スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ぽちんとしていただけると、とってもシアワセ・・・

雪の山道の途中で、

ザイオン国立公園をあとにして、次に向かうのはまた別の赤い岩の国立公園。

         01_24_09_1.jpg

雪道だったから、車で3時間くらいかかったのかなぁ。
こ~んな(↑)雪の山道を、しかもみんながみんなノーマルタイヤで走るもんだから、
速度はかなりゆっくりめ。
途中、大型観光バスが急カーブを曲がりきれずに立ち往生しちゃって、
乗ってた観光客のみなさん全員が道路の脇をぞろぞろ並んで歩いてる場面に出くわしたり、
トラックが道から転げ落ちてひっくり返ってる場面に出くわしたり、
雪道なりの事故を横から眺めつつ、

01_24_09_2.jpg

目的地にたどり着くちょっと手前の美しい光景。
これは、レッドキャニオンっていう、ちょっとした岩山群。じゃなくて渓谷か・・・
これから向かうブライスキャニオンの小型版かな。

01_24_09_3.jpg

うっすら雪が積もってたから、地層の境目も一際目立つし、
天気がよかったから、赤い岩山に陽があたって、とてもキレイだし、
なかなかの絶景です。

         01_24_09_4.jpg

侵食された場所と残った場所、地盤の固さとかいろんな要素があるんだろうけど、
それにしても、面白い形に残るよねぇ。
先っぽの二つの岩(↑)なんて、いまにもころりと崩れ落ちそうな形だけど、
10年後、20年後にまた来たら、この形も変わってたりするのかもしれないなぁ。

01_24_09_5.jpg

岩山をくりぬいたこんな(↑)トンネルを3つくらい抜けて、しばらく進むと、
目的地のブライスキャニオン国立公園に到着です。
そこは、このレッドキャニオンを何倍もデカくしたようなところ。
そして、日の出時間の景色がとてもすばらしい、でも、さらに極寒の場所だった。
スポンサーサイト
ぽちんとしていただけると、とってもシアワセ・・・

コメントの投稿

Secret

ひゃ~面白い形ですね絵文字:v-12]
それにしても、写真が、絵葉書みたい!きれいに撮れますね。
プルーニャさまはお出ましにならないけど、amicoさんがとってもしあわせになられるのなら・・と、ポチっとして帰りますv-286

こんな雪道ノーマルタイヤで走るんですかー!?
みんなすごい度胸ですね!
でもとっても綺麗な景色ですね!
行ってみたいです(^-^)

どの写真も素敵です!!
どれもキレイ過ぎて、逆に作り物かと思うほど!!
映画のセットか何か??って感じです。

それにしてもノーマルタイヤ・・・怖すぎです!!

コメントありがとうございます☆

e-507 クロニカさんへ
とっても面白い形なんですよ。自然の力はすごいなぁ、って思っちゃいます。
いつもいつもぽちんとしていただいてありがとうございます。とってもシアワセです。

e-507 瑞貴さんへ
度胸があるというより、そもそもスノータイヤに履き替えるって考えは
ないんじゃないかとに思われます。チェーンつけてる人も皆無だし。

e-507 ぷうははさんへ
ほんと作り物みたいですよね~。
写真で見ると、ディズニーランドとかのはりぼてか何か?って思っちゃいそう。
ノーマルタイヤ、ゆっくり走れば何とかなるみたいです。
自己紹介

amico

Author: amico
Cast: すもも
 犬種 ミニチュア・シュナウザー
     (Salt & Pepper)
 性別 女の子♀
 年齢 8歳(2004年10月生まれ)


現在の閲覧者数:

管理画面

最近の記事 & コメント
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
+ 過去ログはこちらから
 
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。