スポンサーサイト

ぽちんとしていただけると、とってもシアワセ・・・

ヘルシー志向

先日のドッグフードリコール以来、
プルーニャのごはんのことが気になるようになった。

今までプルーニャが食べていたユーカヌバもちょうど終わったことだし、
今度はちょっとヘルシー志向でいこうと思い直し、
98%オーガニック素材使用、と謳われているものに変えてみた。
なんだかいろいろ認定マークもついているし、ちょっとはよさそう?

ウェナーのドッグフード


南米ウルグアイの大自然が育んだオーガニック原料を使って作られたドッグフードらしい。
一般消費者としては、パッケージに書いてあることは信じたいので、
いろいろ認定マークがあるほうがないものよりはちょっとはいいんだろうと思うしかないね。

でも、ドッグフード特有のいやな匂い(あれって油の匂い?)もないし、結構いいかも。
いきなり変えたにもかかわらず、初回のプルーニャの食いつきも抜群だったし。

日本でも買えるみたいだけど、調べてみたらお値段は3倍ほどになり、かなりぼったくりか?!
スポンサーサイト
ぽちんとしていただけると、とってもシアワセ・・・

コメントの投稿

Secret

こんばんは~♪
プルーニャちゃんの食いつきがいいってことは、いいフードなんでしょうね。フードは選ぶのがむずかしいですよね~。結局、犬が喜んで食べるかどうかがすべてになってしまいます(^―^)

えっ!!!日本では3倍ですかぁ~!!
たいさの家では絶対に食せないフードですね(笑
パッケージからして・・・高級感が漂ってますよ(笑

なんだかよさそうなフードですねv-218
日本では高いんだ・・・
お船に乗ってくるのなら品質下がったりもあるだろうに・・・
3倍はお船代か??

シュリパパさんへ

たくさんありすぎて、何がいいのやら私にはさっぱりです。
プルーニャもガツガツ食べてるし、匂いもくさくないし、
とりあえずはこれに落ち着こうかなと思ってます。

たいさ&しのさんへ

そうなんですよー、日本では3倍近くもしてます。
ネットショップを1件見ただけですが・・・

asamiさんへ

赤道を通過すると品質が悪くなるっていいますよね。
中味も若干変わるのかしら? 防腐剤系の薬剤が添加されたりするのかなぁ。
そして、運送費、人件費、マージン・・・ いろいろ追加されていくんでしょうね。

私も・・・

あの油のにおいがダメです!!
保存料などが沢山入ってるものも心配になっちゃいますね。(賞味期限が長いとか。)
以前私もフードジプシーに陥りましたが、今はやっと落ち着きました!!
amico. さんもプルーニャちゃんに合うフードを見つけてあげてくださいね♪

フード選びには ほんと頭を悩まされます。
オーガニック原料って言うのには心引かれます。
amicoさんblogにお邪魔して
フードのリコールを知ったあたし。
でも英語が全く分からなくて
ネットで翻訳したら
フードメーカーまでが翻訳されました(汗

日本で買ったら3倍ですか!
個人輸入にも詳しくないあたしは
少ない情報で良質のフードを探すしかなさそうです。
プルーニャちゃん美味しそうに食べるんですね。
バディは今、ハンスト時期 突入中です(涙

やこ丸。さんへ

フードジプシー・・・ ぴったりの言葉ですね。
フードジプシーに陥ったのはこれで2回目。
いままでいいと思ってたフードがかなりやばそうなものだったと知って、
今はちょっとショックな時期です。
どれがよりよいフードなのか、永遠に探し続けるんだろうなぁ。

みゅみゅさんへ

先日の大規模リコールは北米で売られたドッグフードが対象だったから、
日本で買ったものについてはとりあえずは問題なかったんですよね、きっと。
フードメーカーの日本語訳、ちょっとおもしろそう。
Best Choice: 最善の選択、とかそんな感じかしら。
日本で買う場合はやっぱり赤道を越えないものがいいんじゃないのかなぁ。
日本の工場で作られているフードとか?!
そんなのあんまり関係ないのかしら。最近かなり疑心暗鬼になりがち・・・
自己紹介

amico

Author: amico
Cast: すもも
 犬種 ミニチュア・シュナウザー
     (Salt & Pepper)
 性別 女の子♀
 年齢 8歳(2004年10月生まれ)


現在の閲覧者数:

管理画面

最近の記事 & コメント
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
+ 過去ログはこちらから
 
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
