スポンサーサイト

ぽちんとしていただけると、とってもシアワセ・・・

カット、丸刈り編

なんだかこ汚いし、そろそろ春だし、とりあえずカットしてみた。

カット前

カット前のプルーニャ①  カット前のプルーニャ②

カット後

カット後のプルーニャ①  カット後のプルーニャ②

ちょっと丸刈りしすぎたか?!

よっぽどいやだったらしく、おしりの毛を刈上げるとき、
きゅぅ~ん、きゅぅ~ん、としきりに泣きじゃくっていた。
鳥?!
泣きっぷりはまるで人間の赤ちゃんのようだった。

だいぶ毛が白くなってきたなぁ。
なんだかうさぎみたいだ。
スポンサーサイト
ぽちんとしていただけると、とってもシアワセ・・・

コメントの投稿

Secret

バリカンかけたんですね~v-218
お尻のあたりと耳は嫌がりますよねv-19
けど、本当に綺麗なお髭。
真っ白で羨ましい~~~v-238

プルちゃんスッキリしたね~^-^
私も先代シュナの時、丸刈りにしてましたが、普通シュナって2mmの刃で刈るんですけど私は1mmでやっていました^^; 超丸刈り(/ω\) それにずっとバリカンやってたらいつのまにか毛の色も薄くなっちゃったしw
お尻の辺りは嫌がりますね~。 デイルもディングルもお尻刈る時はペタンと座っちゃうので一苦労ですv-356

自分で・・・?

自分でカットしたんですか~?
お上手なので驚きました。綺麗ですね。
プルちゃん白くなってきましたか~。やっぱり年とともに白くなるんでしょうか。ルナは6月で3歳なんですが
しっぽ付近の色が薄くなってきたようです。
それにしてもプルちゃん、お口周り真っ白で綺麗ですね。ルナは最近茶色くなってきて、困っているんです。
なにかお手入れしているんですか?

mieさんへ

お尻と耳はダメですね~。プルーニャは足の裏も苦手です。
今ヒート中なので、お尻周りは余計にダメなのかも。
いつもはもう少しマシなんですが、今回は妙に反抗してました。

おでぃでぃさんへ

プルーニャもずっとバリカンだから、だいぶ白くなりましたよ。
ストリッピングしたら、また濃い色の毛に戻るのかなぁ。
まぁ、白っぽいのもうさぎみたいでかわいいんですけどね。

すごいv-356上手ですねv-425
やっぱりバリカンしていたら白くなっちゃうんですねv-355
マッシュはバリカン経験があまりないので
今のところ薄い毛と、黒い毛のまだら模様になっていますv-406
どのくらい経ったら白くなっていくんだろう??

ルナママさんへ

最近時間ができたので、自分でカットなんかしてみちゃったりしてます。
適当にやってるので、足とかはかなりボサボサなんですけどね。(^^;)
バリカンでカットし続けていると、毛色はだんだん薄くなるらしいですよ。
ヒゲは確かに茶色くはなってないですね。
特別なことは何にもしてないんですが、散歩から帰ったら必ずお口周りを洗ってます。
というのも、散歩中地面を嗅ぎまくるので、帰ってくるころにはヒゲがドロドロになってて、
洗わずにはいられないんですよね。
それだけでもぜんぜん違いますよ!
でも、もしすでに毎日おヒゲを洗ってらっしゃるんだったら・・・
すみません、他の手段はわかりません・・・ さらに洗う頻度を増やす? それは面倒ですよね。

ヘアカットされてかわいい~!泣くけど暴れないのはおりこうさんですね。うちの子はあのバリカンの音が怖くて逃げようとします。。。私が押さえて夫がきる、という二人三脚でないとダメなんです。トイプーは結構まめにカットが必要だし、ちょっとめんどうですが、ま、わんちゃんはかわいいですものね。なんでもできちゃいます。

asamiさんへ

ずっとバリカンでカットしていると白くなるみたいですよ。
プルーニャは最近頻繁にカットしてるから、だいぶ白くなりました。
マッシュ君、白っぽくしたいの?

スキピーさんへ

はは・・・ お尻と耳と足の裏の毛をカットするときは、我が家もダンナに気を引いてもらってます。
で、カットは私が担当。
一人でもできないことはないんだけど、なだめすかして、カットして、
ってやってると、倍以上の時間がかかるし、
途中で抱っこして~となって、ヨジヨジ登ってくるし。
トイプーちゃんのカットは難しそうですね。
やっぱりバリカン使うんですね。はさみでカットするのかと思ってた。

すっきりしましたね~
自分でカットできるといいですよね。うちはカットは必要ないんでいいけど、お友達とかはやっぱり高いし大変よなんて言ってます。とてもきれいにカットできてますよ~

すっきりさっぱり!
カットが必要なワンコって色々遊べて楽しそう。
いろいろって言ってもちゃんとカットの名前が付いてるのかな?
それを自分で出来ちゃうって言うのが凄いなぁ~。
私にはきっと出来ないだろな(汗

あのぅ、いつでもプチって遊びに来れるように
リンクさせて頂いてよろしいでしょうか?

あんまり白くなって欲しくないんですよ・・・v-356
別に白いのが嫌なんじゃないんですよ^^
何となくマッシュは黒の方がいいんです。
マッシュにしてみたら迷惑な話ですよねv-388
なのでバリカンは避けてきてましたv-393
でも夏はかわいそうですよね。
覚悟決めて、バリカンに挑みます!!
(大げさ)

たしかに!!バリカンだと・・・毛が白くなってしまうようですね。
さらには!!毛が柔らかくなるらしいですね。
でも!たいさは!!
あまり気にしてませんよ!
ただし・・・ブラックの毛色だと気にするかも知れませんけどね。
我が家のシュナ2匹は!
ソルトなので!!それもありかな?と思っているんですよ♪

りぼんままさんへ

そうですね、ミニピンちゃんはいつでもつるつるですもんね。
私はあの毛並みのさわり心地が大好きです。

みゅみゅさんへ

いろんなカットが楽しめるんだろうけど、私はいつもおんなじカットになっちゃいます。
これしかできない・・・
リンク貼っていただけるなんて、うれしい限りです。
これからもどうぞよろしくです☆

asamiさんへ

白っぽいのは白っぽいのでかわいいけど、黒っぽいほうがキリッとしまりますよね~。
はさみでカットすれば白っぽくはならないのかなぁ。
でも結局毛を切っているわけだから、バリカンとおんなじか~。
毛色をキープするにはやっぱりストリッピングするしかないのかな。

たいさ&しのさんへ

プルーニャもだいぶ毛がやわやわになってます。さわり心地はいいかな。
でも、毛がしっかりしている子をみると、おぉ、かっこいい~、と思いますけどね。
自己紹介

amico

Author: amico
Cast: すもも
 犬種 ミニチュア・シュナウザー
     (Salt & Pepper)
 性別 女の子♀
 年齢 8歳(2004年10月生まれ)


現在の閲覧者数:

管理画面

最近の記事 & コメント
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
+ 過去ログはこちらから
 
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
