スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ぽちんとしていただけると、とってもシアワセ・・・

寅さんに会いに、

この前の日曜日。天気は快晴。
こんな日は寅さんに会いに行ってみよう。
ってことで、ぷらっと寅さんの故郷に行ってみた。

09_15_09_1.jpg
帝釈天近くの駐車場は行列してたので、河川敷の柴又公園の駐車場へ。
一日500円。駐車料金はお安いし、すんなり入れたし、ここに停めてよかった~。
だって、柴又公園ったらとってもよさげな公園だったんですもの。

09_15_09_2.jpg
すぐ脇を江戸川が流れてて、景色はいいし、芝生の広場はとってもきれいだし、
ここ、私、とっても気に入った。今度は弁当持参でやってこよう。

09_15_09_3.jpg
で、これがかの有名な矢切の渡し。片道100円だって。結構並んでた。
抱きかかえられる大きさのワンコなら一緒に小舟に乗れるみたいだから、
すももも一緒に渡れるんだけど、
ただ、渡った先の対岸には河川敷のゴルフ場が広がってるだけのようなので、
今回は偵察だけして退散。

09_15_09_4.jpg
公園でひとしきり遊んだら(=すももが御用を足したら)、さあ、お次は帝釈天に向かいます。
すももさん、土手を越える階段を張り切って登ってます。
あまりに張り切りすぎて、階段の上で、おいで~、って待ち構えていてくれたおばちゃんを
なんなくスルー。おいおいっ・・・ そこはきっちりご挨拶しといて差し上げてっ。

09_15_09_5.jpg
柴又公園から歩いて5分くらいで帝釈天に到着。
天気のいい日曜日だったからかな。帝釈天は結構な人々で賑わってた。
参道も人がいっぱいだったし、ここって意外に人気スポットなのかしら。

09_15_09_6.jpg
10年以上ぶりの帝釈天。まったく変わってなかった。
そりゃそうよね。この手のものってそうそう変わんないわよね。ハハ・・・

参道を駅のほうに歩いて行くと、だんご屋さん、川魚料理屋さん、天ぷら屋さん、うなぎ屋さん・・・
美味しそうなお店を横目に見つつ、

09_15_09_7.jpg
見つけたのはここ。
お店の前にテーブルとイスが置いてあったから、ここでお昼にすることにした。
日向の場所だから日差しが強かったけど、まあ仕方ない。すももが一緒だからね。

09_15_09_8.jpg
ダンナが食料を調達してる間、とりあえずやってきたモツ煮込みをつまみつつ、
焼き鳥も牛すじカレーもきゅうり一本漬けも、どれもとっても美味しゅうございました。

09_15_09_9.jpg
最後に柴又の駅前でフーテンの寅と一緒に記念撮影して、今回の柴又ツアーはおしまい。
柴又ったら、こじんまりしててなかなかいいとこでした。

おまけ。
帝釈天から駐車場への道すがら、山本亭っていう昔の豪邸を通り抜けてきたんだけど、
そこは甘味処になっていて、お琴の演奏会なんかやってて、よさそうな雰囲気でした。
すももが一緒でない時に行ってみようかな。
スポンサーサイト
ぽちんとしていただけると、とってもシアワセ・・・

コメントの投稿

Secret

柴又公園ステキな場所ですねぇ。
帝釈天は幼いころによく行ったけれど
公園へ行ったことはないような・・・
私も今度行ってみよ~っと。
久しぶりにラムネが飲みたくなったわ。

楽しそうな所ですね。
行ってみたいな。山本亭ってところもいってみたいなぁ。。

やっぱりどの写真もキレイですね☆

「うろつき小話」ってのに、つい笑っちまいましたぜ。

すてきな“うろつき”ありがとうございます。

寅さんとすももちゃん、ぴったりおさまってて違和感なし!(*^_^*)

柴又帝釈天、寅さんの映画でしか見たことないけど
下町の情緒あふれる雰囲気が大好きです。
機会があれば一度行って見たい所のひとつ!

