スポンサーサイト

ぽちんとしていただけると、とってもシアワセ・・・

刈りもこして、

先月刈ったとき、長めに刈ったもんだから、1ヶ月ちょっと経った今、すももさん、若干もさ子気味。
いつもならぜんぜん気にしないレベルだけど、
最近みんながかわいらしく小ざっぱり夏バージョンに変身してるもんだから、
すももが妙にもっさもさのもさ子ちゃんに見えて仕方がない。
で、

07_31_09_1.jpg
「刈られたズラ。」

すももさん、小ざっぱり、夏。
これでも一応小ざっぱりなつもり。

自慢の胸毛とちょっと伸びたわき毛をばっさりカット。
かなりさっぱりした。つもり。
でも、わき毛、ちょっと短くしすぎちゃったかしら。乳が丸見えだわ。

今回は夏バージョンってことで、いろいろバッサバサといっちゃったけど、

07_31_09_2.jpg
ヒゲと

07_31_09_3.jpg
マユゲは

何が何でもボーボーです。
ダンナは短めまん丸カットのかわいらし系が好みらしいけど、
そんなの関係ねぇ。 ←この人、いなくなっちゃったの? たしか売れてたよねぇ。
刈るのは私。ゆえに決定権があるのは私。

たまに(よく?)おじいさんって言われるけど、
だれがどう見たってぷりちーギャルにしか見えないっての!
ヒゲとマユゲはこのままの姿勢を貫くっての!

ちなみに、我が家ではすももを刈ることを「刈りもこ」といいます。
すももっこを刈る→もっこ刈る→刈りもこ いわゆる5段活用です。5段なかったけど、まあいいや・・・


スポンサーサイト
ぽちんとしていただけると、とってもシアワセ・・・

コメントの投稿

Secret

『刈りもこ』五段階変換ですか~(笑)
ナイスです(^^)

一番最初のすももちゃん…やっぱりサスケに似てるかも~って思いました。

たぶん、サスケの方が
とってもデカイと思いますが~(^^)

前足

前足のつめがちょこんとでているのがかわいい!!
刈りもこという名前イメージしやすいです。
刈られるときはすももちゃんは嫌がらないのですか?イタグレはそのような機会がないから、どんなかんじなんだろうと・・・・・・・。また、刈らないとどんなふうになっていくのですか?

そんなの関係ねぇー。なかなかしぶとそうですよ^^

バーバーamico、今回も見事な仕上がりです!
特に髭と脚もとの処理が本格的で、じーっと見入ってしまいました。
もちろん、おっ○いもね(爆)))
気にしないズラ~!

刈りもっこり

うちも胸毛というか腹毛を切ってしまいました。

「あれ、胸にマダニがいる。」と思ったら 乳でした。

すももちゃんが落ち着いてみえるのは、このおひげとまゆげだったんだね~。
すももちゃん毛を切るときってあばれないんだね。かつて実家で飼っていたポメは、おかんが毛を切っていたのですが、あばれるはあばれるはで顔だけ長髪、でも体は短髪という、すごいバランスでいて、会う人会う人に失笑をかってました…。
すももちゃん、グレイと白のバランスが絶妙~。

すももちゃん、カットしてすっきり美人になりましたね!もさ男のシュリもカットしないと!(笑)
実は、今日から我が家に新しく生後三ヶ月のブラック&シルバーのTINTIN(ティンティン)が、仲間入りをしました。シュリは、今のところ大人の余裕をかましていますが!(笑)
すももちゃんの可愛いまん丸お尻に魅せられて、女の子を!と思ったのですが、息子2人に孫も男の子、そしてティンティンも男の子です。
すももちゃん!シュリのお嫁ちゃんになって下さい!(笑)

刈りもこ、かわいい!さっぱりしたんじゃないですか?
トリマーamicoさん、腕が上がっているんじゃないですか?
5段目は刈り過ぎもこ、でどうですか?(笑)

amicoさんは、トリマーさんなんですか?!
トリマーさんでないのならすごすぎます!!
自分でできたらどんなにいいだろうなぁっていつも思います☆
このお髭と眉毛はすももちゃんのトレードマークですね♪
シュナウザー!って感じでとっても素敵です♪
いちも、1度はシュナカットにしてみたい。と思ってます。
刈りもこ・・(笑)
何だか可愛くて声に出して言いたくなる言葉・・刈りもこ・・(笑)

刈りもこ上手ですよねー♪
器用さに感動しちゃうわ!!!
私は一度セナにハゲを作っちゃったオンナなのでそれ以後触らないようにしています(笑)

