スポンサーサイト

ぽちんとしていただけると、とってもシアワセ・・・

こねて、伸ばして、

突然ですが・・・
わたくし、今までにピザは何度か作ったことがありますが、
パンは1回か2回くらいしか作ったことがないことに気がつきました。

ってことで、突如思い立って、パン作り講習に行くことにいたしました。
プルーニャをお供に引き連れて。

03_24_09_1.jpg

教室に到着するなり、すっかりくつろぐプルーニャ。
そして、お気に入りの赤いJAバンククッションに我が物顔であごのせするプルーニャ。

03_24_09_2.jpg

そしてそして、見るからにサイズは小さいのに、
無理矢理デカいケツを乗っけようとするプルーニャ。
明らかに丸ケツははみ出してるけど、まあ、いいんでしょう。

で、パン教室はというと、
こねて、たたいて、伸ばして、おしゃべりして、出来上がったのは、

          03_24_09_3.jpg

こんなにおいしそうなパン!!
まるで売り物だわ。こんなのが自分で作れるなんて思っても見なかったわ。
もしかして私ってパン職人になれちゃうんじゃないかしら。
な~んて思ってしまうほどの出来栄えでした。

その場で半分食べて、(しかも、作り方を教えてくれた友達の分を)
その日の夕食で1個食べて、あっという間に食い尽くしたのでした。
焼き上がるまでにあんなに時間がかかったのに、食べる時間の何と短いことよ・・・

Meeさん、美味しいパンの作り方、教えてくれてありがとう!
プルーニャもちょっとかけらをいただいて、満足して・・・ なかったな、あれは。
スポンサーサイト
ぽちんとしていただけると、とってもシアワセ・・・

コメントの投稿

Secret

遅くなりましたが2周年と1ヶ月記念おめでとうございます^m^

プルーニャちゃんも一緒にパン教室に行ったんですね♪
NYでJAバンククッションっていうのが非常にツボにはまりました(爆笑)
私、パンなんてまだ一度も作った事ないですよ(^^ゞ
すごく美味しそうにできあがりましたね~(^.^)
プルーニャちゃんも焼きたてのパンの香りたまらなかったのでは?^^
カケラでは足りないよね^m^

私もちょきんぎょが可笑しくて!!
NYでJAの文字を見るとは・・・(笑)
あご乗せてるプルーニャちゃん可愛いです~!!

パン!!美味しそう~!!
作る時間は長いけど・・・わかります~!!
焼たてパンは、格別ですよね!!

JA

やっぱりJAバンククッションが。
ここは、どこの農協ですか?

パンも美味しそうです。

ブログ開設2年と1ヶ月と何日か。。おめでとうございます。
すごいですね。こんなに続けられるということだけでも尊敬してしまいます。
ひとえに、プルーニャ様の魅力の賜物…いえいえamicoさんの
撮られた写真の美しさにいつも圧倒されております。
見たことも無い世界に連れて行ってくださって、感動ものですv-352
これからも、美味しいパンを作って、しっかり食べてお元気で
さらなる記念日を目指してください。

焼きたてパン、うまそ~!
私も修行したくなりやした(笑)
これ、けっこう技がいるのかな?

ブログ2周年おめでとうございます。
これからもよろしく~ ぽっちん!

コメントありがとうございます☆

e-507 ポチ子さんへ
お祝いコメントありがとうございます。これからもどうぞよろしくお願いします☆
JAバンククッション、日本でもなかなか見かけない貴重な品です。
パン作りは楽しいですよ~。はまりますよ~。
時間がたくさんあるときにぜひ一度お試しあれ!

e-507 ぷうははさんへ
ちょきんぎょクッション、このお宅に来ると必ず乗っかるみたいです。
パン、作るのはとっても大変なのに、食べるのはあっという間ですよね。
まあ、手の込んだものは何でもそうか。

e-507 TQさんへ
いったいどこの農協でしょうかね?
パン、焼きたては格別に美味しいですよ。
しかも自分で作ったから、なおさら美味しい気がします。

e-507 クロニカさんへ
お祝いコメントありがとうございます。これからもどうぞよろしくお願いします☆
プルーニャがいる限り、がんばりま~す。
美味しいパン、作り始めるには気合が必要なので、
なかなか出番は少ないかもしれません・・・
ついでに、来年の記念日もまた忘れるかもしれません・・・

e-507 rosa papaさんへ
パン作り楽しいですよ~。エピってものすごい技がいりそうですけど、実は・・・
私がパン職人になった暁には弟子入り受け入れますよ!(笑)
お祝いコメントありがとうございます。これからもどうぞよろしくお願いします☆

2周年と1ケ月記念おめでとうございます!
ちょきんぎょクッション なかなかの反響にビックリです。
うちの夫が、「これだけは絶対に、絶対に持っていく~っ!!」
ってきかないもんだから(???)、NY行きの船便に詰め込んできたのですが、持ってきた甲斐があったってもんです。
プルーニャちゃんにもどうした事か愛でていただいて・・・。
お泊り中も、さんざん乗っかってましたよ~!
やっぱり おちりはみ出してたけどネ(笑)

コメントありがとうございます☆

e-507 Meeさんへ
ちょきんぎょクッション、大人気ですよ!
旦那さまがはるばるニューヨークまで持ってきてくださったおかげで
プルーニャはちょきんぎょクッションに乗っかることができたんだもの。
感謝しなくちゃね。
お泊り中もやっぱり乗ってたかぁ。あはは
自己紹介

amico

Author: amico
Cast: すもも
 犬種 ミニチュア・シュナウザー
     (Salt & Pepper)
 性別 女の子♀
 年齢 8歳(2004年10月生まれ)


現在の閲覧者数:

管理画面

最近の記事 & コメント
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
+ 過去ログはこちらから
 
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
