スポンサーサイト

ぽちんとしていただけると、とってもシアワセ・・・

賑やかすぎて、

07_14_09_1.jpg
「祭りだ、祭りだ!」

先週末はお祭りだった。

初めてのお祭りのときに一度だけ着たはっぴ。
二度目のお祭りがやってくる前にニューヨークに渡ってしまったので、
その後、長らく封印されたままだったはっぴ。
もう着れないかと思ったけど、引っ張り出してきて着せてみたら、なんと、ぴったり!

07_14_09_2.jpg
「年に一度の祭り着ズラよ。」

土曜も日曜もみんなのアイドルだった、ぷりてぃすもちゃん。
はっぴ効果は絶大らしい。

でも、

07_14_09_3.jpg
おみこしが近づいてくると、そそくさと退散したがった、ぷりてぃすもちゃん。
どうやらあまりの騒がしさに、恐れおののいたらしい。

わっしょいわっしょいやってるときは、恐ろしくてどうしてもおみこしに近づけないらしく、
遠くに避難して、しかも、おみこしと目が合わないように反対の方向を見てる、っていうビビりんっぷり。

07_14_09_4.jpg
「ちょっとびっくりしたズラ。」

抱っこしてあげたら、パトくんさながら、見事なよじ登り犬っぷりを披露した。

でも・・・
いい子いい子しようと近づいてきてくれたお坊ちゃまがボロリと落としたコロッケのかけらを、
すかさず盗み食いするようなガメツさも併せ持つ、ぷりてぃすもちゃん。

人混みは慣れたもんだけど、騒がしいのはちょっと苦手。
そして、ニューヨークで鍛え上げた拾い食いの技はまだまだ健在。


スポンサーサイト
ぽちんとしていただけると、とってもシアワセ・・・

コメントの投稿

Secret

お祭りだ~祭りだ祭りだe-343
すももちゃん、めちゃ似合っていますねv-218
とてもNY育ちとは思えません。
でも、おこちゃまが落としたコロッケを。。ウフフ。。
なんだか親しみがわいた僕でした~☆

うわぁ~~~~すもちゃんカッコいい!!
これはアイドル間違いないわね♪
良い時期に帰って来てよかったね~~~
すっかり日本の風景に溶け込んでるね。
ふふっ...すもちゃんの拾い食い久しぶり(笑)

ほんと、すっかり日本人!
赤いハッピがすごく似合ってますよー

御神輿のピカピカが怖かったかな?^^

はっぴ似合ってますね~。
見かけたら「可愛い♪」と言わずにはいられないでしょう。
ねねも怖いもの嫌なものは見ない派で、見てると面白いですね。
鍛え上げられた技はそうそう衰えるものではありませんねw。

肩の上に乗ったら恐いもんなし。 ぱとり

お祭りが盛り上がる町っていいですね♪
すもちゃんはっぴが似合ってる~^^
パトにも着せたいけど、、、、お祭りがないなぁ。

いやー!すもちゃん(まだ慣れない~)はっぴ姿がかっこいいです!
それにやっぱりママさんのお写真綺麗!
夕暮れの感じが好き~!

あぁ~すももちゃん、いなせだわi-175
そのハッピ姿と火の用心に釘付けですi-233
かっちょいい・・・そんなワンコ服もあったんですね。
火の用心付きなんて、ホントカッコイイー!

お腰の火の用心きまってるよ~
いなせなすももちゃん。。もてもてだね!
NYでこれ着て歩いたら凄かったかも(笑)

夏のお祭は夜の神輿なんですね。。
ウチの周りは夏祭りは無いなぁ。。
代わりに盆踊りが始まるかも^^

すももちゃん、粋だねぇ。。ちょい斜に構えてハマってるところなんざぁ、やっぱ・・あれ・・ですか・・「おひけぇなすって」同盟会長の醸し出す雰囲気でございますな。

おみこしローアングル写真、お見事っ!!!

