スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ぽちんとしていただけると、とってもシアワセ・・・

ひさびさの、

プルーニャ登場。
そして、今朝、ひさしぶりにセントラルパークに行ってみた。

         02_01_09_1.jpg

朝9時まではワンコはノーリーシュで散歩していいので、
いつものごとく、パークに入るとプルーニャのリーシュをはずしてあげるんだけど、
パークもとんとご無沙汰で、最近、思いっきり走ってないからなのか、
自由に動きまわれるとわかったら、妙にはしゃいじゃって、
遠くまで走って行っては戻ってきて、っていう往復ダッシング活動を延々と繰り返していた。
あまりに遠くまで行きすぎて、飼い主がどこにいったのか見失ってみたり、
間違ってほかの人についていきそうになって、あれ、あれれ、ってあわててみたり、
ってことが何度もありつつ・・・ はぁ、おバカだわ。

02_01_09_2.jpg

今朝のセントラルパークは、ゼッケンをつけたランナーがたくさんいて、
9時スタートで、マラソン大会があったみたい。
6,000人以上が走ったのかな。
だって、スタート地点に、6,000番台はここのゾーン、って囲みがあったから。
ちょうど、このころ(↑)は9時過ぎごろ。
後ろのほうにちらり写ってるのは、きっと先頭のほうのランナーだな。

02_01_09_3.jpg

ふと見かけた、スズメの集団。
背の低い垣根みたいな木の上に集団で集まってチュンチュンしてること、よくあるよね。
これって、いったい何してるんだろう。一種の休憩?

02_01_09_4.jpg

そして、夏はアオミドロであふれかえってる池も、今はすっかり凍りついていた。
スケート靴持参でスケートを楽しんでる人もいれば、ワンコと戯れてる人もいて、
ついでに、プルーニャも上陸! 陸じゃないか。ま、いっか。

02_01_09_5.jpg

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

が、ほとんど動かず・・・
やっぱり足の裏がひやりと冷たいのかしらん。

         02_01_09_6.jpg

あちらさんたちはお元気そうなのにねぇ。
ほかにも活発に動き回るワンコたちがいるのに、プルーニャはほぼ動かず。
前半の往復ダッシング活動で疲れたのかしらん。
それとも、氷の上がいやなのかしらん。雪の上は大好きなのに。

ここからウチまでは30分ちょっと。
帰り道も元気に歩いて帰ったけど、ウチに着いたらさすがに爆睡してた。
ひさびさにはしゃいで疲れたのね、きっと。

02_01_09_7.jpg

誰かが残した、壁の雪だるま。
うまいことひっついていた。
スポンサーサイト
ぽちんとしていただけると、とってもシアワセ・・・

コメントの投稿

Secret

走ってる人、滑ってる人・・色々だぁ
写真見てるだけでとっても楽しい♪

こんなに凍り付いているんですね~
プルーニャちゃんはフリーズ状態かな(笑)
私も一度その氷の上に立ってみたい!!

わーい、プルーニャさまだ~
かわいい~
セントラルパークって、映画のシーンでしか見たことありません。
きれいなところですね。
いつか、そこにも行きたいし、写真をみているだけで、
何だか映画のいちシーンみたいで、楽しかった!
プルーニャさまがお元気でなによりですv-10

お~!プルーニャちゃん、元気ですか?
NYも雪だったのですね。こちらは、寒さがおさまって良かった!なんて思っていたら、昨日、また雪が積もっていました。そして、プルーニャちゃんと同じくシュリも雪の中を駆け回っていました。喜び過ぎてこ氷の上で滑ってよろけてましたが。(笑)
超大作の旅行日記も一気に読みました。ニョキニョキを私も生で見てみたいです。

↓大西遊記。。楽しませていただきました☆
相変わらずの素晴らしい写真で。。感服してます!

それでもって、久々登場のぷリンセスぷルーニャ^^
氷の上の困った顔のお姿が可愛くて笑えちゃいます

壁の雪ダルマ。。いいなぁ~~^^
どんな人が描いたんでしょうねぇ。。。

プルーニャちゃん、お久しぶりです^^
NYは氷点下が続いてるって聞いてましたが、池が凍るほどなのですね!ビックリです。

3ヶ月後、セントラルパークを散歩したらブルーニャちゃんに会えるかな?見つけたら、ヨシヨシ・ハグハグ・お耳クンクンさせてね(笑)

プルちゃん久々の登場でうれしです♪
元気でしたか~~
雪遊び楽しんでるね!
でも氷の上は足が冷たくなっちゃうよね。
すずめさんは日向ぼっこしてるのかな...集団で(笑
最後の雪だるま傑作じゃない??
かなり気に入ってしまいました♪

コメントありがとうございます☆

e-507 riebonさんへ
池はカチンコチンに凍りついてますよ。スケートができるくらいですから。
セントラルパークにはたくさん池があるんですが、どれもこれもカチコチに凍ってます。
やっぱり寒いのね~。しみじみ・・・

e-507 クロニカさんへ
ボサボサプルーニャですが、クロニカさんのおメガネにかなったかしら?
プルーニャは相変わらず元気ですよ。

e-507 Sonaさんへ
雪が降ったのはだいぶ前(5日くらい前かしら)なんですが、
パークの中はいまだに雪が積もったままでした。
除雪されないからそのまま残ってるんでしょうね。
プルーニャも氷の上でツルンとなったりしてましたよ。

e-507 gigipapaさんへ
お褒めのお言葉、恐縮です。
プルーニャは氷の上で、なんでこんなとこに立たされてるんでしょ?
って顔してますよね。やっぱり足が冷たいのかなぁ。

e-507 てぃあらさんへ
今日は比較的暖かかったけど、1月、2月は氷点下の日々ですよ。
4月あたりいらっしゃるご予定なんですか?
プルーニャ見つけたら、ヨシヨシ・ハグハグ・クンクンしてくださいね~!

e-507 フラノエままさんへ
お久しぶりのプルーニャでした~。相変わらず元気いっぱいです。
雪遊びは大好きなんだけど、氷遊び(?)はイマイチみたい。
壁の雪だるま、なかなかいいよね! 私がやったんじゃないけど・・・
自己紹介

amico

Author: amico
Cast: すもも
 犬種 ミニチュア・シュナウザー
     (Salt & Pepper)
 性別 女の子♀
 年齢 8歳(2004年10月生まれ)


現在の閲覧者数:

管理画面

最近の記事 & コメント
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
+ 過去ログはこちらから
 
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。