スポンサーサイト

ぽちんとしていただけると、とってもシアワセ・・・

意外にも小江戸が、

11_11_09_1.jpg
先月末、生まれて初めて川越に行ってみた。
意外にも結構我が家から近くてびっくり。

11_11_09_2.jpg
そして、意外にも結構賑わっててびっくり。
川越だよ、ここ・・・

って思ってたら、NHKの朝ドラの舞台だったのね、川越って。
だから、あんなに賑わってたのか~。密かな小江戸ブームが到来してるのかと思っちゃったよ。

結構おシャレっぽいお店もあるし、いろんなお店で試食し放題だし、
なかなか良いとこです、川越って。

11_11_09_3.jpg
とりあえず、名物の芋(↑)。
他にもいろんな種類の芋お菓子があったけど、

11_11_09_4.jpg
買い食いしてるのはソーセージだったり・・・
だって、名物っぽいものはいろんなお店で試食しまくって満足しちゃったんだもの。

11_11_09_5.jpg
すももはすもも号で移動だよ。
歩道の幅がとっても狭い小江戸川越のメインストリートはワンコ連れにはちと厳しいかも。
人でごった返してるから、ワンコを連れて歩くのはちょっと大変かもね。

11_11_09_6.jpg
ここ(↑)が『つばさ』の舞台なのかな?
ずっしりと重そうな屋根とごっつい鬼瓦が目立ってました。

また『まめ屋』の豆、試食しに行くぜぃっ。
スポンサーサイト
ぽちんとしていただけると、とってもシアワセ・・・

コメントの投稿

Secret

ふ~ん。。行ってみたい場所だったので、
ここでキレイな写真を見られてヨカッタ。
でも、人が多いのでビックリ!
もっと閑散としたイメージを持っていました。
やっぱりTVの影響大かな?
で、結局、『まめ屋』がおススメですか?

なんだか雰囲気のある町並みですね^^
ソーセージが美味しそうだ♪
もうしばらく朝の連ドラはみてませんが、ドラマの舞台になってる町、見てたら行ってみたいですよね^m^

↓すももちゃん、5歳のお誕生日おめでとう(*^_^*)
すももちゃん用のケーキかと思いきや、amicoさん用でしたか(笑)

じつは、川越は好きな町です。
芋や駄菓子は懐かしい気分にさせてくれるし…
電柱まで埋めてガンバってると思う!!

いい感じですね!!

行った事ないけど。。。川越って、イイ感じの街ですね。
何だか落ち着く感じ。
そっかぁ!!NH○の影響かぁ!!
恐るべし、ですね。
来年だったっけ、水木しげるさんのドラマをしたら
鳥取もこうなるのかな??(境港市出身なので)

すももちゃんにはうまうまあったかな??
お芋さんなら食べれるよね~!!

すご~い、蔵造り通りお店の建物だ!!
大学時代は毎日のように通っていたんですけどねぇ~
当時はこんなに賑わってなかったのに・・・

おっ!?川越ーっ!
NHKのドラマは見ておりませぬが、従姉妹が住んでることから
とても親近感が沸く町ですね~。
そうそう、先日なんとなくテレビを見ていたらTBSの安住さんと
あと女優のえぇぇ~~っと・・・名前が出てこない!多分その
NHKドラマに出演されてた女優さんがお二人登場して
丁度そのドラマの舞台になったお店やら町並みやら名物やら
案内していたところです。
amicoさん、リアルに同じものを紹介してますよ!
すももちゃんも何か美味しい名物(芋)などに有り付けたのでしょうか?
もちろん試食で♪

川越、行ってみたいな~~。
人も車も多いのねぇ。街並みに合ってないよねー。笑
歩道が狭いのかぁ・・・そらっち、ぎゃんぎゃんしちゃうかなぁ・・・汗

すもちゃん5歳のお誕生日だったんですねー。
おめでとう~!今度会ったらぎゅっと抱きしめちゃおー!
ところでキャンドルを置いているランチョンマットってチルウィッチ??
私も欲しくて検討中なんだけど・・・枚数そろえると高いのよねぇ・・・

コメントありがとうございます☆

e-507 クロニカさんへ
私も川越ってのは閑散としてるもんだとばっかり思ってました。
そしたら意外にも賑わっててびっくり。
まめ屋の豆、美味しいんですよ~。

e-507 ポチ子さんへ
私もNHKの朝ドラとは程遠いので、その影響で賑わってただんてまったく気がつきませんでした。
気がついたときにダンナに自慢げに言ったら、だってそこら中にポスター貼ってあるじゃん、って・・・
どうやらダンナはとっくに気がついてたらしいです。

e-507 rosa papaさんへ
私も川越、好きな街のひとつになりました。
ウチから比較的近いし、試食が恋しくなったら通っちゃいそうです。

e-507 ぷうははさんへ
ドラマの影響は大きいんですね。しなびた街かと思ってたら賑わっててびっくりでした。
すももには芋おにぎりっての差し上げましたよ。もちろん試食の品ですけどね。

e-507 seijiさんへ
seijiさんは学生時代はこのあたりでならしてたんですね~。
やっぱり当時はしなびてたのね。ドラマの影響は大だなぁ。

e-507 smickeyさんへ
おっ、安住アナと言えば、ぴったんこカンカンかな? 川越、やってたんですね。
ひょっとして、NHKの朝ドラじゃなくてぴったんこの影響で混んでたのか?!

e-507 paraさんへ
歩道はめっちゃ狭かったの。
犬連れて歩いてると、混んでる場所では、邪魔なんだよ!的な扱いされる場合もあるかも・・・
街並みはとってもいいんだけどねぇ。
すももへのお祝のお言葉、ありがとうございます。とっても嬉しいです。
ランチョンマット、ご指摘の通りチルウィッチのですよん。
私はサンプルセールで買ったから、実はとっても安かったのよ~。
自己紹介

amico

Author: amico
Cast: すもも
 犬種 ミニチュア・シュナウザー
     (Salt & Pepper)
 性別 女の子♀
 年齢 8歳(2004年10月生まれ)


現在の閲覧者数:

管理画面

最近の記事 & コメント
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
+ 過去ログはこちらから
 
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
