スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ぽちんとしていただけると、とってもシアワセ・・・

爪きり嫌い

プルーニャは爪きりが大っ嫌いだ。
手に触るといつもこそこそ~っと手を隠す。

はさみ式の爪切りは、それを見るだけでどこかに雲隠れしてしまうので、
この前、ウチにある大きめの人間用の爪きりについているヤスリを使ってみた。

おっ、これ、結構いける。
あの、バチンという感触がなければ大丈夫らしい。
ふつうに削られている。

ヤスリは大丈夫らしいということがわかったので、先日犬用の爪やすりを買ってきた。
大きいし、人間用爪きりのヤスリよりもよく削れる。

爪きりグッズ

でも、これってほんとは爪きりの仕上げに使うんだよね、きっと。
ほんとは爪きりで一気に切りたいんだけどねぇ。
プルーニャ、切らせてくれないしねぇ。

ってことで、毎日時間があるときにTV見ながらちまちま削ってます。
削るだけでは妙に時間がかかるので、
すきを見て、人間用爪きりでも切ってみようと画策中。
しかし、いつもプルーニャに気づかれて、なかなか成功せず。
スポンサーサイト
ぽちんとしていただけると、とってもシアワセ・・・

コメントの投稿

Secret

爪切りね。うん、家も爪切りは大嫌いで、爪切りを持ち出すと椅子の下に隠れてます。でも、最近になって少し慣れて来たのか、切っていてもあまり暴れずにやらせてくれるようになりました。
友達で犬のグルーマーをしている子は、グルーマー用の削り器?を買ってみたら?と言っていましたが,プルーニャだったら削り器の方が良いのかもしれませんね。ちなみに削り器は自動でウィンウィン言いながら軸の所がまわり、それに爪を当てると削れるようになっています。きっとこのほうが早いですよね。

アコさんへ

グルーマー用の爪削り器なんていうのがあるんだ。それは画期的な道具です。
とってもよさそうだけど、今度はそのグルングルンいう音がダメかもしれない・・・
でも試してみる価値はありそう!!
プルーニャは爪切りには慣れる気一向になしの様子です。
自己紹介

amico

Author: amico
Cast: すもも
 犬種 ミニチュア・シュナウザー
     (Salt & Pepper)
 性別 女の子♀
 年齢 8歳(2004年10月生まれ)


現在の閲覧者数:

管理画面

最近の記事 & コメント
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
+ 過去ログはこちらから
 
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。