スポンサーサイト

ぽちんとしていただけると、とってもシアワセ・・・

行ってみたものの、

この前の日曜日。
天気予報も確かめず、朝っぱらから出かけたものの、
出かけてすぐに雨がぽつぽつ降り始め、ついにはザーザー降りに。
仕方がない、雨宿りでもしましょうか、ってことで、
代々木公園近くのカフェでとりあえず朝ごはん。

08_06_09_1.jpg
我が家にはカフェマットなどという小じゃれたものはございませんので、
とりあえず持ってたタオルで代用。一応カフェマット気取りってことで。

08_06_09_2.jpg
敷物があればそれが布であろうが紙であろうがところ構わず乗っかるすももさんは、
まんまとカフェマット(タオル)の上に乗っかって、ちゃんとフセして、
とってもイイ子ちゃんでした。他のワンコが近くでガウガウやってなければ。

で、おなかがすいてたもんだから、まずはポタージュなんか頼んじゃったりしたら、

08_06_09_3.jpg
次にやってきたパンケーキのあまりのボリュームに仰天!
これをひとりで食べきるためには、ポタージュは余計だったよ。くーーー。

08_06_09_4.jpg
「うまそうなニオイがするズラよ。」

すごい量だねぇ、いったい何人前かねぇ、などと言いながら、
コーンブレッド風のパンケーキをがっついて食べること、約1枚。
あれ、そういえば私、アイスクリーム盛りを頼んだはず。
ここに乗っかってるのはそういえばホイップクリームだよねぇ。
と今さらながら気がついた。

ってことで、おねえさんに、かくかくしかじか、
だから、アイスクリーム、ここに乗っけてちょ、って頼んだら、

08_06_09_5.jpg
大変申し訳ございません、多めに乗っけてきました、って・・・
ラッキー! ホイップクリーム&アイスクリームてんこ盛りだわ。
でも、これじゃあ完璧食べきれないわ。
イイ子に待ってたご褒美に、食べきれなかったパンケーキをすももにふたかけくらいあげて、

08_06_09_6.jpg
雨もやんだし、代々木公園へゴー!

08_06_09_7.jpg
道すがら、ミノ虫がぷかぷか浮いてました。
そして、代々木公園のドッグランに着いてしばらくしたら、雨がザーザー降ってきました。
せっかく来たのに、即刻退散・・・


スポンサーサイト
ぽちんとしていただけると、とってもシアワセ・・・

コメントの投稿

Secret

わ~!ホントに同じようなコースだったんですね!!
代々木に行っていたら会えたのかな?
ビーナスフォートの方には行かなかったけれど、
同じ時間にお台場でしたね!
うーーん!おしいっ!><
パンケーキ、見事に美味しそう!
私量が多いのはぜんぜん平気!むしろウェルカム!(笑)
なので行ってみたいなぁ^^

せっかくお出かけしたのに、あいにくのお天気でしたね(^^ゞ
すももちゃん、カフェでとーってもお利口さんですね^^
ピンクのお洋服がとっても似合うわ♪
美味しそうだけどなかなかのボリュームなパンケーキ^m^
でも、アイス乗っけでお願いしたからには乗せてもらわないといけませんよね(笑)
すももちゃんも食べられてよかったね(^_-)-☆

美味しそう!!

ボリューミーなパンケーキ!!美味しそうです!!
お腹ポンポンになりそうだけど!!(笑)

すももちゃんイイ子にしてますね。
カフェ、未体験のぷう。
イイ子にしてくれるか心配です。。。って予定もないけど!!

蓑虫!!何かと思いました!!^^;
昔流行った3Dの絵かと思いました。

雨!相変わらずよく降りますね!!
せっかくのお出かけだったのに~!
雨を気にせず出かけられるようになるのはいつでしょう??
そうなると、暑いのかな??

すもちゃん、いいこですねぇ~、敷物さえあればちゃんとお座りしていられるなんて。。。
うちのアホどもにも見習わせたいですなぁ。。。

ホントまさにレゴ家が辿った道を、時間差で行ってたんですね。
是非お台場でお会いしたかったけど、あんな雨の中
エキサイティングはすももちゃんしないよね^_^;
でも、今度レゴビッテ兄妹と弾けてみないですか?(*^_^*)

TARLUMにこんな美味しそうなパンケーキがあったのね~。
今度代々木に行ったら食べなくっちゃ!!

リンク私の方こそ、是非させてくださいね(~o~)

すももちゃんは本当に、東京だとか、NYCとかが似合う都会っこだよね~。パンケーキもおいしそう!(ため息)みの虫さんまで都会っこ。いやはや、すっかり田舎が似合う女になってしまいました…。東京では、代々木公園まで自転車で10分ぐらいのところに住んでいたのので、なつかしいです。私もいつか2わんと東京デビューしたいなぁ。
お天気残念でしたね。でもまたお天気よくなって遊びにいけるといいね。
(すももちゃんのハーネスすっごくかっこいい!)

せっかくのおでかけ、雨に降られたのね。
残念。
敷物あればいい子にしてるなんてえらいねー
ウチはカフェでもガウガウですが^^;
ミノムシ写真、いいですねー

パンケーキおいしそう♪
クリーム&アイス付なんて私の超好み♪

雨は残念ですね。
せっかくすももちゃんを綺麗に刈りあげたばっかりですものね。

私もリンク貼らせてください。

こんばんゎ~!!

すももちゃんまたまた短めにv-316されたんですね!!
短い派のあたしにゎぁ。。。たまんないv-10

カフェでちゃんと伏せして待ってるすももちゃんお利口さんで
可愛いv-424

それにしてもすごいボリュームなパンケーキですね!!
アイスの大盛りトッピングがGOODですね!!う====っ食べたい!!

