スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ぽちんとしていただけると、とってもシアワセ・・・

ご馳走ゲットで、

この前見つけた牛肉卸屋さんの黄色い看板、「犬の餌差し上げます」。
さっそく頂きに行ってまいりました!

もしかして並んでるかも、と思い、張り切って早めに出かけたのに、
私以外、だ~れもいなかった・・・
あまりのさびれっぷりに、どこで頂けるのかもわからない状態。
そこに、オヤツ(だと思われるコンビニの袋)を手にしたおじさんが
タイミング良くやってきたもんだから、

こんにちは~、犬の餌、くださいな~。

1個でいいの? って聞くもんだから、
2個頂けるんだったら2個ください、って言ったわよ、もちろん。

そしたら、

07_30_09_1.jp<br />g
3cm角くらいの肉の塊が1袋に15個くらいも入ってた。

おそらく、余った肉を細かーく粉砕したのを固めて凍らせたもの。
融けるとネギとろ状態で、ボロボロになった。
でも、すももにはとんだご馳走です!

07_30_09_2.jpg
「なんだかいいにおいがするズラよ。」

すももごはんをこしらえていたら(=頂いた肉をのっけてたら)、さっそくやってきた。
カウンターの上からかぐわしい香りがするらしく、
めずらしく身を乗り出して、フゴ~フゴゴ~、と見えないブツのにおいをかぎまくり、

07_30_09_3.jpg
お食事前の儀式はもちろん一発でビシッと決めました。
やればできるんだから、普段もそうしてくださいな。

07_30_09_4.jpg
「こりゃうめえ、たまらんズラ。」
ガツガツガツガツ・・・

お前ちゃん、よかったねぇ。これから毎日牛めしだよん。


スポンサーサイト
ぽちんとしていただけると、とってもシアワセ・・・

コメントの投稿

Secret

いいなぁ。これから毎日牛かー。
あれから、どうなったのか?気になっていたのです。
すももちゃん、いち早く匂いをかぎつけて。。
ウウ。。美味しそうー
ヨダレが。。e-263

近所にこんなお肉屋さんがあったらいいなぁ♪
フゴフゴするすもちゃんの気持ち分かるよ~~~
冷蔵庫にあったらサイコロステーキだって焼いて食べちゃうかも(笑)
贅沢すもちゃん!!これから毎日が幸せだ~~~

これスゴイ!!
これがタダなんですか??
そりゃ~、スモモちゃん、超高級料理じゃないですか!
普通のご飯に戻れなくなちゃいそうですね(笑)

すご~い!!
こんなお肉がいただけるなんて、犬の餌用にとってあるんですね。
なんて良心的なんでしょう!
しかも、すももちゃん毎日牛めしなんて贅沢!
私が羨ましい・・・。
私の方も是非リンクさせて下さいね☆よろしくお願いします。

そうそう、この間の看板すごく気になっていたんですっv-237
イヌの餌あげます!って・・・何?なんで?こっちではそんな美味しい看板
みたことないぞぉ~!?って。

うぅぅ・・・いいですね。生肉。しかも肉屋さん直々とありゃぁ~旨さ
間違いなしっズレね??
すももちゃんのがっつき振り、カメラがブレブレじゃないですかぁ~
よっぽど美味しかったんですね。
これから毎日ですか~すももちゃんの舌は、グルメになって
しまいそうi-278

うわー、いいお肉屋さんですね♪
こんないいものくれるなんて。
ウチの近所にはないなー
あったらみんな殺到してるかもw
すももちゃん、おいしくてなにより♪

すももちゃん、ラッキ~♪ですね。
毎日牛飯だなんて、豪華だわぁ。

素敵なお肉屋さんがお近くでいいですなぁ。
今度ぜひ、こっそり連れて行って頂きたいです(笑)。

>おそらく、余った肉を細かーく粉砕したのを固めて凍らせたもの。
結構手間がかかってるのにタダであげちゃうなんて
太っ腹でステキなお肉屋さんですね。

牛肉・・・食べてないなぁ。

気になっていたやつだ~!すごーい、親切なお店だよねー。
すもっち毎日大興奮だねぇ。下からガン見だもんねー。笑

↓虹も月下美人もとーってもステキ~。
月下美人って名前も良いよねー。

タダってのはいいですよね~。しかも牛肉だなんて。
すももちゃん、毎日ご馳走じゃないですか。
牛肉なんてねねは誕生日くらいしか・・・涙。

なーんて贅沢なごはんなの!!
すももちゃんよかったズラねぇ^^

お肉屋さんでこんな素敵なものいただけるなんて最高だぁ☆
トッピングに最適ですね

うちのメルセナはごはんと言えばカリカリしか知らない可哀想な子達です
(私には手作りなんてありえないから 泣))

