スポンサーサイト

ぽちんとしていただけると、とってもシアワセ・・・

泥んこの中、新装開店の、

曇りや雨が続く中、一日だけとってもよ~く晴れたこの前の日曜日。
彩湖・道満グリーンパークにて。

着いてみたら駐車場はすべて満車。
渋滞 120分待ち、なんて看板も立てられてて・・・

11_18_09_1.jpg
なんと、運の悪いことにマラソン大会の当日だったみたい。
マラソンするには絶好の天気だけど、何も今日開催することないじゃないっ!
な~んてあまのじゃくなことを思いつつ、駐車場の列、30分以上も並びましたよ、ダンナが。
私はすももを引き連れて、とっとと車を後にしました。

ドッグランはちょいと覗いただけで素通りして、広場に直行。
ちょこちょこ荷物を運びつつ、そろそろ設営完了、開店準備もまもなく万端、ってころに、
ダンナから、駐車場停められたよ、って連絡が入って、
おお、グッドタイミング!!

11_18_09_2.jpg
とりあえず、カンパ~イ!@男子組
このあと女子組@乾杯シーン撮影班も加わって、みんなでカンパ~イ!!

11_18_09_3.jpg
ただいま開店準備中につき、ワンコらはとりあえず蚊帳の外。

11_18_09_4.jpg
甘え上手な小悪魔ちゃんの、きゅ~ん、きゅ~ん(=あたしになんかよこせって言ってんのっ!!)、
っていう切ない声をBGMに、
チャコールグリルamico、そろそろ開店時間でございます。

11_18_09_5.jpg
本日のメニューは、
・焼きししゃも
・焼きネギ、焼きシシトウ
・焼きチーズ
・オニオンスープ
・デザートに旬のフルーツ 男前豆腐の白あえ
・その他もろもろ・・・

本日のスタッフは、

11_18_09_6.jpg
焼き職人 その1
特徴: 率先して焼き職人を名乗り出たにもかかわらず、油断しがちで焦がしがち。

11_18_09_7.jpg
焼き職人 その2 兼 パティシエ
特徴: 小悪魔ちゃんに泥んこにされつつも、焼き加減はパーフェクト。さすが!!

姿を現しはしませんが(=仕事場風景、押さえてなかった・・・)、スープ職人は密かにスープの仕込中・・・
特徴: 熱~くなったスープカップに悪戦苦闘しつつ、専用バーナーを自在に扱う本格派。

11_18_09_8.jpg
オーナー 兼 食料庫見張り番 兼 下働き班
特徴: 焼き職人、スープ職人がせっせと働く中、この日ご一緒していただいた姫をひとり占め。
     そう、みんなのアイドル、小悪魔ジジさんです。

そんなこんなで、おつまみをつまみながら、ワイワイガヤガヤ。
そして、出来上がった本日のメインは、

11_18_09_9.jpg
具だくさんハンバーガー、てんこ盛り風 (チームすもも担当)
しかーし、かなり食べずらく、かなり塩加減強し・・・
ママさま、パパさま、ほんっとに申し訳なかったです。ちゃんと塩の量、計ったんだけどなぁ。
いつか必ずリベンジするぞ!!


11_18_09_10.jpg
焼きバナナのオープンサンド、シナモン風味 (チームジジ担当)
しかーし、食パンは超熟にあらず・・・

ハンバーガーはしょっぱすぎなければ(ほんっとスミマシェ~ン)、そして、シナモンバナナは予想通り、
とっても美味しゅうございました。

で、食後のお楽しみはというと、

11_18_09_11.jpg
仲良し女子三人衆。
なかなかいい感じじゃな~い? 決してムリやり感は漂ってないはず・・・

いい天気にも関わらず、前日の雨のせいでチャコールグリルamicoの基礎は
湿地化しておりましたため、ぐちゃぐちゃと踏まれた足元は泥んこ状態。
ジジ姫&すもも姫は躊躇なく泥んこ地帯に足を踏み入れ、遠慮なく抱っこをせがむもんで、
スタッフらのシャツやらパンツやら靴やらはドロドロ。
みんな途中からどうでもよくなったみたいだけどね。
そんなこんなで、泥んこになった機材の撤収にちょっぴり手間取りましたが、
チャコールグリルamico、無事閉店。

さて、閉店後は食後の運動でも。
この公園には何度か来ていても、今まで彩湖を一度も見たことがない者揃い。
ってことで、彩湖見物ツアーに出発!

