
ぽちんとしていただけると、とってもシアワセ・・・

とうもろこしをめぐる、

白いシュナちゃん家で起こった奇跡が、我が家でも起こった。

それは昨日の出来事。

07_13_09_1.jpg
たまたま寄った八百屋で、とうもろこし5本 298円、ってのを発見した。
もちろん、さっそくカゴヘ入れた。

そのあと、本来の用事で寄ったクルマ屋で、とうもろこし4本 ご来店記念、ってのを配ってた。
もちろん、遠慮なく頂いた。

ってことで、一瞬にして、とうもろこしが、な、なんと、

07_13_09_2.jpg
9本に!
なりました・・・

07_13_09_3.jpg
「うしし、今日はもろこし祭りズラ。」

我が家もとうもろこしには目がないのです。
あぁ、

幸せ、

・・・じゃない!!
クルマ屋に先に行けばよかった・・・


ぽちんとしていただけると、とってもシアワセ・・・

コメントの投稿

Secret

トウモロコシデーだね~。うちの周り、トウモロコシ畑ばっかり。まだまだ身をつけてないのだけど、今年は夏があったからぐんぐん背が伸びてもう2メートルぐらいになっているよ(ドット嬢はその畑の中を走り回るのがただ今彼女のマイブーム)。実がなったらいただきたいという衝動に毎年かられます…。

プレゼントでトウモロコシとはいいなぁ~。さすが日本!でもいっぱいあっても、すぐ食べれそうなので大丈夫。すももちゃんもトウモロコシ、ご相伴なさったのかしら?私はバターと醤油で焼き派です。

どーも。

日本での生活も落ち着かれたようですねe-257

すももちゃんも もろこし祭りの恩恵は受けられたかなー。

美味しいですよね~。
5本で298円は安いですね。甘かったですか?
こないだ初めて生で食べられるトウモロコシを食べました。すごく甘かったです。
すもも姫もお裾分けしてもらえたかな?
ワンコにも甘くて美味しいんだろうけど、消化してくれないんですよねぇ。

v-308v-315v-424おめでとうございまーす^^
しかし、クルマ屋さんがとうもろこしを!? 粋ズラ~!

へ~、車やさんでトウモロコシプレゼントですか?
いいですねぇ。
僕が、頂いて一番嬉しい物は、食べるものです。
その車やさんに行って、車買う?

すももちゃんもいただきましたか~?!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

わが家もトウモロコシの焼け焦げた皮が山のように出ていて。。
この季節はトウモロコシだらけで。。幸せ一杯ですね^m^
すももちゃんもトウモロコシ大好きなんだろか。。。
嬉しそうな笑顔が物語ってるかな?

コメントありがとうございます☆

e-507 cherrysliceさんへ
日本のとうもろこしはやっぱり甘くておいしい!!
昨日はとうもろこし祭りでした。そして祭りは今日も続きます。
ちなみに私は塩派です。電子レンジでチンしたら、塩をパラパラ。超簡単!

e-507 zeroさんへ
どーもー。だいぶ落ち着きましたよ。
もろこし祭りの恩恵にちょっぴりあずかれたすももですが、
どうやらおいしいとうもろこしの味を知ってしまったようです。
私がひとりで食べてると、オスワリして待ってます。

e-507 トラコさんへ
5本で298円の特価品だったのに、とっても甘くておいしいとうもろこしでした。とってもお買い得!
すももにもちょっとあげたけど、たぶんそのまま出てくるでしょうね。

e-507 rosa papaさんへ
ありがとうございます~。
なぜかクルマ屋でもらったとうもろこし。なかなかいけましたよ。

e-507 クロニカさんへ
やっぱり食べ物頂いたらうれしいよね。
すもももちゃんとご相伴にあずかりましたよ~。

e-507 gigipapaさんへ
たくさんのとうもろこし、確かにうれしいんですが、ちょっと数が多すぎました。
こんなに一気にやってこなくてもいいのにーーー!!
しばらくもろこし祭りが続きます・・・
自己紹介

amico

Author: amico
Cast: すもも
 犬種 ミニチュア・シュナウザー
     (Salt & Pepper)
 性別 女の子♀
 年齢 8歳(2004年10月生まれ)


現在の閲覧者数:

管理画面

最近の記事 & コメント
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
+ 過去ログはこちらから
 
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
