうございます☆

e-507 TQさんへ
明けましておめでとうございます。
こちらこそ、リンクしていただいてありがとうございます!
このほかに緑の長袖Tシャツとニットの帽子とナッツをいただいちゃっいました。
全部エメラルドナッツのロゴ入りです!
参加費用も払ってるし、このくらいいいよね、って思ったりしちゃってる私です。

e-507 フラノエままさんへ
とてもマラソンとは言えない距離だけど、
6キロなんて距離は私にとってはりっぱなマラソンです!
フローズンシャンパンは想像するのとだいぶ違ってると思いますよ。
表面とかカップの淵に触ってる部分とかが凍ってて、上げ底ちっくなだけだもん。

e-507 アコさんへ
こちらこそ、遅くなりました。明けましておめでとうございます。
真夜中マラソンのとき、セントラルパークはどうやらマイナス10度くらいだったみたいです。
ちょっと走るとすっごくあっつくなるんだけど、止まると汗が冷えてさぶっ、の繰り返しでした。
でもトロントじゃ極寒過ぎて真夜中に走る気なんてしませんね。

e-507 rosa papaさんへ
明けましておめでとうございます。今年もどうぞごひいきに。
かな~りとろとろ走りなので、健康的といえるかどうか・・・
ま、タイムを見ていただければ、どのくらいのろのろなのかお分かりになると思いますが。
でも走ったらすっごく暑くなったから、冷え性&ほとんど汗かかない私にとっては、
それでも健康的だったのかな。

e-507 ポチ子さんへ
周りの雰囲気ってのはかなりポイントだと思いますよ。
カウントダウンで盛り上がったあと、花火がバンバン上がる中、
沿道で応援してくれてる人たちがHappy New Year!って声かけてくれたら、
なんだか走り出しちゃいます。
といっても、いくらがんばってものろのろ走りなんですけどね・・・

e-507 Seijiさんへ
戦利品獲得の道は厳しかったですが、マラソンはほんとに楽しかったですね!!
あんなに楽しいイベントだとは想像してなかったから、参加してほんとによかった。
てっきり修行僧的イベントなのかと思ってました。
寒い冬の次のイベントもとっても楽しみにしています。

e-507 gigipapaさんへ
明けましておめでとうございます。今年もどうぞごひいきに。
マラソン後の韓国料理、あまりの食いっぷりに自分でもぶったまげてしまいました。
夜中の2時過ぎだってのに、おそろしや。
自己紹介

amico

Author: amico
Cast: すもも
 犬種 ミニチュア・シュナウザー
     (Salt & Pepper)
 性別 女の子♀
 年齢 8歳(2004年10月生まれ)


現在の閲覧者数:

管理画面

最近の記事 & コメント
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
+ 過去ログはこちらから
 
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。