スポンサーサイト

ぽちんとしていただけると、とってもシアワセ・・・

予報は雨だった

04_01_09_1.jpg
道端の自転車置き場

今日4月1日のニューヨーク地方は午後から雨の予報だった。
雨が降る前にプルーニャを連れ出そうと思って、
雨が降る前に(といってもこの時点ですでに午後)はりきって出て行ったら、
道半ばにして、ぽつり、ぽつり・・・ なんだかと~ってもいやな予感。
今日は珍しくカメラ持って散歩に出たのに・・・ しかも、無一文で、傘なしで。

         04_01_09_2.jpg
「よしっ、登るズラっ!」

東の端の高級住宅街にたどり着いたころには、ぼつぼつ雨が降ってきた。
ちょっとの雨じゃ傘なんか差さないニューヨーカーが、ちらほら傘を差しはじめるくらいの雨。
でも、カッパを着てないプルーニャは、元気いっぱい。
そして、傘もなにも持ってない私は、むき出しのカメラが心配。

         04_01_09_3.jpg
「きゃっ。」

階段を上がったところで出会った茶色のワンちゃん兄弟。
ビビりんプルーニャと互角の勝負ができるほどのビビりんちゃんたちで、
プルーニャもこのビビりん兄弟も、どちらも相手に興味はあるんだけど、
怖くてうまくご挨拶できない、っていうへっぴりっぷりを発揮してた。

         04_01_09_4.jpg
「久々の高級住宅街突撃で、かぎまくってやったズラ。」

途中で雨は止んだけど、しっとりした地面をフゴフゴかぎまくったプルーニャのヒゲは、
やっぱり真っ黒。横顔しか写させてくれなかったけど、真正面から見たら、
かわいい子ね~、ってなでてくれそうになったお方が、おっとっとっ、と引く程度。
失礼よね。こ汚くったって、プルーニャの美貌は永遠に不滅なのにね。

04_01_09_5.jpg
「もう寝るズラ。ZZZ・・・」

ウチに戻って、こ汚くなった手と足とヒゲをばしゃばしゃ洗われたあと、
ひとしきりラグで身づくろいして、そのままお眠りになりました。


散歩に重たいレンズはイヤだから、60mmのレンズだけで出かけたけど、近すぎて収まらん!!
今日はフレキシリードにしていってよかったよ。
フレキシリードじゃなかったら、人力ズームアウトだけじゃ歯が立たなかったね、きっと。
スポンサーサイト
ぽちんとしていただけると、とってもシアワセ・・・

コメントの投稿

Secret

amicoさんの写真の美しさは
いつもプルーニャ様の美貌のおかげかと思っていたけど
どうやらそれだけではないらしい。。
お母さんは安物のデジカメしかもっていないから、
羨ましいって言ってるよ。
もちろん、良いカメラあったとしても、
写す腕がないけどね。
いつもいつもココに来て、うっとりするクロニカです。

自転車置き場までもなんだかそれっぽくてステキ~。
雨降ったあとのおひげは大変なことになりますよねー。
正面から見たかった~~。
眠りにおちそうなプル姫も美しいすよー。

ホントいつも同じコメになってしまいますが・・・
綺麗な写真v-353v-353

ステキな写真とズラ語がミスマッチで~(笑))

ビビりん勝負なら負けませんよ!

中望遠単焦点のレンズは
犬との距離が近いと難しいんですよね~
どこだかわからないどアップ写真が増えていく(^_^;)

ポツポツきても、止む・・・羨ましいです!!
雨女の私なら、その後ザ~ザ~です、きっと!
あれ??amicoさんも雨女では??違ったかな??

散歩の後の幸せそうなお顔!!
眠りに落ちる寸前。。。見てるだけで幸せになります!!

↓の海!!!!!!
綺麗です~!!もう、ため息つきながら見ちゃいました!!

コメントありがとうございます☆

e-507 クロニカさんへ
お散歩のときは小さいカメラが一番よ。
クロニカくんはお母さんがステキな写真を毎日撮ってくれるんだから、
感謝しなくちゃ!

e-507 paraさんへ
自転車置き場、それっぽく撮ってみたんだけど、それっぽい?
プルーニャは雨の日だろうが晴れの日だろうがヒゲは真っ黒です。
どんだけ嗅いでんだか。

e-507 mineさんへ
いつもいつもお褒めのお言葉、ありがとうございます。
とってもうれしいです!

e-507 パトパパさんへ
パトくんとプルーニャのビビりん勝負、見てみたいわ。
どこだかわかんないどアップ写真・・・ よーくわかりました。
コンパクトな標準レンズが欲しいなぁ。

e-507 ぷうははさんへ
私、雨女じゃないですよ~!! と信じたい。
眠くて眠くてたまらん、って顔してるときに、
オシリぷにぷにしてみたくなるんですよね~。
意地悪なんです、私。
自己紹介

amico

Author: amico
Cast: すもも
 犬種 ミニチュア・シュナウザー
     (Salt & Pepper)
 性別 女の子♀
 年齢 8歳(2004年10月生まれ)


現在の閲覧者数:

管理画面

最近の記事 & コメント
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
+ 過去ログはこちらから
 
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
