
ぽちんとしていただけると、とってもシアワセ・・・

ニョキニョキと、

01_25_09_1.jpg

日の出前。7時ちょっと過ぎ。
気温はなんと、マイナス20度以下!!

01_25_09_2.jpg

でも、これから見られる美しい光景のためには、
いっぱい重ね着してがんばります!

01_25_09_3.jpg

ここはブライスキャニオン。
奇妙な形の赤い岩の尖塔群がニョキニョキ生えてる国立公園。
これ(↑)はほんのごく一部。
とてもじゃないけど写真には写りきらない!
見渡す限り、奇妙な赤い岩だらけ!!

01_25_09_4.jpg

ここは日の出の時間が最高だと聞いていたけれど、
赤い岩たちが朝陽を浴びてオレンジ色に染まって、そりゃあもう絶景です!!
ついでに、白い雪もオレンジ色に染まって、なんとも神秘的な光景です。

         01_25_09_5.jpg

これ(↑)は雷神のハンマー(Thor's Hammer)って呼ばれてる、頭でっかちの岩。
谷底まで降りていけるトレイルをちょっといくと、目の前に立ちはだかってます。

         01_25_09_6.jpg

この写真じゃちょっとわかりづらいかもしれないけど、
谷底へ降りる下り坂はこんな(↑)感じの行ったり来たりのジグザグな道。
そんな下り坂をどんどん降りて、谷底までたどり着くと、

         01_25_09_7.jpg

こーーーんな光景が、

01_25_09_8.jpg

広がっているのです。

01_25_09_9.jpg

見上げれば、赤い岩のニョキニョキだらけ。

         01_25_09_10.jpg

谷底は平らだけど、しばらく行くと今度は上り坂。

         01_25_09_11.jpg

この階段(雪で平らだけど、一応階段)を上ると、

         01_25_09_12.jpg

そこは、両側に赤い岩壁が迫るウォールストリート(Wall Street)。
幅は1mくらいかなぁ。こんな道が階段を上がったところから20mくらい続いてます。
そして、ウォールストリートを抜けると、その先は、

         01_25_09_13.jpg

今度は行ったり来たりのジグザグの上り坂。はぁぁ~。
でも、この坂を上りきれば、もと来た頂上だっ!

         01_25_09_14.jpg

ちなみに、ウォールストリートは上から見るとこんな感じ。
かなり岩の隙間道です。
そして、頂上付近の赤い岩は、

01_25_09_15.jpg

陽を浴びて真っ赤で、

01_25_09_16.jpg

雪をかぶって真っ白で、
とってもキレイです。

写真ばかりでお届けしたブライスキャニオン。
朝陽の時間帯がとてもすばらしい、ニョキニョキな赤い岩の集団でした。
ちなみに、今回のトレイルはだいたい1時間ちょっとかかりました。
距離は多分2キロちょっと、かな・・・?

         01_25_09_17.jpg

プレーリードッグに注意!!
このあたり、プレーリードッグの本場です。
ぽちんとしていただけると、とってもシアワセ・・・

コメントの投稿

Secret

雪の白さと青空と赤い岩☆
雪の季節が一番奇麗なんでしょうかねぇ
雪の無い写真は良く見るんだけど、これは凄い絶景!
目の保養になります。。次回も楽しみです^^

ニョキニョキと、

これは、ほんとに宇宙人もビックリな見事な光景でした。

すご~い!

青い空と茶色の岩と白い雪!!、このコントラストが絶妙!!
この時期に、寒いのを覚悟で行くからこそ見られる風景なんですね。
夏とかじゃなくても、これもいいですね。
う~ん、いつ行くか、悩みどころだなぁ~

コメントありがとうございます☆

e-507 gigipapaさんへ
雪があるのもキレイだけど、やっぱり暖かい時期がいいような・・・
冬は日が出てる時間が短いですからねぇ。太陽の角度も低いし。
一面赤い岩って景色もぜひ見てみたいものです。

e-507 TQさんへ
まさに、宇宙人もびっくり、でしたよ!
ニョキニョキ三昧でした。

e-507 Seijiさんへ
グランドサークル、オススメです!
どうせ行くなら、やっぱり春から初夏とか、紅葉の時期とかがいいのかなぁ。
だって太陽の角度も高いし、日が出てる時間も長いし、
雪景色は見られなくても、冬より一層楽しめそうな気がしますよ~。
野生動物もたくさん見られるだろうし、お花もたくさん咲いてるだろうし。
でも夏はものすごい混んでるとか・・・ 冬はガラガラでした。

ほんと、すごーい!!
見入っていますe-317

コメントありがとうございます☆

e-507 クロニカさんへ
見入っていただいてありがとうございま~す!!
自己紹介

amico

Author: amico
Cast: すもも
 犬種 ミニチュア・シュナウザー
     (Salt & Pepper)
 性別 女の子♀
 年齢 8歳(2004年10月生まれ)


現在の閲覧者数:

管理画面

最近の記事 & コメント
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
+ 過去ログはこちらから
 
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
