
ぽちんとしていただけると、とってもシアワセ・・・

お参りそっちのけで、

12月12日は近所の神社の酉の市、『十二日まち』だった。
ダンナ曰く、浦和住民が十二日まちに行かないなんて考えられんそうで・・・
小さいころから毎年楽しみに通っていたらしい十二日まちが今年はちょうど土曜日なもんで、
ダンナは何日も前から十二日まちに行くことをとっても心待ちにしておりました。
っていっても、屋台での買い食いが目当てなだけなんだけどね。

12_13_09_1.jpg
大変な人出で、お参りするのには何分も待ちそうな状況だったから、今回はお参りはパス。
小さな熊手みたいな通称『かっこめ』とお守りを買って、そそくさと屋台に向う我が家。

12_13_09_2.jpg
境内では熊手市も開かれていて、

12_13_09_3.jpg
ずらずら~っといろんな形の熊手が並んでました。

12_13_09_4.jpg
それにしても大賑わい。
今年は土曜日だったから、いつもより人出も多かったんだって。

12_13_09_5.jpg
こんな大きな熊手、我が家に1個欲しいかも。
でも、飾る場所がないわ・・・

このあと買い食いに繰り出したのはいうまでもございません。
そして、すももが熱心にフゴフゴ隊長に勤しんだのもいうまでもございません。
でも、ここは日本。お前ちゃん、ニューヨークみたいに美味しいものはたくさん落ちてないよ・・・
ぽちんとしていただけると、とってもシアワセ・・・

コメントの投稿

Secret

楽しそう!!

賑やかで楽しそう!!
私もフゴフゴ言いそうです!!(笑)

花園神社の酉の市を通った事がありますが
あのワクワクする感じ。。。
近ければ、やっぱり行かなくっちゃ~!!

福をいっぱいかき集められますように~♪

酉の市、なんだか懐かしいなぁ~!
小さい頃親に連れられてこの時期には大鳥神社に行ったっけ。。
色とりどりの熊手、うちにも一つ欲しいな!
がっさがさ幸せ集めたいものです^^

コメントありがとうございます☆

e-507 ぷうははさんへ
こういう屋台集まり系のイベントにはとりあえず行ってみる我が家です。
すもものフゴフゴ隊長の成果はあまり芳しくなかったみたい。
日本人はみんなそこらへんにポイポイゴミ捨てないもんね~。

e-507 LEGOママさんへ
熊手でがっさがさ福を集めたいですよね~。
でも巨大熊手を飾るスペースは我が家にはございませんでした。
あのデカい熊手ってどのくらいするんだろ? 結構高いよねぇ。

我が家は屋台に取り囲まれました。。。
おかげで車は1日出せないし、神社方向からはあやしげな呼び込み(お化け屋敷?)のアナウンスはうるさかった。
あ、でももちろん屋台で飲み食いはエンジョイしましたよん。

コメントありがとうございます☆

e-507 チェルママさんへ
チェルママさんちってあの辺なの? ウチから結構近いかも。
屋台に囲まれてるエリアを歩いてたとき、
この辺りのおウチ、車出せないよね~、ってまさに話してました。
やっぱり出られなかったのね。(笑)
お化け屋敷の呼び込みは非常に怪しかったですね。
あれは昔からの定番らしい・・・
自己紹介

amico

Author: amico
Cast: すもも
 犬種 ミニチュア・シュナウザー
     (Salt & Pepper)
 性別 女の子♀
 年齢 8歳(2004年10月生まれ)


現在の閲覧者数:

管理画面

最近の記事 & コメント
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
+ 過去ログはこちらから
 
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