最近、香取慎吾の『こち亀』が人気でしょ~
テレビの特番で亀有の下町散策をやってて
見てたら亀有の下町も行ってみたいなぁ~って♪

なんか下町ってイイよねぇ~
美味しい食べ物もいっぱいあるし(爆)

まあ~(^^♪ここまできたなら是非水元公園にも行って欲しかったわあ。
それより呼んでくださったらすぐ駆けつけたのに\(~o~)/
我が家は近いくせにまだビッテを連れて寅さんに御挨拶に
行ってないのよ・・・
また是非いらしてね~(^^♪

天気も良くて、寅さん日和でしたねぇ~、しかも緑がキレイ!!
これでBBQができたら、NYと一緒なのにねぇ。
でも、Amicoさん、こういう露店みたいなお店探すの、上手ですね!
日本のそういうの食べた~~い!

下町をうろつくのに良い季節になりましたね^^
柴又公園も素敵な場所^^メモっとかなきゃ!!
水元公園までは時々足を延ばすんだけど。。。
で。。モツ煮込みにビール?
代々木公園のモツ煮込みもTVで紹介されたりして有名なんですよ~^m^

寅さんに会いに行ってきたんですね~!
柴又ってこんなに楽しそうな場所だったんですね!
全然知りませんでした。
公園もすっごくキレイだし、美味しそうな物がたくさん♪
何と言っても寅さんと記念撮影ができるなんて。
全く興味がなかったけれど、とっても行きたくなりました☆
今度行ってみよ~っと♪

おお~~!!!

おお~!!
よくTVで見る風景にすももちゃんがいる!!

もつ煮にビール・・・美味しそうです!!
美味しいものいっぱいでぷうなら動かなくなりそうです。

柴又、私も10年以上行ってません。
ん、でも変わってないんだろうな~。ああ、でもワンコと一緒だと違う見方でうろうろできるから新しい発見もあるかもしれませんね。

天気がいいと公園も気持よさそうです。

コメントありがとうございます☆

e-507 paraさんへ
柴又公園、河川敷の公園らしく野球場とかがたくさんあるんだけど、
川がすぐ脇に流れてて景色は最高でした。
土手の雰囲気がなんだか金八だった。そこを歩いて金八ごっこしたくなりました。

e-507 クロニカさんへ
柴又ってお年を召した方々が多いのかなって思ってたんですが、
思ってたより若者もいて、ひょっとしてひそかな柴又ブームが巻き起こってる?!
そんなわけないか・・・

e-507 zeroさんへ
あら、寅さんとすもも、そんなにしっくりきてますか?
寅さんの飼い犬って設定で売り出そうかしら。

e-507 Oreoパパさんへ
浅草の仲見世ほどは賑わってなく、こじんまりとしててなかなかよいとこですよ。
小一時間もあれば十分かもしれませんけどね。
下町ってイイですよね~。今度下町特集でも組もうかしら。

e-507 ビッテママさんへ
水元公園の脇を通ったから、帰りに寄ろうかなって思ったんだけど、
あまりに暑い日だったから結局寄らずに帰ってきちゃいました。
我が家から意外に近いことが分かったから、絶対また行きます!
そのときはぜひ遊びましょうね~。

e-507 seijiさんへ
天気が良かったから、青い空と緑の芝生がほんとにキレイでした。
公園でBBQ、最高ですよね。これからいい季節になるわ~。ムフフ・・・

e-507 gigipapaさんへ
柴又公園はまさに河川敷の公園って感じですよ。草野球の人々で賑わってます。
ただ、キレイな緑の広場があったから、ピクニックにはよさそうです。

e-507 いちママさんへ
柴又、こじんまりしててなかなかよかったですよ。
帝釈天の参道には魅力的なお店が並んでたけど、
すももと一緒に入れる場所はなさそうです。残念。

e-507 ぷうははさんへ
この日は天気が良すぎて、すももはちょっとへばってました。
でもなんかちょうだいアピールはきっちりやってましたけどね。

e-507 チェルママさんへ
10年以上ぶりの柴又、まったく変わってませんでした。
だからきっとチェルママさんが想像する柴又そのままのはず。
でもワンコが一緒だとおんなじ場所でも違って見えますよね。
自己紹介

amico

Author: amico
Cast: すもも
 犬種 ミニチュア・シュナウザー
     (Salt & Pepper)
 性別 女の子♀
 年齢 8歳(2004年10月生まれ)


現在の閲覧者数:

管理画面

最近の記事 & コメント
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
+ 過去ログはこちらから
 
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。