スポンサーサイト

ぽちんとしていただけると、とってもシアワセ・・・

真昼間の暑い中、

3連休の真ん中の日。

07_22_09_1.jpg
ジジさんが遊びに行ってたドッグランが、我が家からとっても近い場所だったから、
真昼間の暑い時間だったけど、思い立ったが吉日。

07_22_09_2.jpg
行ってきちゃった。

日本に帰ってきてから、お初のドッグラン。
ランだからって走らんワン、がモットーなすももなんだけど、

07_22_09_3.jpg
「うっほほーーーい。」

07_22_09_4.jpg
「わっほほーーーい。」

07_22_09_5.jpg
「やっほほーーーい。」

07_22_09_6.jpg
「オラオラーーー。」

と、すももにしては珍しく、活発に動き回ってました。
暑かったけど、まあ、気にしないらしいです。

このドッグラン、4月にオープンしたばかりみたい。とてもキレイなランでした。
ひょっとして、最近のドッグラン in Japan はどこもこんなにキレイなの?! これが標準なの?!
至れり尽くせりな日本のドッグランに感動しつつ・・・

初めての人は登録が必要で、登録するためには狂犬病予防接種の証明書が必要なんだけど、
狂犬病の注射を日本で受けていないすももは、今年の狂犬病予防証明が市からもらえなかった、
なんていう苦い経験があるので、もしかしてランの登録、できないかも・・・ なんて思ってたら、
我がSたま市のわからんチン市役所とは違って、ここのスタッフさんはとっても話のわかる方でした。
国(動物検疫)から、狂犬病の抗体値は基準を満たしてる、って証明されてるのに、
市がその証明を受け入れないって、ちょっとおかしいよね~、
と、市役所の悪口を一緒になって言ってくれる、心強い味方です。

市役所の悪口はこれくらいにしといてあげて。
このドッグラン、この時期とってもうれしいサービスがあるのです。

07_22_09_7.jpg
クールミストが出るんだぞ~。

07_22_09_8.jpg
「うひょーーー。」

このクールミスト、バカにしちゃいけません。
とっても効果あり。結構涼しいぞ~。
飼い主がね。

07_22_09_9.jpg
「お肌がしっとり潤ったズラよ。」

まあ、犬にも多少なりともクール効果はあるんでしょ、きっと。

暑い時間だったけど、お仲間がたくさん来てました。10ワンくらいはいたのかな?
って、まったく写真を撮ってない、冷たい私。
でも、シュナ仲間がいれば、話は違います。

07_22_09_10.jpg
白シュナのシュナちゃん ならぬ、黒シュナのシュナくん。男の子。
片方だけぴょんと立ったお耳がチャームポイント。

シュナくん、すもものことを気に入ってくれたみたい。

07_22_09_11.jpg
すももは嫌がってたけど、シュナくんは積極的。
後ろにくっついて、すきあらばフゴフゴ、ってしてました。

07_22_09_12.jpg
オスワリ、フセ、マテ の基本の修行も忘れずに。

07_22_09_13.jpg
新たな目標は、ポンと投げたオヤツのキャッチ。
それができるようになるのは、ずっとずっと先っぽいけどね。

ランであれだけ遊んだのに、
やっぱり・・・

07_22_09_14.jpg
「散歩行くズラ?」

リードを持つと、しっぽがプリプリしちゃうみたいです。
「散歩?」「行く?」の言葉を聞くと、目がキラキラしちゃうみたいです。

道満ドッグラン@彩湖・道満グリーンパーク
公園では、ピクニックはもちろん、BBQなんかもできちゃうよん。


スポンサーサイト
ぽちんとしていただけると、とってもシアワセ・・・

コメントの投稿

Secret

クロニカ

いいなぁ。
そんないいランがあって!
分かるわかる。。
正直な気持ちだよね!
やっぱりどんなワンコよりシュナちゃんじゃないとねぇ。。

おー、黒シュナのシュナ君発見!!
うれしいね~^^
すももちゃん走ってますねー 活き活きしてて気持いいよ。
こんな奇麗な芝でミストでひんやりできるランなんてそうそうないよね。
市役所も味方してくれてるし(笑)これからはすももちゃんのホームグラウンドかな?
そうそう、犬の散歩中ってエスプレッソ飲みたくなるよね。
さいたま、やるズラ~。

