スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ぽちんとしていただけると、とってもシアワセ・・・

いつの間にやら進めてた

       05_20_09_1.jpg

ぷログから遠ざかって早1ヶ月以上・・・
その間にひっそりと進めてました、プルーニャの日本帰国準備を。

狂犬病の抗体値はばっちり。(というよりありすぎるくらい・・・)
抗体検査後の滞在国(アメリカ)での180日待機もまもなく終了。
日本入国前の健康診断では、健康そのもの、とのお墨付き。

あとは用意した書類に動物検疫所の獣医さんのハンコをいただくだけだわ~!!

       05_20_09_2.jpg

ってことで、行ってきた。
JFK空港の近くにひっそりと佇むUSDAの動物検疫オフィスへ。

でもでも、その動物検疫所ったら、
なんでこんなとこにあるんだよ~! バカヤロ~~~!! と叫びたくなるような場所。
NYCに住む者にとっては近くに動物検疫所の分署があるってのは便利なんだけど、
車がない者にとってはもんのすごく不便な場所。
でも、愛するプルーニャのために行ってきましたよ、この辺鄙な場所へ。

地下鉄とバスを乗り継いで、最寄りのバス停からは歩いて10分かからないくらい。
でも、そこは歩行者にはとってもアンフレンドリーな場所で、
バスの運転手さんに教えてもらった道を適当に進んで行ったら、
たどり着いたのは工事現場みたいなところ。(私有地だったのかな?)
すみましぇ~ん、って感じでそこをズカズカ横切って、(しかも帰りも通ってしまう図々しさ・・・)
なんとか無事に目的地にたどり着いたのはいいんだけど、

       05_20_09_3.jpg

着いたら着いたで、タイミングの悪いことにランチタイムにやってきちゃったもんだから、
お昼休憩時間中でオフィスのドアには鍵がかかってるし・・・

お昼食べようにも周りにはなにもなし。
なんせここは空港脇。関係者以外誰もやってこないような辺鄙な場所。
物流センターやらメディカルセンターやらが集まる巨大な建物がいくつかあるのみ。
仕方がないので、勝手に施設見学ってことで、なにもない駐車場をうろうろしてみたり、
空港の端っこででかい物体がメラメラ燃えてるのを眺めてみたり・・・(あ、写真撮るの忘れた)

そうこうしてるうちにオフィスが開いて、無事に獣医のハンコをいただきました。
お代は76ドルなり。タダじゃないのね・・・

ってことで、プルーニャ、日本に帰りま~す。
スポンサーサイト
ぽちんとしていただけると、とってもシアワセ・・・

コメントの投稿

Secret

おひさしぶりで~~~~っす!随分ご無沙汰してましたね。
どうしているのかしらぁ~~~って思ってる間にプルーニャちゃん・・・
日本帰国ですかっ!えっ!?えっ!?
amicoさん達は????
またblogで今後の経過を待ってますね^^ふふふ
それにしてもワンコの国外移動ってとっても色々と
複雑なんですね~いやはや勉強になりますi-229

ええ!ブルーニャちゃんだけ帰国?
飛行機で?
今後どうなるのか心配です。まあ、大丈夫か。

お疲れ様でした!!

お久しぶりです~!!
どうされたのかと思ってたら。。。もしかしてもう日本??

日本から海外はそんなにうるさくないらしいけど、反対は大変と聞いたことある・・・
でも、出国前でも大変なんですね!!
しかも高いですね??

って、いっぱい聞きたいことがあるけど、続き楽しみにしてます!!

プルちゃんの無事の入国??帰国??お祈りしてます!!

プル姫が日本へ戻ってくるんですね。
詳細はぷログで、ですかね?
飛行機の旅って不安がありますよねぇ。無事を祈ります。

え~プルーニャさま、帰国って????
え~いついつ?
もちろんみなさんでご帰国ですよね?
しばらくプルーニャ様に会えないうちにそんなことになっていたのですね。
ご無事でお帰りお待ちしています。

プルーニャちゃん帰国?! 一時帰国?それとも・・・??
ワンコも海を渡るときは手続きが大変なんですねv-356
くれぐれも気をつけてくださいね~e-343
その後のご報告、楽しみにお待ちしてます。

いよいよ帰国ですね!
準備ご苦労様でした。。。
あとは無事のご帰国を。。。あっ!
豚インフル持って来ないでくださいね~^m^
プルーニャちゃんに会える日は近いのかな。。。
楽しみ楽しみv-10

ほんと、お久しぶりです~。

amico家は帰国するんですか??帰る前にプルーニャにお会いしたかったです!!(あ、もちろんamicoさんにも)

日本に帰ってからも、プログ楽しみにしてます! お気をつけてお帰りください。

おっ! 帰国されるのですね。
ずーっとほったらかしにしてたプレゼント写真、手渡しできる日が来れば・・(笑)

