
ぽちんとしていただけると、とってもシアワセ・・・

千鳥ヶ淵の、

緑道をそぞろ歩くつもりで、やってきたのは皇居外苑。
といっても北の丸公園からほど近い界隈。

これまた、かれこれ2ヶ月ほど前の小話でございます。
日比谷松本楼でカレー&オムハヤシを食べたその帰り。
桜の時期じゃないけれど、とにかく千鳥ヶ淵緑道を歩いてみよう、
ってことで、やってきたんだけどねぇ・・・

09_30_09_1.jpg
お濠の周りを一周してから千鳥ヶ淵へ行こう、などと張り切っている輩が約一名おりましたが、
いったい何キロあると思ってるんじゃい?!
ってことで、即刻却下。

09_30_09_2.jpg
ここはいったいどこでしょう? 平川門あたりでしょうか?
とりあえず、ちょこっとだけお濠巡り(?)をして満足。

皇居でも参観しちゃう? なんて思ったけど、

09_30_09_3.jpg
やっぱりペットはダメだって。
手厳しいわ、宮内庁。

09_30_09_4.jpg
なので、来た道を戻って、

09_30_09_5.jpg
北の丸公園を抜けて、

09_30_09_6.jpg
武道館の前を通り過ぎ、

09_30_09_7.jpg
靖国神社までやってきたら、
雨がぼつぼつ降ってきたので、急いで退散。

09_30_09_8.jpg
「楽ちんでいい気分ズラ。」

結局、千鳥ヶ淵を脇目に、そのまま駐車場までひた走ったのでした。
ぽちんとしていただけると、とってもシアワセ・・・

コメントの投稿

Secret

松本楼のオムハヤシにビビッときております。
テラスは犬もOK?
久々に食べたいっす。

すももちゃんもカートっ子なんですね。
仙台はカート人口が少ないのでちょっと恥ずかしい。
皇居は入れませんよねぇ。皇居外苑はジョガーが多くて、散歩してると邪魔かな?とオドオドしちゃいました。

走っちゃえばよかったじゃないですか~、元旦の距離+ちょっとですよ~(^^)/
って、すもちゃん、なに楽してんねん?
うちの二匹は、強制的に市中引回しの刑です(笑)

ふふ^^
ズラズラ発言が多く、凛々しい立ち振る舞い
立派な御髪・・・
でもやっぱり乙女なすももちゃんなんですね。
ワンコグッズのピンクや赤が目に付きます!
特にスモモカーの内装がステキv-238

そうですかぁ~皇居内はやっぱりワンコ立ち入り禁止
なんですね。き・・・厳しい。皇太子さま一家もワンコを
飼ってらっしゃるのにぃぃ~。。。お友達になりたいですよねi-239

ペット禁止のマークって・・・シュナだよね。

あああああ。このカート、私も欲しかったやつ~。
いいな、いいな、今度見せてください☆
そっか、私も今度日比谷公園へ行く時には
公園だけで満足していないでお濠の方も行ってみよ~っと。
でもジョガーがいっぱい?そらがガウ子に変身するかも。苦笑

コメントありがとうございます☆

e-507 rosa papaさんへ
松本楼、テラス席はワンコもOKでしたよ。
他にも何組かワンコ連れのお客さまがいました。
でもテラス席っていつでもあるのかなぁ。

e-507 トラコさんへ
日本に帰ってきてカートっ子デビューを果たしました。
とっても楽ちん、飼い主が。荷物入れとして大活躍ですよ~。
たしかに週末は皇居の周りはたくさんの人が走ってるからね。
でも素知らぬ顔で散歩してました。

e-507 seijiさんへ
いやいや、真夏の暑い最中、ただの散歩で5キロ近くも歩けませんって。
我が家も旅先では市中引きまわしの刑でしたよ。
でもこれからはカートでゴーかも・・・ 一度使うと病みつきです、飼い主が。

e-507 smickeyさんへ
こう見えてもやっぱり女子なので、基本、身につけるものはピンク系でっす☆
グッズの色で女子に見せてる、って話もありますが・・・
すもも号の内装って、紫のイガイガしたやつのことでしょうか?
あれ、実は私のバッグだったりして。たしかに内装に見えるわ・・・

e-507 パトパパさんへ
たしかに、ペット禁止マーク、シュナっぽいですね。
でも足が短いから、テリア系のなんかかも? なんかがわかんないけど。

e-507 paraさんへ
すもも号、いつでもご覧あそばせ~。
お濠の周りは週末はいっぱい走ってるからね。
動く人間が苦手なワンコだと、ガウガウ犬になっちゃうかも?
自己紹介

amico

Author: amico
Cast: すもも
 犬種 ミニチュア・シュナウザー
     (Salt & Pepper)
 性別 女の子♀
 年齢 8歳(2004年10月生まれ)


現在の閲覧者数:

管理画面

最近の記事 & コメント
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
+ 過去ログはこちらから
 
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
