スポンサーサイト

ぽちんとしていただけると、とってもシアワセ・・・

買い食い街道で笑われて、

3連休の最後の日。この日は町のお祭りだった。

ウチでブランチケンタしてたら、よさこいの音楽が聞こえてくるもんだから、
夕方涼しくなってきたころを見計らって、

07_23_09_1.jpg
祭り着に着替えて、いざ出陣!
はっぴを着せたら、負けないぜ。
相も変わらず、みんなのアイドル、ぷりてぃすもちゃん。
見知らぬおじちゃんにオシリをぺろんと触られたって、へっちゃらよ。

でも、はっぴ姿のすももを見て、多くの人が笑うのはなぜ?!
そこは笑うとこぢゃないだろうがーーー!!
かわいいわね~、さすが、ぷりてぃすもちゃんね~、って褒めたたえるとこだろうがーーー!!

さて。

07_23_09_2.jpg
祭りに繰り出す目的と言ったら、

07_23_09_3.jpg
屋台のハシゴに決まってます!

それにしても、最近の屋台ってすごいのね。
昔ながらのただの、焼きそば、お好み焼き、たこ焼き、だけじゃ、
グルメなお客をとりこにできないのよ。
バリエーションがとっても豊富。まさに買い食い天国だわ~。

と、食い道楽してるだけじゃなく、

07_23_09_4.jpg
一応、地元のおみこしの応援にも行ったわよ。応援にっていうより、覗きにっていうほうが正確なとこだけど。
そしたら、みこし係のおじちゃんから缶ビールなんか頂いちゃって、あら、ラッキー。
実はその前に、すでに生ビール1杯飲み干してる、ってことは内緒にしといたわよ。

07_23_09_5.jpg
お囃子が鳴り響く中、総勢29基のおみこしが旧中山道を練り歩く、みこしパレード in 浦和。
このお祭り、こんなに賑やかだったっけ?
あまりの大賑わいっぷり、大混雑っぷりに、私、ちょっとおったまげちゃって、
まだまだ続く買い食い街道、道半ばにしてあきらめちゃったじゃないのぉ。
もっとしなびた祭りだった気がしたんだけどなぁ。おかしいなぁ。


スポンサーサイト
ぽちんとしていただけると、とってもシアワセ・・・

コメントの投稿

Secret

ワンコ飼ってない人とか服を着せない人は笑うかもしれませんねw。
でも「可愛い」っていう微笑みかもしれませんよね。
お祭りにちゃんと浴衣で繰り出すあたりステキですね。
浴衣欲しい欲しいと思い何年経つだろう・・・。

屋台のハシゴ、したい~~
神輿を見るとお祭り男の血が騒ぎます。
amicoさんとすもちゃんのゆかた&法被の後姿、nice!ですね~
ヨッ!美人の二人組!
!

後ろすがたのママ素敵じゃーん!
すももちゃんも、プリティーよーんv-238
シュナはハッピが似合うのよ、、
姫に浴衣の後ハッピ着せたら、ハッピの方が似合うって言われました!
8月8日は江の島の大きな花火大会です
ドックデプトさんで席を貸し切りしたんでゆっくりみれます
ブログにのせますねーv-222

お祭りといったら屋台ですよねー♪
確かに最近の屋台は、バラエティ豊富!
目移りしちゃう。
お祭り着のぷりてぃなお二人。
おみこしもたくさん出てて、すっかり夏本場ですね。
こんなに盛り上がったのは、すももちゃんが帰国したから!?
さすが、ぷりてぃすもちゃん☆

買い食いは楽しいよねー。ビールもいいよねー。
すももちゃん、ちゃんと横についてカワイイよ~。

こんばんゎ~!!

お~お祭りだぁv-411
イキな感じで良いなぁ。。。amicoさんの浴衣姿も美しいv-424
やっぱ屋台で買い食い!!あ~我が家も来週あるんですよ!!
でも。。。ハッピもオーダーの浴衣もまだ届いてないのですv-406
行けるかなぁ。。。

ドックラン日本の芝生もきれいでしょうv-352
そちらゎ夏でも一日中営業してるんですかぁ?!
こちら夕方から営業なんです。暑いから誰も行かないんですよ。。。
思いっきり走るすももちゃん気持ち良さそうですね!!

お祭りイイっすねぇ~♪
私も屋台のハシゴが一番の楽しみですよ!

ワンコに服って飼ってない方には相当可笑しく見えるみたい。
浴衣姿のamicoさんと法被のすももちゃん決まってます♪


お祭りいいですね~~。浴衣もステキですよぉ!
すもっちも可愛いよー。おしりもさわりたくなっちゃうよ。
やっぱり買い食いだわよね。あれもこれも食べたくなるのよー。
うちの地元のお祭りは来月後半。買い食いしにいかないと。
それまでにそらの祭り着を用意しないとかしらん。


コメントありがとうございます☆

e-507 トラコさんへ
そうだ、可愛いっていうほほ笑みに違いない!
浴衣、久々に着ました。暑かった・・・

e-507 Seijiさんへ
日本の屋台はアメリカの屋台と違って、またいいですよね~。
屋台のはしご、最高です!

e-507 姫ママさんへ
いや~ん、そんなに褒めないで~。
江の島の花火、いいですねぇ。
姫ちゃんのはっぴ姿、楽しみにしてます。

e-507 クロニカさんへ
祭りといったらまずは屋台ですよね~。
このお祭り、いったいいつからこんなに賑やかになったのか。
そもそも昔から賑やかだったのかしら? 私の記憶違いかなぁ。

e-507 rosa papaさんへ
最初はガシガシ歩いてますが、このころになると、ちゃんと横について歩いてますね。
いつもこんなにいい子の散歩してるわけじゃないんです・・・(悲)

e-507 レナママさんへ
せっかくのオーダーの浴衣とはっぴ。お祭りに間に合うといいですね。
みんなで仲良く祭り姿、楽しみにしてま~す。

e-507 Oreoパパ さんへ
服ならまだしも、はっぴかよ、ってとこでしょうか。
ま、目だったもん勝ちです。

e-507 paraさんへ
ウチのほうはお祭り終わったから、祭り着、お貸しいたしますわよ。
あ、でもデカ女の祭り着はそらちゃんにはブカブカね、きっと。
自己紹介

amico

Author: amico
Cast: すもも
 犬種 ミニチュア・シュナウザー
     (Salt & Pepper)
 性別 女の子♀
 年齢 8歳(2004年10月生まれ)


現在の閲覧者数:

管理画面

最近の記事 & コメント
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
+ 過去ログはこちらから
 
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
