スポンサーサイト

ぽちんとしていただけると、とってもシアワセ・・・

たまには贅沢ランチでも、

まりもちゃん、我が家での2週間のお泊まり保育を終え、おウチに帰る時期がやってきた。
で、実家へまりもちゃんをお届けするついでに、ひっさびさに軽井沢に行ってみた。

11_17_09_1.jpg
雲場池通りにある プリマヴェーラ。木立の一軒家的な雰囲気です。
ってことで、なにはともあれ腹ごしらえでございます!

11_17_09_2.jpg
前菜
日本鹿のカルパッチョ
奥のはダンナのお皿 オマール海老と野菜のテリーヌ

う、うま~いっっっ!!!
日本鹿ってばとってもさっぱり。いくらでもいけちゃいます。

なんでも11月14日に狩りが解禁になるそうで、これからはジビエ系の料理も楽しめるそうです。
うしし、私、ジビエ大好き!! 楽しみだわ!

テラス席だったらワンコも一緒で構いませんよ~、って言われて、一度はテラス席に座ったんだけど、
ちょっと寒い時期だったからかな?
今日は特別、ワンちゃんたちもお利口だし(ここポイントね、笑)、中でお召し上がりください、
って言っていただけて、実はすももとまりももレストランの中にいれていただきました。
そしたら、シェフがすももとまりもにご挨拶に来てくれて、
すももったらシェフに愛想振りまくり・・・ さぞかしいいにおいがしたんでしょう。

11_17_09_3.jpg
まりもさんはテーブルの下でダンナの足を枕に寝てるんだけど、
すももさんはそうはいきません。
パンをちぎるバリバリって音がするたびに、身を乗り出してアピール。
敷いてたカフェマット(=タオルです、我が家では)はあまり役目を果たしておらず、
私の膝に両手を乗せて、身を乗り出して待ち構えてる時間のほうが長かったんじゃ・・・
まあ、そんだけ私がパン食ってたってことかしら?

11_17_09_4.jpg
メイン
白身魚のソテー バジルソース
(イサキだったかしら、カジカだったかしら、何だったかしら?)

11_17_09_5.jpg
ダンナのお皿 チキンのグリル
手で持ってかぶりついちゃって風

11_17_09_6.jpg
デザート
ナッツのケーキ
バタークリームとプラリネクリームが絶品風

お料理はどれも美味しくって、デザートも絶品。
ナッツのケーキ、とってもシンプルな見てくれだけど、そりゃあ美味しゅうございました。
ひっさびさに美味しいケーキが食べれて、とってもシアワセ~、な気分になれました。

11_17_09_7.jpg
テラス席もとってもステキな雰囲気です。
暖かい日はオススメよん。

今回のグルメレポは大成功じゃない?
いつもぺろりと平らげてしまって、あ、写真、と後で気がつくんだけど、
(気がつかない場合のほうが多かったりもする・・・)
今回は頑張りましたよ、私。

11_17_09_8.jpg
食事を終えて、一息ついてるすももとまりも。
といっても、ふたりは食事したわけじゃないか・・・ すももは内緒で結構パン食べたけどね。

ランチして、旧軽行って、アウトレット行って、なんて思ってたのに、
結局ランチを終えたのが3時ごろ。
旧軽をブラブラして、漬物やらパンやらこれまたお腹にたまる系のものをたんまり仕入れて、
軽井沢を後にしたのでした。

11_17_09_9.jpg
ソーセージ屋の前で待ちぼうけのふたり。(お店の中から盗撮)
道行く人たちのアイドルになってました。

こうして、まりもちゃんとのしばしの共同生活も終了~。
まりもちゃんは元気におウチに帰ったのでした。
スポンサーサイト
ぽちんとしていただけると、とってもシアワセ・・・

コメントの投稿

Secret

グルメ・レポート成功!おめでとうございますww
でも、ホント、美味しそう!!
軽井沢、いい雰囲気ですねぇ~
すもちゃんもまりもちゃんも旦那様も、雰囲気に溶け込んでいません?!なんか、セレブだわぁ~

うんうん。今回大成功でしょ!
どれも美味しそう☆
もちろん、ケーキは特に☆
シンプルな物ほど、内容が求められますよね。

そんなかわいいふたりが表に待ってると、
絶対『こんにちは』って声をかけちゃうよ♪

食べたい!!!

こんばんゎ~!!

軽井沢。。。良いなぁ。。。
それにしても超美味しそうなランチですねv-10
日本鹿ってどんな味なのかしら?!食べたいです。

まりもちゃんお家に帰られたんですね。
amicoさんもすももちゃんも寂しくなられた事でしょう。

すももちゃん相変わらずの美人さんでうっとり見とれちゃいますv-10

プリマヴェーラ、いいですね。
どの料理も美味しそう! で、写真が素敵です。
日本鹿のカルパッチョかぁ~、食べてみたい!

コメントありがとうございます☆

e-507 seijiさんへ
seijiさんみたいにキチンと食べ物写真を撮っておけない性質でして・・・
気がつくと食べてるんですよね~。
グルメブロガーの道はまだまだ険しいです。
セレブだなんて~、ダンナには似合わなくってよ~。

e-507 クロニカさんへ
今まで食べた中で一番美味しいかも、ってくらい絶品のケーキでした。
あ~、また食べたい・・・

e-507 レナママさんへ
とっても美味しいお料理で、幸せなひとときでした。
今頃の軽井沢もいいもんです。
まりもちゃん、帰っちゃったんです。
すももは何事もなかったかのようにしてますが、私は寂しいなぁ。

e-507 rosa papaさんへ
プリマヴェーラ、オススメです。
近々また行っちゃおうかな~、なんて思ってるくらい気に入りました。
鹿、さっぱりで美味しかったですよ~。

軽井沢

先日、テレビで軽井沢のワンコ特集をやっていました。
ワンコに優しい所みたいですね。

鹿肉、すごくキレイですね。私は、食べた記憶がありません。
クロエは、鹿肉のおやつを、先日食べてましたが…

この時期の軽井沢も紅葉がいいかんじですね~。
私実家が群馬県なので、帰省中、たまに軽井沢行くんですけど、
今度ぜひこのお店に行ってみようとおもいます♪♪
このケーキめっちゃおいしそうなので!
でも・・・  きっとジニーはレストラン内に入れてもらえないでしょうけど(笑)

コメントありがとうございます☆

e-507 TQさんへ
軽井沢はワンコ連れにはとってもいい場所かもしれませんね。
ワンちゃんもご一緒にどうぞ、って掲げてるお店、いくつか見かけましたよ。
クロエちゃん、シカ肉のオヤツとは! いいもん食ってますね~。

e-507 geniemamaさんへ
このレストラン、私はとっても気に入りました。
機会があったらぜひぜひお試しくださいませ。
寒い日だったらジニーちゃんも中にいれてもらえるかもね☆
自己紹介

amico

Author: amico
Cast: すもも
 犬種 ミニチュア・シュナウザー
     (Salt & Pepper)
 性別 女の子♀
 年齢 8歳(2004年10月生まれ)


現在の閲覧者数:

管理画面

最近の記事 & コメント
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
+ 過去ログはこちらから
 
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
