スポンサーサイト

ぽちんとしていただけると、とってもシアワセ・・・

お初の餅は、

1月11日、今日は鏡開き。
お供えしてた鏡餅を開いてみました。

01_11_10_1.jpg
そしたら、切り餅が4つ詰まってました。
最近の鏡餅は便利にできてますねぇ。

01_11_10_2.jpg
「お雑煮まだずら? ワクワク・・・」

期待に満ち満ちた人、約1名。

01_11_10_3.jpg
人間用。
お初のお雑煮でした。

01_11_10_4.jpg
犬用。
こちらもお初のお雑煮でした。ただし、お雑煮というよりお雑炊って感じ?

01_11_10_5.jpg
「お雑煮うまいズラよ。」

すももさん、人生初の餅体験でしたが、
のどに詰まらすことなく、上手に食べてました。

ダンナ2個、私1個、すもも1個、全部で4つ。
無事、鏡餅を完食しました。
スポンサーサイト
ぽちんとしていただけると、とってもシアワセ・・・

コメントの投稿

Secret

遅ればせながら、明けましておめでとうございます。
5日に無事、エッセンに帰ってきました。帰ってきて、シュリとチビティンを迎えに行って、シュリの余りのボーボーぶりにひっくり返ってしまいました。(笑)
さっそく、自宅カットをしてこざっぱりしたけれど、すももちゃんの可愛さには、敵いません!(笑)
今年も、シュリとティンティン共々よろしくお願いします。あっ、ヨッヘンも!(笑)
次々回の一時帰国にお会い出来るのを楽しみにしています。

大変遅くなりましたが、
あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします。

お雑煮の具が気になったのだけど、、、
トマト?

ワクワクしながら待っているすもちゃん可愛すぎ!!
ほぇ~、最近の鏡餅ってそんなことになっているのね。
お餅大好き人間なのに鏡餅は買わなかったのよね。。
すもちゃん、お雑煮美味しかったでしょう??

見た目イタリアンなお雑煮、これは斬新!
とても美味しそうです。
すももちゃんもお餅食べたんですね。
うちもやってみようかな^^

お雑煮もamicoさんの手にかかると、
スタイリッシュなお雑煮に!!
すももちゃん、大丈夫なんだ~ビックリ!
お餅たべられるの~?

わー、このお雑煮初めてみますぅ~
イタリアンなお雑煮なのかしら?
大葉に三つ葉にetc....鳥ベース?

もう少し、おもちが残ってるから
挑戦してみようっと

すももちゃん、お餅ゴックンできたんですね(*^_^*)

おぉ~早速お雑煮ですね!って・・・早速じゃないですね。
ちょっと遅いくらいなんでしょうね^^;

すももさん、初のお餅は美味しく完食のようですね!
我が家のシーホにもお餅を食べさせたのですが
ちょっと大きかったのか上あごにペッタリくっ付いて
しばし口をもごもごしていつまでもくちゃくちゃと
口を動かしていたのが可愛そうだったんですが
ちょっと笑ってしまいました。
ワンコはお箸が使えないから可愛そうですね・・・ププ

トマト入りってすごい!これはamicoさんオリジナル?
しかもすもちゃんまで頂けるなんて!!
うちのお犬様たちは餅は食べたことないな。。。
鏡餅の4個だけじゃ、物足りなかったのでは?

コメントありがとうございます☆

e-507 Sonaさんへ
明けましておめでとうございます。
こちらこそ今年もどうぞよろしくお願いします。
一時帰国されるときを楽しみにしてま~す☆ 次はお会いできるといいな。
こざっぱりしたシュリ、とっても凛々しくなってましたよ!

e-507 パトパパさんへ
明けましておめでとうございます。
こちらこそ今年もどうぞよろしくお願いします。
お雑煮はダンナ作の中華風雑煮なのでした。
トマトやらパクチやらがトッピング材料でした。

e-507 paraさんへ
切り餅4個入りって書いてあったから、どんなふうに入ってるのかな?って思ってたら、
縦にして4つ詰まってました。
鏡餅、近頃のはこんな風になってるみたい。世の中いろいろ便利になってるのよ。

e-507 rosa papaさんへ
トマトのせいで確かに見た目はイタリアンですね。
でも残念! 中華風雑煮でした。
すもも、お餅は上手に食べてましたよ。
すももはがっついて食べるから、大きいまんまだと詰まらせそうなので、
小さくカットするのがポイントだったのかな?

e-507 クロニカさんへ
すみません・・・ お雑煮、私じゃなくってダンナが作りました。私は餅焼き班!
でも盛りつけるのは自分でやったから、私の盛り付けセンスがキラリと光ったのかも?!(笑)
お餅、どっかにくっつけてくちゃくちゃするかな?と思ったんですが、
そんなこともなく、普通に食べてましたよ。

e-507 mineさんへ
なんでもあり一家なので、お雑煮もちょっと風変わりですね。
今年初のお雑煮はダンナ作の中華風雑煮でした。
中華だしで作ったお汁で鶏肉やら白菜やらえのきやらを煮込んで、
トッピングはトマトとパクチと万能ネギですよん。
鶏ベースのお出汁をとるだなんて手の込んだことをしてるわけじゃないのよ~。
って、作ったのダンナだけど。

e-507 smickeyさんへ
かなり遅いお雑煮ですね・・・ そして、これが今年最初で最後のお雑煮かも・・・
あんまり餅好きじゃないくせに、餅は買ってしまう私。
切り餅が丸々一袋、開けずにあるんだけど、あれ、どうしよう・・・
実はすももも上あごにくっつけたりしてくちゃくちゃやるかな、と思ったんですが、
意外にも上手に食べてました。小さく切ったのがよかったのかな。

e-507 seijiさんへ
ダンナさま作、中華風雑煮でございました。
冷蔵庫にあるものをとりあえずぶち込んどけ派な私だったら、
さらにおかしなものを入れてたかも。
自己紹介

amico

Author: amico
Cast: すもも
 犬種 ミニチュア・シュナウザー
     (Salt & Pepper)
 性別 女の子♀
 年齢 8歳(2004年10月生まれ)


現在の閲覧者数:

管理画面

最近の記事 & コメント
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
+ 過去ログはこちらから
 
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
