スポンサーサイト

ぽちんとしていただけると、とってもシアワセ・・・

あんなにキレイだったのに、

おとといの夕方。
雨が上がったあと、すももの散歩に行こうと外に出たら、大きな虹が出てた。
急いでカメラを取りに戻って、なんとか間に合った。

07_29_09_1.jpg
こんなに大きな虹、久しぶり!

虹の足(っていう?)が見えるところまで行こう、と急いで歩いたんだけど、
どんどん消えていっちゃって・・・
ああー、間に合わない!!

07_29_09_2.jpg
ウチの前からは建物が邪魔して見えなかったけど、
うっすらダブルレインボウだー!! でも、建物が邪魔っ!!

結局、広い通りについたときには、虹はほとんど消えていた。


 ・ ・ ・ ・ ・


その日の夜。
庭の月下美人の花が咲いた。

07_29_09_3.jpg
とっても香りのいい、大きくてキレイな花。
夜咲いて、朝にはしぼんでしまう、一晩だけのはかない花。

07_29_09_4.jpg
水にさしとけば、もしかしたら・・・
と思ったけど、やっぱり翌朝にはしぼんでた。


07_29_09_5.jpg
「どっちもはかない命ズラね~。」


スポンサーサイト
ぽちんとしていただけると、とってもシアワセ・・・

コメントの投稿

Secret

大きなキレイな虹ですね。
色もハッキリしていますね。

月下美人の花、初めて見ました。
はかなげで、清楚な花ですね。

虹~花~すももちゃん~
きっとよいことがある気がするよ☆

この日はダブルの虹が出ていたみたいですね~☆
私は残念ながら、全く気が付きませんでした・・・。
amicoさん虹の写真は、虹がハッキリ写っていてとってもキレイですね。
月下美人すごく素敵♪
月下美人も虹も両方はかない命ですが、その両方に気が付いたamicoさんがうらやましいです☆

こんばんゎ^^

虹とてもきれいですね。
最近なかなかこちらでゎ虹見れていませんよぉ。。。
月下美人のお花大好きですv-10
ほんと一晩だけの命。。。きれいな物ゎやはり短命なんですね。。。
すももちゃんお散歩でシュナ友さんに会うのって嬉しいですよね。
こちら今日もプードルやダックスちゃんばかりに会いましたよ。。。
なかなか近所でもシュナゎ少ないんです。。。てかほとんど。。居ないe-263なので。。。知らない方からも良く聞かれます。何と言う犬ですかぁと。。。
最近ゎ原産国ゎどこって聞かれます。。。原産国聞くのってある意味レアですよね。。。^^:

虹の美しさもさることながら、
月下美人の花が繊細な蝋細工のようで綺麗ですね
写真でしか見たことないなぁ。。素敵・・
あ。すももちゃん~♪
なんか前より身近に感じるの~^^

月曜日の夕方、ワタシも電車の中からクッキリした二重の虹を見ました^^
守谷の辺りで六時半ごろだったか。。携帯で写したけど上手くシャッターが降りなかったv-12

月下美人は写真でしか知らないけど良い香りなんですか。。
百合みたいな香りなんだろか。。。v-10

コメントありがとうございます☆

e-507 クロニカさんへ
ダブルレインボウを見るといいことがある、って聞いたことがあるけど、
なにかいいこと起こらないかなぁ。

e-507 いちママさんへ
もうちょっと早く虹に気が付いていれば、
もっとくっきりダブルレインボウが見れたかもしれません。
残念。

e-507 レナママさんへ
虹も月下美人もどちらもとってもキレイでした。
ウチの近所には何軒かシュナちゃんがいるんだけど、
なかなかお散歩のタイミングがあわなくて、
最近会えてないなぁ。

e-507 LEGOママさんへ
月下美人はダンナの実家で育てていて、
花が咲いたって聞いたもんだから、それを頂いただけのちゃっかり者です。
見た目もさることながら、香りがとっても良かったです。
すもも、身近に感じていただけて、うれしいわ~。

e-507 gigipapaさんへ
虹、もうちょっと早かったらもっとくっきり二重に見えていたんでしょうね。
私が見たときはほとんど消えかけてました。
月下美人の花の香りは、ユリの香りというよりは、
クチナシとかジャスミンとかの香りに近いような気がしないでもないような・・・
私にはとってもいい香りでした。
自己紹介

amico

Author: amico
Cast: すもも
 犬種 ミニチュア・シュナウザー
     (Salt & Pepper)
 性別 女の子♀
 年齢 8歳(2004年10月生まれ)


現在の閲覧者数:

管理画面

最近の記事 & コメント
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
+ 過去ログはこちらから
 
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