すももちゃんお髭が立派なのに真っ白だし素敵すぎるレディっす^^

刈りもこ・・・、相変わらずの腕前でほれぼれしちゃいます~。
以前我が家のアパートで、すももちゃんとエレベーターに乗ってたら、
見知らぬ外人さんに 『どうしてアイブローがあるんだ???』 と
質問されました(笑)
Whyと言われても~・・・ 『プリチーすもちゃんだからよ♡』 
やっぱり、ステキな眉毛とおひげはみんなの注目の的ですねぇ~。
ステキです。

5段活用なんだ。でもちょっと可愛い。刈りもっこでも可愛いな~。笑
さすがbeauty amicoだわ。すもっちは本当いつでもまっちろで羨ましいよ。
私もamicoさんみたいに上手にできたら自分でやるんだけどな~~。

『刈りもこ』、お疲れさまでした~!
すっきりしてすもちゃん、美人度UPですね~♪♪
刈ったばかりって、なでまわしたくなっちゃいますよね。
あのさわり心地、最高ですv-238

一ヶ月たつとたしかにモサモサですよね~
特に夏ってなんだか勢いよく伸びてるような気がします。
うちの子もそろそろ刈ってあげないと!

しかし。。すもちゃんのおヒゲ。。。
なんてキレイなんだろ。。と思うのはワタシだけでしょうか??
すもちゃんのトレードマークのひげまゆげ!
あれっ。。何処かで聞いた様な(笑)
いつだって可愛いすもちゃん。。。
会って見たいな^^。。。でかかったりして^^;

こんばんみ。

すてきな「ひげまゆげ」・・いつかそんな「ひげ」と「まゆげ」が似合うようにと願っているワタシですが、ノラまゆげーずにはまだまだ遠い道のりです。

e-507 mineさんへ
サスケくんの写真を見るたびに、やっぱりすももに似てるかも~、って私も思ってますよ。
すももも十分デカイと思います・・・ これは血筋ですかねぇ。

e-507 kurinさんへ
耳と足以外だったら、おとなしく刈られてます。
刈らないで放置しといたら・・・ どんどん毛が伸びて、シュナじゃなくなるでしょうね。

e-507 rosa papaさんへ
ヒゲと足毛、今回はほとんど切ってなかったり・・・(爆)
すももは足毛が貧相だから、なかなかゴン太になってくれなくて、
そこがちょっと悲しいんです。

e-507 TQさんへ
ウチも腹毛はきれいさっぱり刈り上げてます。つるっつるです。
ひっくり返ったら、乳、さらに丸見えです。

e-507 cherrysliceさんへ
耳と足以外の場所を刈ってるときはおとなしくしてるから、
先に耳と足以外の場所を刈って、疲れてきたころに耳と足を刈るってのが戦略です。

e-507 Sonaさんへ
ティンティンくんが仲間入りしたんですか?!
さっそく拝みに行かなければ。

e-507 Seijiさんへ
だいぶ腕を上げてきたので、最近は刈りすぎもこはだいぶ減りました。
初めのころはハゲ刈りもことかトラ刈りもことかあったなぁ。

e-507 いちママさんへ
いやいや、刈りもこはただの趣味です。
ヒゲ伸ばしてるのはただ切るのがめんどくさいだけだったり・・・

e-507 riebonさんへ
私は一度といわず四度くらいハゲこしらえてます。
すももにはバレてないし、そのうち伸びるからいいさ~、って精神です。

e-507 Meeさんへ
私はエレベーターの中でどうしてケツをそんなにシェイブしてるんだって聞かれたことがあります。
これがスタンダードなのさ、って言っときました。
そのときはあまりにつるっつるに刈り上げてたから、不思議に思うのもムリはないんだけどね。

e-507 paraさんへ
私、いつも適当に刈ってるから、すももったら結構ボサボサですよん。
実際のすももを見て、あ、ボロぞうきん、なんて思っても、
決して口に出さないように。(笑)

e-507 geniemamaさんへ
刈ったあと1週間くらいは、すべすべで気持ちいいんですよね~。
なでまわしたくなっちゃいますよね~。
やっぱり夏は毛の伸びが速いんだろうか。私もそんな気がします。

e-507 gigipapaさんへ
実物のすもものヒゲ、思ってるより黄ばんでると思いますよ。
写真だと妙に白く写ってるから。
そして、実物のすもも、デカイです、もちろん。

e-507 zeroさんへ
ひげまゆげーず、とってもキレイなヒゲマユゲじゃないですか!
すもものほうがよっぽどノラですけど・・・
自己紹介

amico

Author: amico
Cast: すもも
 犬種 ミニチュア・シュナウザー
     (Salt & Pepper)
 性別 女の子♀
 年齢 8歳(2004年10月生まれ)


現在の閲覧者数:

管理画面

最近の記事 & コメント
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
+ 過去ログはこちらから
 
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
