スポンサーサイト

ぽちんとしていただけると、とってもシアワセ・・・

ウネウネの、

グレンキャニオンダムのちょっと先あたり、レイクパウエルのお宿から車で10分くらいの場所に、
ペイジという小さな町がある。

今回の旅で私が一番行きたかった場所のひとつ、アンテロープキャニオン。
ネイティブアメリカンのナバホ族の居留地にあるため、
個人でアンテロープキャニオンに入ることはできないから、
ツアーに参加することになるんだけど、そのツアーがペイジから出てるのだ。

01_27_09_1.jpg

ツアー会社のおばちゃんに一番キレイに見える時間帯は何時?って聞いたら、
9時半かしら、うーん、11時半もいいわねぇ、もちろん1時半もいいわよ、って・・・
ぜんぶいいんじゃんっ!!
次の予定もあるし、結局は9時半の回に参加することにした。

こんな時期だからツアー参加者も少ないんだろうな、な~んて思ってたら、
あらあら、たくさんいるわ~。30人くらいいたのかなぁ。
何人かずつに分かれて、それぞれガイドさんが運転するジープに乗って、
車で10分くらいのところにあるアンテロープキャニオンに向かうのだ。

         01_27_09_2.jpg

ここ(↑)がアンテロープキャニオンの入口。幅1mくらいの岩の裂け目。
一緒に写ってるのが、私たちのグループのガイドのおにいちゃん。
そして、中に入ると、

         01_27_09_3.jpg

こんなふう(↑)に、狭い岩の隙間がずっと続いていて、
ちょうど入口と反対側にある出口まで通り抜けられるようになっている。

         01_27_09_4.jpg

このアンテロープキャニオンで重要なのは、なんと言っても太陽光線。
らせん状に浸食された岩に上から射す太陽の光が当たると、
なんとも言い表せない幻想的な美しさなのだ。

         01_27_09_5.jpg

渦巻く鉄砲水が作り出した岩の形は、曲線的で、なんとも美しい。

         01_27_09_6.jpg

そして、陽が谷底まで差し込む明るい場所だと、
サーモンピンクのような、美しいピンク色の世界が広がるのだ。

         01_27_09_7.jpg

はぁぁぁ~、幻想的。
ずっとここにいたいわ~。夜は恐ろしそうだけど・・・

         01_27_09_8.jpg

水が作り出した形には芸術的なものがたくさんあって、
これ(↑)はジョージ・ワシントンの横顔だ、ってガイドのおにいちゃんは言ってたけど、
イマジネーションをフル稼働させれば、
いろんなものに見えてきそうな芸術作品がほかにもたくさんあった。

         01_27_09_9.jpg

入口と反対側にある出口まで行って、そこからまた同じ道を戻って、
入口までまた戻ってくるっていうルート。
スタスタ歩いたらたぶん10分くらいの距離なんだと思う。
だけど、この幻想的で美しい雰囲気じゃ、立ち止まって、うっとり見つめたくもなりますって。

01_27_09_10.jpg

正味1時間半、堪能できはしたけど、もう一往復、いやもう二往復くらいしてもいいかも。

ほかのグループのガイドさんらしきおじちゃんったら、
私があまりに方向違いなポイントにカメラを向けているのを見かねたらしく、
しきりによさげなポイントを教えてくれて、
ここに座ってあっちを撮るんだ、とかこと細かに教えてくれて、
おかげさまでステキな写真が撮れました。
でも、中は非常に暗かった上、三脚も持ってなかったから、私にはこれが精一杯。
スポンサーサイト
ぽちんとしていただけると、とってもシアワセ・・・

コメントの投稿

Secret

いえいえ。とってもいいお写真ばかりで堪能させていただきました!
私はアンテロープキャニオンに行くか、レインボーブリッジに行くかで迷い、
レインボーの方に行ったのですが、こっちにすればよかったかも~!
グランドサークル神秘的な場所だらけですよね。
日本にいて見るとなおさらです^^

素晴らしい光景ばっかりで涙出そうです。
写真もとってもとっても良いのばっかりですー。
先日のブライスキャニオンもすっごいすっごいと見させてもらったんだけど
どこまでもインドアな私にとっては体力的にも気力的にも無理だぁ。
amicoさんの写真、景色も料理もとても大好きです。
これからも珍道中ネタ楽しみにしてます♪

ウネウネの、

スターウォーズのセットみたいです。
地球にこんな所があるなんて、ビックリです。

すごいキレイですねー。見とれてしまいます。
写真でも感動できるんだから生で見たら興奮しちゃいますね。
amicoさんの記事はいつも勉強になりまーす。
写真もとてもキレイ♪

スゴイの一言です。写真でもかなり圧倒されました。
実際に見たら、感動ですね、それにしても自然の力はスゴイです。
一度、行ってみたいです。
感動をありがとうで、ポチして帰ります。

コメントありがとうございます☆

e-507 LEGOママさんへ
我が家はレインボーブリッジには行かなかったから、ちょうど逆ですね。
グランドサークルはほんとに神秘的なとこばかり。
行ってほんとによかったです。

e-507 柚月さんへ
出先での体力はあるんだけど、出るまでの体力はかなり振り絞ってますよ。
荷物準備するのとか、間際にならないとやらないタイプです。

e-507 TQさんへ
残念! 私、スターウォーズってまともに見たことないんです~。
今度テレビでやってるときにでも見てみよっと。

e-507 トラコさんへ
いやいや、勉強になるだなんて、めっそうもございません・・・
このアンテロープキャニオンはほんとにキレイでしたよ~。
何度行ってもいいくらい!!
 
e-507 クロニカさんへ
自然の力はほんとにすごいです。
気の遠くなるような年月がかかってるから、これだけ美しいくなるんでしょうね。
いつもいつもぽちんとしてくださって、ありがとうございます☆
自己紹介

amico

Author: amico
Cast: すもも
 犬種 ミニチュア・シュナウザー
     (Salt & Pepper)
 性別 女の子♀
 年齢 8歳(2004年10月生まれ)


現在の閲覧者数:

管理画面

最近の記事 & コメント
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
+ 過去ログはこちらから
 
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