美味しそうなパンケーキ。。
私ぺろりと食べれちゃうかも~~。

すもっちお利口さんだねぇ。
そらっちは人の動きにガウガウするから
カフェとか行くと私が緊張しちゃうんだよねぇ。笑
いつの日かそらとゆーったりカフェを満喫してみたいわぁ。

最近のお天気は本当に読めないから困ったもんですぅ。

すもちゃん。。お店でお利口にしてられて偉いね^^
ジジさんなんか、すぐに前足でガシガシしてくれちゃう^^;
結局パンケーキもらえて嬉しかったかな^m^

この日は予報に反してしっかり雨降りになってしまってわが家もビショビショでしたv-12
今週の週末も曇り気味だけど雨はなんとか降らずにすみますかね。。。
明日は美女木のランの早朝開園にあわせて遊びに行こうと思ってます!
なんと!プールが出来たそうです☆☆☆

ドッグラン・・
せっかく来たのに残念でしたね。。。
でも、すももちゃん的には美味しいパンケーキがもらえて「ラッキーだったズラ」
って思ってますね♪

このパンケーキとっても美味しそう~!
ボリュームはすごいけど、私だったらぺロリです。。
みの虫の写真、とってもキレイですね☆

ふふふ・・・私ならそのパンケーキ、がっつりペロッと平らげる自信あり
ですねi-197
えっ!?アイスクリームですか? それを乗っけられてもペロッと
いけちゃいますね。
だってすごく私好みなんですもんi-175

いいですね~すももちゃんも一緒に入れるカフェで
美味しいスィーツを食べられるなんて・・・いいなぁi-237

雨・・・今年ホントによく降りますよね~。
せっかく行ったのに残念でしたねv-356

それにしてもこのパンケーキのテンコ盛りアイス、すごいv-364
すももちゃん思わぬおこぼれに喜んだでしょうね♪
ジニーも甘いにおいが大好きです。

お久しぶりです、(*^_^*)
美味しそうな、パンケーキ!
今真夜中3時、、、おなかすきましたよ(^_^;)

代々木公園いいですよねー
好きなんですが、ちょい遠いからたまにしかいけないけど

カフェ、探してみます(^O^)/

では、、ぽちっ

コメントありがとうございます☆

e-507 LEGOママさんへ
レゴ家と我が家、かなり行動がシンクロしてましたね。びっくり!
パンケーキ、コンディションが良ければ普通に食べられたはずなんだけど・・・
機会があったら、パンケーキ盛り、楽しんでみてください。

e-507 ポチ子さんへ
ホイップクリームももちろん大好きだけど、やっぱりアイスクリームじゃなくちゃ。
アイス盛りでお願いしたからには、絶対あきらめません。

e-507 ぷうははさんへ
ぷうくん、郵便局の前(でしたよね、たしか)でイイ子に待ってたじゃないですか。
きっとカフェもなんなくクリアですよ。

e-507 Seijiさんへ
敷物の上に乗っかりたい病らしく、何も敷いてない場所だとなんとなく落ち着かないようです。
だから、新聞紙でもOKだと思われます。

e-507 ビッテママさんへ
そうなんです。まさにレゴ家と同じルートだったんです。あまりの偶然にびっくりでした。
リンクしていただいてありがとうございます。これからどうぞよろしく~☆

e-507 cherrysliceさんへ
いやいや、生すももには都会っ子色はほとんど漂ってませんよ。
背景がそう見せるんでしょうか・・・

e-507 nanさんへ
他のワンコがしっとりまったりしててくれれば、落ち着いてるんですよね。
その代わり・・・ ちょっとでもワンワン聞こえようものなら、スイッチオンです。

e-507 チェルママさんへ
実は雨が降る中でもランで遊んでたりして。だってせっかく来たんですもの~。
飼い主は傘さしてたけど、すももはしとどに濡れました。
リンクしていただいてありがとうございます。これからどうぞよろしく~☆

e-507 レナママさんへ
写真でパンケーキの真の大きさが伝わりましたでしょうか。
厚さ3cmはあるんじゃないかしら、と思うほどだったような気がするんだけど・・・

e-507 paraさんへ
すももは周りにまったりした空気が流れてればなんとか落ち着いてくれてます。
スイッチオンしちゃったときはすごいんだけどね。

e-507 gigipapaさんへ
実は雨の降り始めごろまでランで遊んでて、本降りになったから引き上げたんですが・・・
結局駐車場まで行く間にすももはずぶ濡れになりました。(悲)

e-507 いちママさんへ
最近ちょっと甘くなってきてるみたい。すぐに何かあげちゃうんですよね。年かしら?
いかんいかん、ビシッとけじめをつけねば。

e-507 smickeyさんへ
代々木公園はワンコ連れさんが多いから、
ワンコも一緒に入れるレストランが近くに結構あるみたいです。
ちょっとずつ開拓していこっと。

e-507 geniemamaさんへ
すももはパン好きだから、パンケーキの香りにつられたのかも。
きっとアイスクリームも大好きでしょうけどね。
まあ、食べられるもんならなんでも好きなんですけどね。

e-507 姫ママですさんへ
あの界隈、ワンコも一緒に入れるレストランが結構あるみたいですね。
ワンコ連れの人たちがたくさんいますもんね~。
自己紹介

amico

Author: amico
Cast: すもも
 犬種 ミニチュア・シュナウザー
     (Salt & Pepper)
 性別 女の子♀
 年齢 8歳(2004年10月生まれ)


現在の閲覧者数:

管理画面

最近の記事 & コメント
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
+ 過去ログはこちらから
 
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