こんばんゎ^^

この前の看板のお店に行かれたんですね。
キャーすごい牛肉v-10
みんな無料の日知らないのですかね。。。
あたしも近くなら。。。我が家4匹居るので。。。4つ下さい!!と声大に
して言いそうなレナママですよe-319

すももちゃん牛ご飯美味しそうですね!!
これからしばらく毎日御馳走ですね!!この暑いなつもスタミナ付いて
頑張れるね!!
わが家のわんズ。。。うらやましがってますよ。。。e-266

ご馳走ゲットで、

普通に焼いて食べたい感じです。

私、黄色が好きなので、すももちゃんのドンブリが非常に可愛いです。

おお~~!!!

これが例の牛肉ですか!!
良いんじゃないですか??
これが頂けるんですか??いいですね!!

すももちゃんの高速ぶりからすると
美味しいんですね!?
なんだか焼いて頂きたい。。。私が!!

コメントありがとうございます☆

e-507 クロニカさんへ
毎日牛めし食べてますよ~。
うまいみたいですよ~。

e-507 フラノエままさんへ
人間も食べられるくらいいいお肉、なんて聞いてたんですが、
やっぱりこれはワンコの餌用なんだな、って感じのお肉かな。

e-507 Seijiさんへ
なんと、タダなんです。それに結構な量があるんです。
かなり重宝しそうです。

e-507 いちママさんへ
たぶん捨てるような肉なんでしょうけど、すももには十分すぎるくらいのお肉です。
リンクしていただいてありがとうございます。こちらこそどうぞよろしく~☆

e-507 smickeyさんへ
すもも、めちゃくちゃがっついてますよ。
牛めしじゃなくなったら、え、肉は?って言いそうで怖い・・・

e-507 nanさんへ
犬の餌タダでくれるんだから、きっと並んでるに違いない、と思ってたのに、
だ~れもいなくて拍子抜けでした。

e-507 totomamaさんへ
平日なら毎日いただけるので、いつでもこっそりご案内しますよん。
こちらにお越しになる機会があるときに、ぜひ。

e-507 パトパパさんへ
捨てるより、もらってもらうほうがコストがかからないんでしょうかね。
まあ、私としては、頂けるもんは頂くわ、ってことで、とっても助かるんですけど。

e-507 paraさんへ
すももごはんを用意するのに冷蔵庫から肉を出すと、
即刻スタンバイ態勢に入ってます。ゲンキンなヤツです。

e-507 トラコさんへ
ウチも頂き物じゃなきゃ牛肉なんてすももが口にする機会はめったにないですよ。
今後はスペシャルな日も牛めしってことになるかな。

e-507 riebonさんへ
手作りなんてレベルでは決してないんだけど、
なんとなく手作り風?なんて勝手に思っちゃってたりして。
はい、ただ肉盛っただけです・・・

e-507 レナママさんへ
カロリーオーバーでおデブちゃんにならないように気をつけないと。
とりあえず、どれだけあげるのが適量なのかわからないので、
いまは様子見してます。

e-507 TQさんへ
黄色いどんぶり、洗わなくてもいいくらいキレイに平らげてくれますよ~。
食べ終わってるのに、いつまでも未練がましくなめてるし。

e-507 ぷうははさんへ
目を輝かせて待ってるので、とっても美味しいんでしょう。
いたずらしてちょっとお皿に手をやると、取られまいとしてガツガツ食べてるし。
カリカリだけだったらそんなことはないんですけどね。
自己紹介

amico

Author: amico
Cast: すもも
 犬種 ミニチュア・シュナウザー
     (Salt & Pepper)
 性別 女の子♀
 年齢 8歳(2004年10月生まれ)


現在の閲覧者数:

管理画面

最近の記事 & コメント
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
+ 過去ログはこちらから
 
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。