ここだけの話だけど、ここまで引っ張ったのだから写真集にしようと思ってるんですよ。がはは。(それもいつになることやら・・すんまそん)

ご無沙汰です(^^)
隣のお宅のワンコも
海外から、
手続きの為に
だいぶ後からワンコだけ帰国してました
色々、大変なのですね~

帰国、楽しみです

気を付けて帰って来て下さいね~

コメントありがとうございます☆

e-507 smickeyさんへ
ご無沙汰しちゃってました~。なはは
プルーニャひとりで帰すわけにはいきません!
一家総出で帰りますよん。

e-507 TQさんへ
みんなで飛行機でびゅ~んと帰ります。
プルーニャはひとり別室だけど・・・

e-507 ぷうははさんへ
狂犬病の発生する国から日本へ帰る場合はいろいろうるさいようです。
日本以外でも島国なんか(オーストラリアとかイギリスとか)に行く場合は
おんなじように手続きが大変みたいですよ~。
って行く予定ないけど。

e-507 トラコさんへ
プルーニャ、日本に帰ることになりました。
日本のウチのこと覚えてるかなぁ。きっと覚えてないんだろうなぁ。

e-507 クロニカさんへ
みんな一緒に帰りますよ~。
プルーニャにはつらい長旅ですが、なんとか頑張ってもらいます。

e-507 geniemamaさんへ
ニューヨークは完全撤退です。
プルーニャ、今までは都会っ子だったけど、
日本では田舎暮らしを満喫してもらいます。

e-507 gigipapaさんへ
豚インフルエンザ、日本では大騒ぎですね。はぁぁ~。
持ってっちゃったらどうしましょ。
いつかジジさんにお会いできるのを楽しみにしてます。

e-507 アコさんへ
何気に近そうな距離だったから、いつかお会いできることもあるかも、なんて思ってたけど、
日本に帰ることになってしまいました。
アコさんにもシェルビーにも会いたかったなぁ。
遠く離れますが、今後ともごひいきに~。よろしくお願いします。

e-507 zeroさんへ
いや~ん、忘れて・・・ いやいや、もちろん覚えてましたよ~(汗)。
そんなぁ、写真集だなんてぇ。首をなが~くなが~くして待ってた甲斐がありました。
10年でも20年でもいつまでも楽しみに待ってます。(笑)

e-507 mineさんへ
そうなんですよね。わんこだけ成田で係留なんてことにもなりえるんですよね。
プルーニャは準備ばっちりなので、一応一緒に入国できる予定です。
サスケくんとのご対面、叶う時が来るといいなぁ。

検疫準備お疲れ様です。
日本に帰って早々のムショ暮らしを避けるには,
やらなきゃいけないことですもんね。ご苦労お察しします。
最後の健康診断って,できれば2日以内ってなってますが,
もう終わらせちゃってるんですか?
はんこを貰ったってことはそういうことなんですよねぇ。
いいなぁ~~。早く機構準備したいっす。
ずーるーいー!プルーニャちゃんに置いて行かれたー。

コメントありがとうございます☆

e-507 こなままさんへ
日本入国前の健康診断、マニュアルでは入国2日前以内ってなってるけど、
10日前でも(たぶんもっと前でも)問題なしですよ。
動物検疫所の人も2日前ってのは現実味がないので・・・って言ってました。
私はうざいくらいに動物検疫所の人に連絡して、何度も何度も書類チェックしてもらって、
これなら完璧ってお墨付きを貰うほどです。
これでミスなんて発見されたら訴えてやる~!!
こなままさん家ももうすぐなんですよね。今度は予定通りいくといいですね!

こんばんは!
去年、お会いした時は、1年後に帰国するとおっしゃていたので、それまでにもう1度、プルーニャちゃんのまん丸お尻を見たいなって思っていたのですが、こうなったら、私が日本に一時帰国する時にプルーニャちゃんに会いに行きますので、よろしくね!
そうそう、この1ヶ月の間で、私もおばあちゃんになってしまいました。(笑)そんなわけで、7月に孫に会うために神戸に2週間帰ります。もちろん、ヨッヘンも一緒です。ガクッ…!(笑)

コメントありがとうございます☆

e-507 Sonaさんへ
シュリに会いにエッセンに遊びに行きたかったなぁ。
でもいつか会えるときが来ると信じてます。
おばあちゃま、おめでとうございます!!
7月に神戸か・・・ そういえば、私、神戸って行ったことないわ。行っちゃおうかなぁ。
自己紹介

amico

Author: amico
Cast: すもも
 犬種 ミニチュア・シュナウザー
     (Salt & Pepper)
 性別 女の子♀
 年齢 8歳(2004年10月生まれ)


現在の閲覧者数:

管理画面

最近の記事 & コメント
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
+ 過去ログはこちらから
 
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。