スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ぽちんとしていただけると、とってもシアワセ・・・

感動のご対面、のち

豚インフルエンザ侵入に対する水際対策とやらのおかげさまをもちまして、
成田空港着陸後、そのまま機内にとどまるように言われ、
なにやら物々しい装束のスタッフさんたちが入ってきたと思ったら、
問診票の回収と体温チェックとやらが行われ・・・ 30分ほどの時間が経過した。

その間、カーゴルームに詰め込まれた荷物はどんどん搬出されてるわけで・・・
入国審査を終えて、荷物受取場所に着いてみると、

05_30_09_1.jpg
ぽつん・・・

あ、あれは、

05_30_09_2.jpg
ぽつん・・・

プルーニャじゃないですかーーー!!!

普通ならターンテーブルを回ってる荷物たちだけど、
水際対策してる間にどんどん床の上に置かれていったみたいで、
プルーニャもそこにまぎれてました。がぼーん
普通なら付き添いのおねえさんがいそうなもんだけど、きっと手一杯だったんでしょう。

感激のご対面を果たしておきながら、このあと、またしばしのお別れ。
プルーニャは動物検疫所のおねえさんに連れられて特別ルートから、
私たちは別ルートから、動物検疫所のオフィスへ向かうことに。
じゃ、またあとで会おうね、ってお別れしたら、
また置いてく気かーーー!!! こんちくしょーーー!!! ウキーーーーーッッッ!!!!!
って具合に、ギャンギャンわめき立てるもんだから、
荷物受取所はプルーニャの悲壮な叫びに包まれておりました。

で、完璧に仕上げたはずのプルーニャ日本入国用の書類はやっぱり完璧で、
(そりゃそうだわ、ウザいくらいに何度もお願いしてチェックしてもらったもの)
20分ほどでプルーニャの日本入国審査は無事に終わり、
家族そろって成田空港の外に出られたのでした。

05_30_09_3.jpg
「ここがニホンってとこズラね。」

ご用も足したし、水も飲んだし、
さー、ウチに帰るよ~。
スポンサーサイト
ぽちんとしていただけると、とってもシアワセ・・・

コメントの投稿

Secret

プルーニャちゃんお帰り^^お疲れ様でしたぁ。。。
amico さんとダンナさんもお帰りなさい^m^
インフル騒ぎの頃でオマケの煩わしさご愁傷様です!
もう。。インフル潜伏期間も過ぎて、お疲れも取れた頃でしょうか?

無事にたどり着いてよかったねぇ(^^)
お疲れさまでした&おかえりなさい!
パトにもアメリカのお話し聞かせてあげてね♪

プルーニャちゃん、無事に入国おめでとう(*^_^*)
時期が時期だけに、色々といつも以上に時間がかかって大変だったでしょう(>_<)
プルーニャちゃん、一人ぼっちで心細かったよねぇ(T_T)
やっとamicoさんに会えたと思ったら、また検疫所で離れ離れになっちゃうんだもん、それは叫びたくもなるよね(^^ゞ
でも、amicoさんの念には念を入れた完璧な書類のお陰で無事に入国審査も終わって良かったですね^^
さすがです!
おウチでゆっくり旅の疲れを癒してください♪

プルーニャちゃん、皆さんロングフライトお疲れ様でした!
色々準備も大変だったのですね。
飛行機で足止めもこの時期大変でしたね。
ゆっくり休んで時差ぼけ直して!!(^^)

プルーニャちゃんお疲れ様!
がんばったねー
検疫の豚インフルのおかげでさらに長くなっちゃったね。
プルーニャちゃんと日本語の『消火栓』のマンホールが新鮮♪

無事到着、しかも動物検疫もスムーズだったようでなによりです。
うちもちゃんとできるかな・・・、いまからとても心配です・・・
そういえば、6月になったらまた狂犬病の血清テストを受けに行かなくちゃいけないんだ。。。

お帰り~!!?

お帰りなさいでいいのかしら・・・プルちゃん!?
長いフライト&入国審査、お疲れ様!!
でもでも、一緒に帰れたんですね!!
何週間も預けられるってのは、昔の話かな??
書類をそのためにしっかり準備だったんですね。
無事到着してよかったです~!!!