祭りだぁ~、祭りだぁ~。わっしょい、わっしょい。
あらやだ、すももちゃん、いなせだね~、ってやんだ。

おじさんや、おにいさんが大声出してたら、ごつくてやだよね~。
でも祭りと言えば買い食い…。でも失敗したのね。残念でした。

お久しぶりですう!
日本におかえりなさーい!
いつか、会えそうですね(勝手におもってまーす)
すももちゃんに改名したんですねー!
カワイイ名前ですねー!
ハッピにあうねーv-10
目が姫にそっくりで、、すごく、すももちゃんに
会ってみたいです!
ちなみに。姫もハッピにあいます(笑)

法被

lこれは、すごくクオリティの高いハッピですね。
似合うなあ。

待ってました~!! おかえりなさい。
復活してないかなぁ?とちょこちょこ覗きにきてたんです~。
もぅ、ホントにホントに嬉しい。
すもちゃん、あいかわらずプリチーですね♪
ハッピ姿がいなせだなぁ。 もしもNYで着てたら、どうなってた事やら?
ところでみこしって目あったっけ???(笑) すもちゃんかわいいっ! 
 

コメントありがとうございます☆

e-507 クロニカさんへ
はっぴ、なかなか似合ってるでしょ。
でもホントはこういうの着るの大っ嫌いなの。
すももの盗み食い技はすばやいわよ~。

e-507 フラノエままさんへ
週末はアイドルでした!
今のお散歩コースには食べ物は落ちてないから、
見つけた時はすかさず頂く、って精神らしいです。

e-507 rosa papaさんへ
やっぱり赤とかはっきりした色が似合うんですよね~。
おみこし、担ぎ手のおじさんたちの掛け声が怖かったんでしょう、きっと。

e-507 トラコさんへ
怖いものは絶対に見ないようにしますよね。
これは犬の本能なのかな。

e-507 パトパパさんへ
怖い時は高いとこに登るに限るズラ。 すも
肩の上で足りないときは、頭の上にも乗ろうとしますよ・・・
パトくんの町にはお祭りがないのかぁ。はっぴ姿、ご披露できないのね。

e-507 LEGOママさんへ
はっぴ姿、なかなか決まってるでしょ。
この時間、8時近かったと思うんだけど、たしかに夕方っぽいですね。

e-507 smickeyさんへ
わたしもこの火の用心、気に入ってるんです。
でも、すももが体をぶるぶるするたびにいろんな方向向いちゃって・・・

e-507 gigipapaさんへ
ニューヨークではっぴ着てたら、クール!とか言われたかも。
先週末の地区のお祭りは、昼間が子供のおみこしで、夜が大人のおみこしなんです。
そして今週末は大きなお祭り。屋台の梯子しちゃおうかな。

e-507 zeroさんへ
斜に構えて上目遣いするのは大得意らしいです。
おみこしの写真、広角のレンズだったからもっとおみこしに近づいて撮りたかったんだけど、
あまりにおみこしの動きが激しくて、近づいたらつぶされそうだったので、安全重視です。
しかもブレブレだし・・・ フラッシュすればよかった・・・

e-507 cherrysliceさんへ
男の人のごつい声やら、拍子木の音やら、すももには相当騒がしすぎたみたいです。
大きなお祭りは今週末だから、またはっぴ着せちゃおうかしら。

e-507 姫ママさんへ
やっぱり親戚さん。似てるんですね。
いつの日か姫ちゃんにお会いできるのを楽しみにしてま~す。

e-507 TQさんへ
クオリティ、高いですよ~。
ボタンなんてすぐに取れましたよ~。

e-507 Meeさんへ
無事、復活しました! また覗きに来てね~。
ニューヨークではっぴ姿で歩いてたら、相当モテモテだったかも。

そうそう、こういう祭りが見たい!参加したい!
アメリカ人にはJuly 4thがお祭りみたいですが。。。
「どこが・・・」って感じですよね・・・
すもちゃん、法被、イナセだねぇ~、ヨッ!江戸っ子!

コメントありがとうございます☆

e-507 Seijiさんへ
担ぎ手募集中だから、今度担ぎませんか? これマジで。
ただし激しいので翌日かなりの後遺症が残る模様ですが。
July 4th、お祭りというより花火大会かな、私にとっては。
自己紹介

amico

Author: amico
Cast: すもも
 犬種 ミニチュア・シュナウザー
     (Salt & Pepper)
 性別 女の子♀
 年齢 8歳(2004年10月生まれ)


現在の閲覧者数:

管理画面

最近の記事 & コメント
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
+ 過去ログはこちらから
 
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
