スポンサーサイト

ぽちんとしていただけると、とってもシアワセ・・・

癒しの地、

セドナ。アメリカ屈指の癒しの地、らしい。

フェニックスからニューヨークに飛び発つことにしてたので、
通り道にあるセドナに寄り道して、癒されて帰ることにした。

ここには、ヴォーテックスと呼ばれる、地球の磁力があふれ出るポイントが集中してるんだって。
人によってはこの地に訪れた瞬間に、大変な感動を覚えるという・・・

01_31_09_1.jpg

岩山に建てられたチャペル。
このすぐ近くにも磁場があるんだけど・・・

         01_31_09_2.jpg

う~ん、なにも感じないのだ。
でも、ちょっと不思議な感覚がなきにしもあらず、かどうかはわからん。

01_31_09_3.jpg

とにかく、この景色だけでも、なんだか人を不思議な気分にさせる、そんな場所。

01_31_09_4.jpg

今回の旅の道中、たくさんの赤い岩を見たけど、
なんだかここの赤い岩は、ちょっと不思議な感じがしたような気がした。

セドナで癒されたかどうかはわかんないけど、
前日から痛くなった歯の痛みがなんだか和らいだ気がする、ってダンナは言っていた・・・
ほんとかにゃ~。

ってことで、ゴーウェスト編、おしまいです。
大変ながなが、つらつらと、失礼いたしました。
スポンサーサイト
ぽちんとしていただけると、とってもシアワセ・・・

コメントの投稿

Secret

パワースポットというやつですかね。
どの写真も大自然いっぱい。癒されそうですね。
それにしても移動時間が結構ありますよね。
移動の疲れもこの景色で解消されちゃいますか??

磁力

地球の磁力があふれ出る。
エレキバンみたいな、感じでしょうか?

セドナ、一度行ってみたいなぁ。
僕のこの気難しい性格も治るかしら?

日ごろの僕の世界がホントにちっぽけだってことが
よく分かりました。
数々の素晴らしい写真の西への旅編、
感動をありがとうでした。
あとは、僕が待っているプルーニャ様との再会だ~!!

はぁぁ~ Go west たっぷり満喫しました~。
終わってしまうのが、さみしぃ・・・
ステキな写真と、amicoさんの分かりやすい説明で、
本当に自分もその場にいるような気になって、
夢中になっちゃいました。

次は、愛しのプルーニャさんのお姿拝見かしら?
楽しみにしてま~す

コメントありがとうございます☆

e-507 トラコさんへ
車で3、4時間の移動は少ないほうなんですよ。
だって、ニューヨークからラスベガスに行くのに、飛行機で6時間ですもの。
日本じゃ考えられない距離ですよね・・・

e-507 TQさんへ
たぶんエレキバンみたいな感じなんだと思われます。
張らなくてもエレキバンの効果が期待できちゃいます、ってとこでしょうか。

e-507 クロニカさんへ
あら、クロニカさんは気難しいご性格なんですか?
プルーニャもなかなかの頑固もんですよ。

e-507 Meeさんへ
ながながとしたゴーウェスト編、読んでいただいてありがとうございます。
プルーニャ、とんとご無沙汰ですが、次回からまたバンバン登場しますわよ!

いやぁ~・・・実にじっくりと旅の楽しみを読ませてもらい
堪能させてもらいました。まるで自分もその旅に同行している
ような錯覚さえ感じる充実した旅でしたね。
現実的?近未来的?なギャンブルの都「ラスベガス」から始まり、
何千年も昔から侵食し続け出来上がった荒野の大地のすばらしい
風景といい、キャニオンの引き込まれそうなほどの広大な眺めと
いい、そして最後には癒しで終わる旅なんて・・・素晴らしすぎますv-353
広いアメリカだからこそ味わえる旅ですね。
いやぁ~それにしても私も楽しませてもらいました。
また今後もプルーニャちゃん共々旅日記も楽しみにしていますi-185

コメントありがとうございます☆

e-507 smickeyさんへ
いつものことながら、たいそうなお褒めのお言葉、ありがとうございます。
荒野の大地がこれほどまでにすばらしいだなんて、
旅する前はぜんぜん期待してなかったので、
今回は大満足な旅行でした。今度は暖かい時期に行きたいな~。
自己紹介

amico

Author: amico
Cast: すもも
 犬種 ミニチュア・シュナウザー
     (Salt & Pepper)
 性別 女の子♀
 年齢 8歳(2004年10月生まれ)


現在の閲覧者数:

管理画面

最近の記事 & コメント
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
+ 過去ログはこちらから
 
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