叫び声、聞きたかったな!!(笑)

ぽつん

ああ、誠にぽつんですね。
ウエルカムジャパンです。

welcome&おかえりなさいませ!!

無事到着!!よかったあー。プルーニャちゃんはずーっとお水もおトイレもがまんしていたのですか?
ずーっと寝ていたのでしょうか?
えらいですね。長いフライト本当にお疲れ様でした。

お帰りなさいv-353
v-233お疲れさまでした。

日本の空気はどうですか?^^
プルーニャちゃん、
ゆっくり、なじんでって下さいね~v-290

おかえりなさい。
ポツンと置かれたゲージを見たら、早く対面できたら良いのにと思ったよ。ちょっと、ひどい。。
カワイイプルーニャ様が誘拐されなくてよかったよ。。
時期が時期だけに入国審査も時間がかかりましたね。
プルーニャ様、長時間よく耐えましたね!お疲れ様☆
お水もごはんもおトイレも我慢してたんだよね。。
落ち着いたらまたお話聞かせてね。

おかえりなさい!
検疫って本当に大変なんですねv-356
お疲れ様でした。
プルーニャちゃん、環境の変化で又ナーバスになっちゃったりしてるのかな。
元気になったら、プルーニャちゃんの日本での活躍(!?)を
楽しみにしていまーす。

ホントーにお疲れ様でした!
プルーニャちゃんも寂しかったことでしょう。amicoさんもね(笑)
ゆっくりなさってくださいね♪

コメントありがとうございます☆

e-507 gigipapaさんへ
みんなそろって無事に帰ってきました。
インフルエンザは予定外でしたが、すんなり帰ってこれてよかったです。

e-507 パトパパさんへ
無事に帰ってきましたよ~。
パトくんとおはなしできる時がくるといいな。
ガウガウうるさくて、パトくん、肩によじ登っちゃうかもしれないけど・・・

e-507 ポチ子さんへ
なんてタイミングでしょう、って感じでしたが、なんなくすり抜けられてよかったです。
プルーニャ、今じゃすっかりくつろぎまくってます。

e-507 LEGOママさんへ
プルーニャの入国準備はいろいろ面倒でしたが、
成田で留め置かれるわけにはいきませんからね。
そっちのほうがさらに面倒そうだし。
ところで、プルーニャには時差ぼけってあったのかなぁ・・・

e-507 n@nさんへ
日本の消火栓のマンホール、なんだか可愛いです。
注意してみてなかったけど、こんな絵がついてるのはここだけ?

e-507 Seijiさんへ
結構すんなりいきましたよ。
事前に書類を送りつけておいたから、原本はあるかどうかをチェックする程度だったのかな?

e-507 ぷうははさんへ
準備期間が足りないと成田に留め置かれることになるみたいです。
でも準備中に急に帰国が決まったりした場合はどうしようもできないですもんね。

e-507 TQさんへ
ほんとにぽつんです。なんだかなぁ・・・

e-507 kurinさんへ
ご飯はまだしも、お水も我慢なのはかわいそうだけど、なんとか耐えていただきました。
フライト中はいったい何してたんでしょうかねぇ。隠しカメラでもつけておけばよかったかしら。

e-507 mineさんへ
すっかりなじんでますよ、日本の生活に。
あいかわらず寝てばかりですけどね。

e-507 クロニカさんへ
お水やご飯やトイレの我慢よりも、ひとりぼっちにされるのが悲しかったみたいです。
かなり抗議行動してました・・・

e-507 柚月さんへ
1週間くらいナーバスになるのかしら、と思いきや、すっかりなじみまくってます。
そのかわり、かなりのひっつき虫になってますけどね。
いろんなところでおいてけぼりされたトラウマかしら?

e-507 zeroさんへ
こっそり隠しカメラ取り付けておけばよかった。
ず~っと寝まくってる映像が残されていそうではありますが。
自己紹介

amico

Author: amico
Cast: すもも
 犬種 ミニチュア・シュナウザー
     (Salt & Pepper)
 性別 女の子♀
 年齢 8歳(2004年10月生まれ)


現在の閲覧者数:

管理画面

最近の記事 & コメント
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
+ 過去ログはこちらから
 
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。