スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ぽちんとしていただけると、とってもシアワセ・・・

ちょっぴりブルー

ただ今、プルーニャ、ヒート中。
最近いたずら盛りなのもそのせい?(いつものこと?)
うろうろフゴフゴしてるし・・・(これもいつものことか?!)
やっぱり落ち着かないのかしら?

今日は食欲もあんまりない様子。
「ごはん」っていうといつもはよろこんでやってくるのに、
今朝は巣(=お気に入りのベンチの下)にもぐったまま、
「え~、ごはん~」って顔してチラ見しただけで、しら~っとしてるし。
しばらくしたらのそのそやってきて、
やっと食べ始めたかと思ったら、半分ほど食べただけで、あとはそのまんま。

食されたデイジー

デイジーなんか食べちゃったりして、胃でももたれているのかしら?
菊ってなんとなくおなかによさそう。でも犬が食べてもいいものなのか?!

と思ったら、ごろごろしてるし。(これもいつものことか・・・)

でも、散歩となると話は別らしい。
ごろごろも飽きたらしく、さっそく、散歩に行くよ!の催促の腿タッチが始まった。

では行きましょうかねぇ。
スポンサーサイト
ぽちんとしていただけると、とってもシアワセ・・・

コメントの投稿

Secret

プルーニャもやっぱり女の子、やっぱりそういう時は鬱なんですかね?(笑)
あ、あと、お花を食べるのは気を付けたほうが良いですよ。菊はどうだったかな?忘れましたが、割と思いもしないものが、犬の毒にと言う事もありますし。我家では、毎年私が育てているトマトの苗、これを食べられないように気を付けてます。

プルーニャちゃんヒート中なんですね~v-402
マッシュは先日あたしの姉が遊びに来た時に
姉に腰を振っていました・・・。
初めて人間にそんなことしたので慌てましたv-356
春ですなぁ・・・・

ブルーニャちゃんヒートが来たんですね。やっぱり食欲とかなくなるんですね。りぼんは何も変わらないやつだったんで・・。ちょっと変わったものでも食べてみたくなった??りぼんはいつでも花を食べます^^;

プルちゃん今ヒート中なのですね。
やっぱりいつもより、気だるい感じでも
あるのかな~?(´・ω・`) 私達人間
も最中の時は痛みがあったりイライラ
しちゃったりありますものね。
デイルもこれからヒート迎えるけど
どうなるかしら!

こんばんは♪
シュリもヒートが後半(だと思う)にきて、
食欲不振におちいってます~
けど、おやつの「ほねっこ」とかはバリバリ食ってるけど・・・

アコさんへ

そうそう、意外なものが犬にとっては危険な場合もあるから、十分注意しないとですね。
食べちゃったのが発覚したとき、あせって犬に食べさせてはいけないものを調べてみたら、
菊についてはどこにも書かれていなかった。
でも何があるかわからないから、食べさせないにこしたことはないですね。
ねぎ系のものは加熱してもダメなんだって。
ハンバーグとかに入っているたまねぎで中毒起こす場合もあるんだって。
怖いわ~。注意しなくちゃ。

asamiさんへ

女の子はヒート中の時が発情期だけど、男の子はいつでも発情期なんだって聞いたことがある。
女の子が発するフェロモンを嗅ぐと発情するんじゃなかったかなぁ。
今は栄養状況がよいから、年2回だけじゃなくて3回も4回もヒートがやってくる子がいるから、
男の子も大変だよねぇ。
そこかしこでいい匂いが漂ってるのかしら・・・

リボンママさんへ

なんだか最近ちょっといつもと違うかな、って感じなので、原因はそれかな、っと思ってみたりして。
たまーに気が向かなかったりするとごはん残したりするので、なんともいえませんがね。
りぼんちゃんはいつでも元気なんですね!

おでぃでぃさんへ

なーんかそわそわしてるんですよね。
やっぱりこの時期、彼氏が欲しくなるのかしら?
しょちゅう鼻鳴らしてるし。
デイルちゃんは初めてでしたっけ?

シュリパパさんへ

プルーニャもおやつとなれば話は別で、いつもの食欲でむさぼりついてます。
ただたんに甘えてるだけともいえなくもない・・・

こんにちわ^^
プルーニャちゃんヒート中なんですね^^うちは2わんともオカマちゃんなんです^^お花食べちゃったんですか><大丈夫なのかな?うちはよく畳をホリホリして食べてますよ^^

我が家では2月にヒートがあったのでっすが・・・・・。
恐ろしい位に食欲ありましたよ。
さらに・・・いつも以上に元気でしたよ。
こっちが拍子抜けしましたよ。(笑
その子によって違うようですね。

JIRUIさんへ

犬が食べると危険なものリストの中に菊は載っていなかったので、
よくはわからないのですが、大丈夫なのかなぁ、と思ってるところです。
今のところなんともないし。
でもこれからは食べさせないようにしないと。
何が危険なのか良くわからないですからね。

たいさ&しのさんへ

その子によっても、そのときによっても、いろいろ違いますよね。
でもプルーニャは比較的おとなしめになるような気がする。
今までそうじゃなかったかなぁ・・・ 忘れちゃった。(^^;)
自己紹介

amico

Author: amico
Cast: すもも
 犬種 ミニチュア・シュナウザー
     (Salt & Pepper)
 性別 女の子♀
 年齢 8歳(2004年10月生まれ)


現在の閲覧者数:

管理画面

最近の記事 & コメント
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
+ 過去ログはこちらから
 
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。