スポンサーサイト

ぽちんとしていただけると、とってもシアワセ・・・

夏休みは、

広島で岩ガキ三昧なはずだったんだけど・・・

10_01_09_1.jpg
なぜか伊豆高原に来てました。
大室山登山リフト、ワンコも一緒に乗れまする。

って、今さらですが、夏休みの小話でも。

10_01_09_2.jpg
「上には何があるズラ?」

すももさんは動じることもなく、落ち着いて乗ってました。
といいつつ、このリフト、地面に足がつきそうなほど低い位置。
人はリフト、犬は歩き、ってのもいけそうかも、な~んて思ってしまったよ。
でも、フゴフゴ隊長のすももはムリか・・・
いきなり途中で止まられたら、リードはなさなくちゃいけないもんね。

頂上につくと、噴火口の周りを一周できるようになってるので、とりあえず周ってみた。
一周約1キロ。

10_01_09_3.jpg
フゴフゴ隊長はこの日も絶好調でした。

10_01_09_4.jpg
道端のお地蔵さん。

10_01_09_5.jpg
リフトの乗降口のそばにあったっぽい神社はどうやら安産と縁結びの神様らしい。
とっくの昔に通り過ぎちゃったじゃん、始めにお参りしとけばよかったよ、と文句をいいながら、
結局、浅間神社まで行ってみた。

10_01_09_6.jpg
なんだか神社っぽくない佇まい・・・
どこかの玄関のドアみたいにみえるのは気のせいでしょうか。

10_01_09_7.jpg
でも、かなり歴史はあるようです。

10_01_09_8.jpg
お参り後のコーヒー牛乳。
うまいっ!
スポンサーサイト
ぽちんとしていただけると、とってもシアワセ・・・

コメントの投稿

Secret

お参り後にコーヒー牛乳でしめるあたりが
ニクいっす!

伊豆高原、こんなリフトがあるんですね。。。
つい、人がリフト、すもちゃんが下を歩いている姿を想像しちゃいました。。。
我が家のもすぐ止まるので。。。犬の首吊り自殺か、人間が落ちますww

ワンコとリフトに乗りたーい!!
すっごく気持ちよさそう^^
さすがすももちゃんリフトに乗っても動じないないのね
すごいズラねぇ!!
うちのヘタレ達は無理かしら・・・

うんうん
玄関に見えるー(笑)

大室山行ったんですね!
パトもここは(リフトも)好きみたいです^^
空が広くて気持ちいいですよね。

神社とお地蔵さんの説明は
初めて知りました(汗

^m^

amicoさんちが更新がない時は、どこかにお出かけね。。。
と、いつも思ってました!!(笑)
伊豆高原にも、行ってらしたんですね!

伊豆の方はワンコに優しいところだとよく聞きますが
どうでしたか??

お参りの後のコーヒー牛乳!!美味しそうです!

おはようございます♪
大室山はジジさんと行ってみたい場所です!
秋霖が終わって。。天高い秋空の頃になったらいってみようかなv-22

ビンに入ったコーヒー牛乳。。
やっぱv-91腰に手を当てて飲んだんでしょうか?v-8

おー、すもっちご一行様。ずーっとお待ちしておりましたのに(笑)

まぁ、宮島で鹿に突進されて怪我でもされたら大変だったから、案外よかったのかもねw

しかし、amicoさんの撮る写真って水平がきっちりしてますよね、縦でも横でも。
ワタシなんてだらんだらんですよ・・・人間性の差がでるんだなあ。わはは。

コメントありがとうございます☆

e-507 rosa papaさんへ
だって、コーヒー牛乳が並んでたんですもの~。
そこは飲んどかないと。

e-507 seijiさんへ
ここはワンコ飼いさんのなかでは結構有名みたいですよ。
ワンコと一緒に系のガイドブック・伊豆高原編には必ず載ってるんじゃないかな。
人間はリフトに乗って犬は地面を歩かせたら、確かに首吊りになりそうだ・・・

e-507 riebonさんへ
そんなに高い場所を動いてるわけじゃないし、長いリフトじゃないから、
すももは問題なく乗ってましたよ。
ね、ね、この神社、玄関みたいでしょ~。

e-507 パトパパさんへ
大室山、行ってきましたよ。といっても伊豆高原で他に行くところも思いつかず・・・
頂上は見晴らしもいいし、気持ちいいですよね~。

e-507 ぷうははさんへ
伊豆高原、ワンコと一緒に系の施設は結構あるみたいですね。
でも今回はあんまり辺りを散策しなかったので、リサーチできず仕舞いでしたけど。
コーヒー牛乳、うまかった~!

e-507 gigipapaさんへ
頂上は見晴らしもいいし、ちょこっと歩くのにもちょうどいいし、なかなかいい所でしたよ。
紅葉してる頃だと、見える景色ももっとキレイなんじゃないかな。
コーヒー牛乳飲むときの姿勢といえば、手は腰に決まってるじゃないですか~!!

e-507 zeroさんへ
広島、ぜひとも行きたかったんですけどね。
行こうと思ってた時期、ちょっと遠出できる環境じゃなくなってしまって。
そのうち必ずカキ食べに行きますよっ!!
いつもえらく曲がっちゃうもんだから、
実は、水平、なるべく気をつけるようにしてるんです~。
自己紹介

amico

Author: amico
Cast: すもも
 犬種 ミニチュア・シュナウザー
     (Salt & Pepper)
 性別 女の子♀
 年齢 8歳(2004年10月生まれ)


現在の閲覧者数:

管理画面

最近の記事 & コメント
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
+ 過去ログはこちらから
 
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