11_18_09_12.jpg
なかなか大きな湖です。
湖沿いには東屋みたいなのもあったから、そこでBBQってのもお手軽でいいかも。

11_18_09_13.jpg
すっかり終わったマラソン大会会場跡地を横目に、
元気いっぱいのガシガシ・ガニガニ・フゴフゴ隊長たち。
そんなふたりがちょっぴり友好を深めた(ネックはすももか・・・)、とっても楽しい一日でした。

最後に。
ジジままさん、ジジぱぱさん、ご一緒できてとっても楽しかったです。
持ってきてくださったもの、全部我が家がせしめてしまって・・・
頂いたものはすべて晩ごはんで平らげさせていただきました。ありがとうございました!!
また遊んでくださいね~☆

チャコールグリルamico、ただいまスタッフ募集中。
どしどし応募してね! 肉持参の方、大歓迎!!
これから冬だし、野外なべってのも乙だいね~。
スポンサーサイト
ぽちんとしていただけると、とってもシアワセ・・・

コメントの投稿

Secret

なんとも魅力的なチャコールグリルamicov-354
僕もスタッフになりたいよ~
えっ?ガウガウはお呼びじゃないってか?
そんなこと言わずにぃ~
うんうん、お肉持参するからぁ~

それよりも魅力的なのは、仲良し女子三人衆ですねv-10

あたしも近くなら。。。staffになりたーい!!

今日のランチ。。。バーガー食べたくなりましたよぉ。。。
ここゎS県にある場所かなぁ。。。
寒いけど。。。暖かくなりそうで良いですね。
お鍋も美味そうv-10
早く仕事終わらないかなぁ。。。v-392

いいなぁ~いいなぁ~
美味しそう~~♪
BBQ好きで食いしん坊の私にはたまりませんっ!
いつか仲間に入れてもらおう^^
そしたら「西海岸秘伝のたれ」をもって参上するわ☆
お肉はクロニカくんとこが持ってくるみたいだし(笑)

日曜日はお招きいただき。。ついでというか(笑)
スタッフに雇って頂き有り難うございました!
マラソン大会は想定外でしたが。。根性で駐車できてラッキーでしたね^^v
ハンバーガーは量もタップリで食べ応えがありました。。
美味しいもの沢山で満足満足の。。。
”チャコールグリルamico”でした☆☆☆(三ツ星でしゅ)
このお店の名前。。次のエントリーのタイトルにしよう~っと。。

この日はジジさんへのお誕生プレゼント有り難うございました!
例の物。。事情があって発送が滞っております。。暫しお待ちくださいm(o・ω・o)mゴメンヨ

次は野外なべで芋焼酎のお湯割かな。。楽しみ楽しみ^m^

もちろんスタッフに応募しますわよ~。
イス温め職人でお願いします!これから寒くなるし重要よねぇ。笑
チャコールグリルamico、是非うかがいたいわ~~。
美味しそうなものが盛りだくさんだね。
バナナのオープンサンド、私もやらないとっ。

あぁ~・・・スタッフに名乗り出たいi-237
楽しそうぉ~・・・i-189
塩味が強いとのことでしたが、こんがり焼けたグリルバーガーが
すっごくアメリカンチックでそそられます。
もちろんデザートも!

あの時の約束が実現したんですね。
ご飯は美味しそうだし、可愛い姫が2ワンも。
泥んこは余計だっけけどw、楽しそうで羨ましいです。
バナナのオープンサンドはまさにCMのようですねw。

わ~(^^♪
道満でBBQしたんですね(~o~)
この間道満行った時に、ドッグランも良かったけど
広場がたくさんあって、ここで一日ボーーーッとするのも
有りかも(^^♪ッて思ってたの(*^_^*)
そうか!!BBQいいですね\(~o~)/
我が家もいつかスタッフに(^^♪
持参は・・・なんでも用意しますわあ。

チャコールグリルamicoは、出張してくれないのかしら^m^
九州産の美味しいお肉用意いたしますのに(^_-)-☆
いいお天気の中お外で、BBQ羨ましい~(>_<)
ハンバーガー、とっても美味しそうですよ♪
デザートまであるし^^
やっぱり、シュナちゃんはお行儀がいいわ(*^_^*)
これがビーグルだと、バーベキューコンロにダイブしそう(-_-;)

ステキなお店をオープンさせたのねぇ♪

どれもこれも美味しそうだし
青空の下ならいつも以上に食欲倍増!

それにこんな可愛いすももちゃん&ジジちゃんと一緒に過ごせるなんて~

近くなら絶対スタッフになってる!!

キャー。30分以上も待ったんですね。
それは旦那様、お疲れ様でした。

素敵で美味しそうなチャコールグリルamico!
そりゃあスタッフに応募します♪
確かに鍋っていうのも良さそうですね・・☆
ハンバーガーも焼きバナナのオープンサンドも美味しそうっ!

オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!
うまそー!

大丈夫、大丈夫。
しょっぱさは写真ではわからないっすw

超熟ごっこ、
CMが変わるたびに
私もいつかやろうと思ってるんだよね 笑
マフィンのCMもいいよね~(´∀`)

いいなぁ!!

美味しいものに可愛いシュナちゃん。。。
お近くならぜひスタッフ~に混ぜていただきたいです!!
とっても美味しそうですよ!!

