スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ぽちんとしていただけると、とってもシアワセ・・・

恐怖の鉄板

あみあみのところとかマンホールとか…
犬ってそういうところ、嫌いだよね。

プルーニャはそういうところは意地でも避けて通る。
どうしても避けられないときは、かなり小走りで通り抜ける。

フェンス&マンホール①

こんなあみあみのわきの道は大っ嫌い。かなり小走り。

フェンス&マンホール②

マンホールも大っ嫌い。足がかなり引き気味・・・

そして、ウチのアパートの前の歩道に、
真ん中がコンクリートの通路で、両サイドがあみあみという、巨大なあみあみ地帯があるんだが、
カートなどで荷物を運んでいる人たちは真ん中の通路を通りたがるし、
ハイヒールの女性たちも真ん中の通路を通りたい。
なんでもない人もやっぱり真ん中の通路を通りたいもんだ。

そんな競争の激しい真ん中の通路の奪い合いにプルーニャはいつも勝利する。
いくら引っ張っても、ほかの人には意地でも譲らない。
いつも這いつくばってふんばっている。

譲り合いの精神は今のところないらしい。
スポンサーサイト
ぽちんとしていただけると、とってもシアワセ・・・

コメントの投稿

Secret

そうそう!ワンコは嫌いな所って何としてでも歩かないですよね~! デイルも・・マンホールは避けるし排水溝の上は絶対通ろうとしないし・・排水溝はどうしても通らなきゃいけない場合は決死のジャンプしてますよv-355 どうしてそういう系の物怖いんでしょうね~?? プルちゃん、真ん中の道は絶対譲れないのですね(* ̄m ̄) このまま無敗で突き進んで下さい!v-91

いいぞ~プルーニャちゃん!
それでこそ戌の主張だよ~(^―^)
って、あみあみ嫌がるんですね。
シュリもそうなのかなぁ?
排水溝のあみあみの上から
お○っこしてたことあったから
平気なんだろうな・・・きっと。

はじめまして。たいささんのリンクからおじゃましました。
家のルナ(Mシュナ・S&P・♀・もう少しで3歳)も、排水溝は嫌みたいです。マンホールは平気なんですけどね。
排水溝の網から下が見えるのが嫌なのかもしれないです。地に足が着いてないようで・・・(笑)

よろしかったらルナのブログにもお立ち寄りください。(娘が作っています。)
http://blog.goo.ne.jp/mizoluna/

マッシュもアミアミやマンホール嫌いですよ^^
お散歩の時はいつもピョンって飛んで避けてますが
たいてい飛び越えきれなくて
結局踏んでますが・・・・v-406

おでぃでぃさんへ

このまま無敗でいつづけるのは間違いないでしょう。まったく譲る気ないみたいですから。(笑)
プルーニャも決死のジャンピングしてますよ。
たまにとどかないことがあって、そんなときは本人、焦ってますけどね。

シュリパパさんへ

シュリちゃんはぜんぜん平気なんですね。きっと度胸があるんですよ!
プルーニャはかなりのビビリなので、何もかもダメです。

ルナママさんへ

はじめまして♪
ご来訪&コメント、ありがとうございます。
フェンスの上の、あのすかすかした感じがいやなんでしょうね。
ちっちゃいワンちゃんだったら、足がスポッと入っちゃいそうですし・・・
よかったら、ぜひぜひまた覗きにいらしてください。
ルナちゃんのブログにも遊びにいきますね~☆

asamiさんへ

プルーニャもかなり小走りか、決死のジャンピングか、そのどちらかですね。
やっぱりたいてい飛び越えられなくて、踏んで焦って、急いで逃げる、って感じです。
自己紹介

amico

Author: amico
Cast: すもも
 犬種 ミニチュア・シュナウザー
     (Salt & Pepper)
 性別 女の子♀
 年齢 8歳(2004年10月生まれ)


現在の閲覧者数:

管理画面

最近の記事 & コメント
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
+ 過去ログはこちらから
 
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。