
ぽちんとしていただけると、とってもシアワセ・・・

すも専用、

以前レゴくん家がご紹介してくれた、らくやき体験。
せっかく深大寺まで行ったんだもん。もちろん体験してきちゃったよん。

 ・ ・ ・ ・ ・

そば屋の隣に焼き物屋がありましたとさ。

たくさんの種類の素焼きの皿の中から、好きな形、好きな大きさのものを選んだら、

07_21_09_1.jpg
そこからが腕の見せ所。

07_21_09_2.jpg
アーティスティックに絵付けして、

07_21_09_3.jpg
うわぐすりに浸して、窯に入れ、待つこと20分。

07_21_09_4.jpg
すも専用らくやきの完成。
直径12cmの平らな小皿。込み込みで1枚600円なり。

実は、
1回目の肉球スタンプ、失敗して、消しゴムで消してもらってたりして。
2回目の肉球スタンプも、出来はいまいちだったりして。
焼き物屋のにいちゃん曰く、肉球スタンプするときは、
底に沈んでるドロドロした顔料をすくって、これでもかってくらいにベタベタ塗るのがいいらしい。
シュナウザーの場合、肉球の毛がこざっぱりしてるのもポイントだよん。

でも、「犬も一緒に入れます」って看板、窯の前のカウンターに置いてあったら・・・
誤解しちゃうぢゃん!!


3回にわたってお送りした、深大寺うろつき小話集、これにておしまいです。
今回のプランは、『ONE BRAND』っていうフリーペーパーに載ってたプランを
そっくりそのままパクらせていただきました。デヘヘ

深大寺、なかなかよいとこだったので、また行こう。


ぽちんとしていただけると、とってもシアワセ・・・

コメントの投稿

Secret

こんなお店があったんですねぇ。知りませんでした。
やっときゃよかったなー記念になったのに。
しかも割りと安いんですね。
すももちゃん専用のお皿になるのかな?

お!やりましたか^^肉球青く塗りましたか^^
すもちゃんのスタンプ、とっても綺麗に出ていますね!
うちはずるしてちょっと修正を加えちゃったの。
私達、ご近所交換行動中ですね^^
日曜日、1時から行ってますよ~♪
良ければ顔見に来てください
首輪に首っ丈かもですが~☆

しかし、まぎらわしい看板だ(笑)

味ならくやきが上がりましたね。
肉球スタンプもプルンとしてますね^^
こちら方面、またうろつきに来るズラよ~!

世界でただひとつのすももちゃんのお皿。
なにを入れるのかな?
その青色、ちゃんと取れたかな?

コメントありがとうございます☆

e-507 トラコさんへ
深大寺の山門下にありました。機会があったらぜひ。
お手頃だし、すぐできるしね。
でも楽焼きは本焼きと違ってあんまり丈夫じゃないみたい。

e-507 LEGOママさんへ
もちろんやりましたよ! 青く塗りましたよ!!
端っこは色ついてないし、はがすときにずれちゃうし、
なかなか難しいですね、肉球スタンプは。
首輪に首っ丈中のLEGOママさんを後目に、LEGOくんに会いに行っちゃおうかな。

e-507 rosa papaさんへ
看板、ほんっと紛らわしい。
犬も一緒に(窯に)いれます、ってわけないけど、どうしてもそう読んじゃいます。
そのうちまたうろつきに行くズラよ~。

e-507 クロニカさんへ
何メートルかは地面に青い足跡がついてたけど、青いのはすぐにとれましたよ。
この皿、いったい何に使おうかしら・・・

きゃぁ~~!

かわいいです!!私もやりたい!!
すももちゃんの肉きゅうは…スマートだわ@@
☆&凸

コメントありがとうございます☆

e-507 noriranさんへ
お手軽なので、今度機会がありましたらお試しあれ。
絵付けに時間がかかるかもしれませんが、(それはご自身次第です!)
焼き時間は20分くらいなので、そば食べてる間にできあがりですよ。
自己紹介

amico

Author: amico
Cast: すもも
 犬種 ミニチュア・シュナウザー
     (Salt & Pepper)
 性別 女の子♀
 年齢 8歳(2004年10月生まれ)


現在の閲覧者数:

管理画面

最近の記事 & コメント
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
+ 過去ログはこちらから
 
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