お天気良さそうなのに、泥んこ・・・ちょっと残念でしたが
それを上回る楽しさがありそうです!!

いいな、ピクニック。

いいな、ピクニック。写真でみると、バーガーちょーおいしそうなんだけど!!
外で食べると開放的でおいしいですよね。
ワンコも人間が幸せだと、幸せが伝染してもっと、幸せになりますね。

マラソン大会とは。。。やられましたね!!
道満のBBQエリアは夏は大混雑してるから、ワン連れだったら今の方がいいのかもね。って、すでにスタッフ視点(笑

冬の晴れた日にピクニック気持ちよさそうね~。
食材はもちろん持参いたします。
オーストラリアで培ったバービーの技を披露。。。って、何もないわ。

コメントありがとうございます☆

e-507 クロニカさんへ
ガウガウくん、大歓迎だよん。ガウガウちゃんが待ってるわ~。
ぜひぜひお肉持ってやってきてね~。

e-507 レナママさんへ
ここは我が家から結構近い公園なのです。BBQするには絶好の場所なんですよ。
お近くだったらぜひ参加してほしいのにな~。

e-507 LEGOママさんへ
食いしん坊なら私も負けませんよ!
西海岸秘伝のタレとな? ぜひともご持参くださいまし。

e-507 gigipapaさんへ
こちらこそ、この日はお世話になりました。楽しかったです☆
そして、例のブツ+αも! ありがとうございました!!
早くお披露目したいと思いつつ、ちょっと立て込んでおりまして・・・ 面目ないです・・・
次回はなべに芋焼酎、いいですね~。

e-507 paraさんへ
イス温め職人は先約の私がおりますので、paraさんはぜひとも実行部隊を!
次回開店の折はぜひともご足労願います。
バナナのオープンサンド、想像通り、とっても美味しかったよ~!!

e-507 smickeyさんへ
あ~ん、お近くだったらぜひぜひ料理人smickeyにスタッフに加わって頂きたいのに!!
残念でなりません。

e-507 トラコさんへ
泥んこもまたたのしい、って感じでしょうか。
私は長靴の完全装備だったから、思いっきりぐちゃぐちゃできたたしね。

e-507 ビッテママさんへ
なんでもご持参いただけるとは!! ぜひぜひご参加くださいませ!!
いつの間にやら冬に突入してしまったので、BBQは暖かくなったらかな。楽しみ~。

e-507 ポチ子さんへ
九州産の美味しいお肉・・・ ああぁ、九州まで出張したいです。
鼻が抜群によろしいビーグルちゃんにはBBQに同伴してもらうのはちょっと過酷なのかな。
BBQグリルにダイブってのもちょっと見てみたい気もしますが・・・

e-507 riebonさんへ
屋外だとなんでも美味しく感じますよね!
私のしょっぱいハンバーグもなんとかいけました。
メルちゃん、セナくんとも一緒に過ごせたらいいのになぁ。

e-507 いちママさんへ
あの公園の駐車場に30分以上も待つなんて普通だったら絶対やらないけど、
この日はなんとか頑張ってもらいました。
暖かくなったらぜひぜひBBQ大会しましょうね~。

e-507 フランソワさんへ
写真ではわからないのですが・・・
それはそれはしょっぱかったのよー、ハンバーグ・・・ ううぅ・・・
超熟ごっこ、絶対やりたくなるよね、あれは。

e-507 ぷうははさんへ
私はとっても楽しかったけど、ワンコらには我慢のひとときだったでしょうね、きっと。
泥んこも楽しめないこともないかもしれませんよ。
実は私はぐちゃぐちゃと楽しんでました。長靴はいて完全装備だったしね☆

e-507 kurinさんへ
外で食べたからしょっぱいハンバーガーも許されたのかも。
屋外にはそんなマジックがありますよね。

e-507 チェルママさんへ
夏のBBQエリアはそんなに混んでるのかぁ。
やっぱりBBQ@道満は冬に限るのかしら? でもやっぱ寒いよね・・・
暖かくなったらぜひぜひBBQ大会しましょうね~。

おもわず、お二人でマラソンを走っちゃうのかと。。。思っちゃいましたww
そうそう、彩湖のBBQ場って結構、評判いいんですよね。
具だくさんハンバーガー、美味しそうですよ!!
NYの田舎のちょっとしたハンバーガー屋さんで出てきそう!!

コメントありがとうございます☆

e-507 seijiさんへ
田舎でならお店で出してもいいレベルでしょうか。
ただししょっぱさ改善が求められると思われます。悲
自己紹介

amico

Author: amico
Cast: すもも
 犬種 ミニチュア・シュナウザー
     (Salt & Pepper)
 性別 女の子♀
 年齢 8歳(2004年10月生まれ)


現在の閲覧者数:

管理画面

最近の記事 & コメント
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
+ 過去ログはこちらから
 
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
