スポンサーサイト

ぽちんとしていただけると、とってもシアワセ・・・

あの~・・・ 重いっす

晩ご飯の後、今日もいつものようにごろごろしていると、
プルーニャがやってきて、おもむろに毛布にもぐりこんできた。

そこまではいつもとおんなじ。

そして、いつものように私の頭側からもぐりこみ、
さわって、と言わんばかりに、丸いお尻を目の前に。

それではお言葉に甘えさせていただきます。
丸ケツをぷにぷにつんつんして、しっぽがふたふたってなるのを楽しんでいたら、
どうやら癇に障ったらしい。
おもむろに毛布から出ていった。

ここまでもいつもとおんなじ。

そして・・・
プルーニャ、現在、私の足の間で爆睡中。1時間ほど経過した。
ただいま、私、寝ながらこれ書いてます。
プルーニャは私のちょうど腿の裏側あたりを枕にして、
両足の間にすっぽり収まり、いびきなんぞおかきあそばしている。

だんだん温くなってきて、今じゃもうあっついよ!!
それに重いよ!! 右足つりそうだよ!!!!!

どうにも動けず、写真なし。
スポンサーサイト
ぽちんとしていただけると、とってもシアワセ・・・

コメントの投稿

Secret

わかるわかる!!!
今日の朝ですけど!!
たいさが何か重いなぁ~と思ったら・・・。
右腕にはアールの顎が!
お腹の上には・・・ミルクが!
そして・・・足の上にはココアが!
3ワンの体重を一人で受け止めてましたから(笑

プルちゃんったらamicoさんを枕代わりにしていたのかなぁ?^-^; でも、一緒にお昼寝しているとなぜワンコは尻を顔の方に向けてくるんでしょう? うちのデイルも一緒ですw そしてお尻ツンツクしてるとどっかいっちゃうんですよね、ならお尻向けなきゃいいのに~~v-356 我が家では時々、猫のジャックが体の上に乗っている・・という事がありました。あの爺様ちょっとオデブちんなので乗られると苦しくて目が覚めるんですヨw

ブルーニャちゃん足の間ですか~りぼんと違って大きいからな~。ママにくっついていたいんですよね。うちは腕枕とかですよ^^;

1時間以上そのままですか!?
プルーニャちゃん、よっぽど居心地いいんでしょうね♪
シュリもよく寝てますよ~。人の足にアゴのっけたまま・・・
どっか触れてると安心するんでしょうね。

たいさ&しのさんへ

3ワンに乗っかられたら、そりゃあ重いでしょう。
そのうち頭の上にも乗っかられますよ。
あれっ、たいささんももう経験済みなんでしたっけ?

おでぃでぃさんへ

お尻さられるの嫌いなくせに、見せたがりですよね。なんなんでしょう、あれは。
昨日はかなり枕にされてました。敷布団にもされてました。

リボンママさんへ

腕枕、足の裏枕、ふくらはぎ枕、腰枕、などなど、いろんなところを枕にされてます。
あご乗せられる程度ならまだ絶えられるんだけど、
全体重ともなると、始めの5分くらいはいいんですが、だんだん重くなります・・・

シュリパパ さんへ

結局1時間半くらいそのままでがんばったんですが、重くなって下におろしました。
身体のどこか一部分が触れていると安心するって、犬雑誌で読んだことありますよ。
でも昨日のプルーニャは触れすぎだ!

我が家の愛ちゃんもそうです~
足の間にすっぽりこんと収まって。
身動きとれないし足つりそうですよね。
なんか動いたら悪い気がしてそのまんまな姿勢でいるもんだから本当に疲れますよね。

mieさんへ

mieさんのところもそうですか。
重いんですよね、あれ・・・
気分よさそうに寝ているから、ちょっとじっとしといてあげれば、
いい気になってそのまま爆睡し続けてるし。
ちょっとは気づけ!って思います。

マッシュはあんまり上に乗っかって来ませんv-356
やっぱりはじめだけで、すぐに寝床に移動していますv-406
同じ犬種でもこんなに違うんですね!
普段は甘えん坊で離れないくせに
寝るときは別らしいです・・・。(泣)

同じだぁ~♪

ブルーニャちゃんも頭隠して尻隠さずですか。
バディも最近そうなんです。
ふと目が覚めると目の前にお尻が!
それも一歩間違えたら、あたしの鼻先
うんP穴か ●●にくっつきそう(汗。。。
チョットどかすと起きて足の間へ。
みんな同じ事するんだ!って、思っちゃいました。

asamiさんへ

いやいや、悲しむことはありませんよ。
マッシュはとってもえらい子なんですから!
眠くなったらちゃんと自分のベッドで寝られるのが正しい姿だと思いますよ!

みゅみゅさんへ

はは、、プルーニャも人の顔の上にお尻乗っけてきそうな勢いですよ。
わかったから、そんなにくっつけんな!って感じです。
でも私は犬の挨拶の真似してお尻のにおいかいだりしてますが。(^^;)

もぐりこむんですか~。かわいいですね~。私もルナにもぐりこんでもらいたい!(笑)
朝6時頃になると起こしに来るんですが、「ねんね」と指示をして無理やり寝かせてます。憧れているんですよ~そい寝に・・・。(笑)

ルナママさんへ

ウチは添い寝なんてもんじゃありません。
領土奪い合いです。私が奪われてばっかりですが。
少しずつにじり寄ってきて、だんだん自分のテリトリーを拡大していくんですよ、プルーニャは!
自己紹介

amico

Author: amico
Cast: すもも
 犬種 ミニチュア・シュナウザー
     (Salt & Pepper)
 性別 女の子♀
 年齢 8歳(2004年10月生まれ)


現在の閲覧者数:

管理画面

最近の記事 & コメント
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
+ 過去ログはこちらから
 
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