ステキなRUNですね♪

こんにちは~~!
先日はBlogにコメントありがとうございました~♪

天然の芝生でしかもクールミスト付???
なんていいドッグラン!!
地図見たら@@なんと、実家のかなり近所です!!車で15分以内。
すももちゃんの嬉しそうな走りに思わず目を細めてしまいました。
他の犬よりシュナ!!(笑)
そりゃーそうです。なんたってシュナが一番かわいい犬ですから(爆)村{{s323}}

な・・・なんと!クールミスト付きとはイカしたランですねi-189
出来立てということで施設も綺麗そうですし、芝も青々としてますね。
うぅ~んこういう至れり尽くせりなワンコ施設をどうか北陸にもーっi-201

すももちゃんのハツラツと走っている姿
初めてお目にかかるかもi-278
黒いシュナくんも気になるズラ~i-239

こんばんは~^^
すもちゃん楽しそうに走ってますね。。。
いつも走らないジジさんも。。このランでは走ってましたよ!!
公営なのに安いながら有料にして、スタッフさん置くスタイル。。納得ですよね
スタッフさん優しいし^^

気になってたケータリングカー。。出てるんですね☆
折をみて。。また遊びに行かなくっちゃ♪

ところで。。大間木ドッグラン@Sたま市ご存知ですか?
ここのところ。。チョコット気になってるランなんですが。。。。。

ミスト、すごすぎます…。感動してしまいました。
エアキャッチ、出来るようになるといいね~。

コメントありがとうございます☆

e-507 クロニカさんへ
公園の中にあるランなんだけど、公園のほうもとっても広くて、
芝生の広場でBBQする家族でにぎわってました。
今度は七輪も持っていこうと決めました。

e-507 rosa papaさんへ
ミストつきはやっぱりレアなんですね。
コーヒー屋、ドッグランの真ん前に陣取ってるもんだからつい。
久々にコーヒーフロートなんてものを飲んでしまいました。

e-507 noriranさんへ
ご来訪&コメント、ありがとうございます! とってもうれしいです☆
クールミスト、暑い時間はちょっぴり涼めますよ。
ご実家の近くですか。ってことはウチとご近所さんなのかも?!

e-507 smickeyさんへ
飼い主さん用の折りたたみのイスが用意してあったり、
日影を作るようにタープが設置してあったり、
なかなか良いとこでした。
すもも、珍しく走ってましたよ~。
後半は基地にこもってる時間のほうが多かったけど・・・ 暑かったしね。

e-507 gigipapaさんへ
ランではほとんど走らないすもももが走るくらいですもの。
走らない犬を走らせるランなんでしょうかね?
大間木のドッグラン、存じ上げませんでした。
というか、犬施設、ほとんど知らず・・・ リサーチ不足ですんません。
地名からして、このまえトウモロコシもらったクルマ屋のほうだ、きっと。
今度偵察に行ってきます。

e-507 cherrysliceさんへ
ミスト、感動しちゃうでしょ~。
さすが日本って感じだよね。
エアキャッチ、がんばりまっす!

キレイなドッグランですね~、日本のドッグランは進化してますね。
こっちで、芝生のドッグランってあったっけな?
すもちゃん、喜んでますねぇ~

コメントありがとうございます☆

e-507 Seijiさんへ
日本のドッグランはキレイですよ~。
NYCには芝生のドッグランなんてないぞ~。
セントラルパークくらいかしら、芝生が生えてるのは。
自己紹介

Author: amico
Cast: すもも
 犬種 ミニチュア・シュナウザー
     (Salt & Pepper)
 性別 女の子♀
 年齢 8歳(2004年10月生まれ)


現在の閲覧者数:

管理画面

最近の記事 & コメント
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
+ 過去ログはこちらから
 
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
