
ぽちんとしていただけると、とってもシアワセ・・・

あと少し勇気があれば、

まりもちゃんの居候中はみんなで仲良く2階の寝室で寝てました。
朝起きると、すももはひとりですたこらと階段を降りていくんだけど、

11_14_09_1.jpg
「あのー・・・」

ひとりで階段を降りられないまりもちゃん。
すももにくっついて一緒に降りていきたいらしいんだけど、

11_14_09_2.jpg
「迎えの者はいつやってくるのかしら・・・」

どうしてもひとりでは降りられないらしく、
お迎えが来るまで階段の上からひょっこり顔を出して待ってます。
でも、おしりをちょんと押してあげると、ひとりで階段を降りていくんだよ。
ひとりで階段を降りるには、ちょっとのきっかけと、少しの勇気が必要らしいです。

ちなみに、すももはニューヨークに行く前はこの階段を降りられなかったのに、
ニューヨークから帰ってきたら、スイスイと昇り降りできるようになってました。
ニューヨークのウチには階段なんてなかったのに、なんでだろう・・・ 成長したってこと?
ぽちんとしていただけると、とってもシアワセ・・・

コメントの投稿

Secret

日本に帰ったら階段のある生活が待っているんですよね~
うちの犬たちは大丈夫かしら?
Pはそろそろ老後も考えないといけないし・・・
まりもちゃん、押してあげれば、降りられるんだ。
なかなか飛び込めない人間みたいですねぇ~
かわいいぃ~

すももちゃんも以前は降りれなかったんですね。
でも、ランで走って、階段もスイスイ!
N.Yってすごいズラ~

コメントありがとうございます☆

e-507 seijiさんへ
そうか、seijiさんちも今は階段はないのか。
コーギーちゃんは体形からいって腰を痛めやすいのかしら?
階段は要注意ですね。

e-507 rosa papaさんへ
すももってば何気に成長しててびっくりなんですよ。
何がそうさせたのかはまったくもって不明です。
自己紹介

amico

Author: amico
Cast: すもも
 犬種 ミニチュア・シュナウザー
     (Salt & Pepper)
 性別 女の子♀
 年齢 8歳(2004年10月生まれ)


現在の閲覧者数:

管理画面

最近の記事 & コメント
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
+ 過去ログはこちらから
 
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
