スポンサーサイト

ぽちんとしていただけると、とってもシアワセ・・・

犬にやさしいお店

週末、大型家庭用品店に買い物にいったときの話。

ニューヨークでは、レストランとかスーパーマーケットとか食料を扱っているお店以外は、
たいていのお店にペット連れで入って大丈夫。

この大型家庭用品店も、もちろんペット連れで買い物ができる。
ということで、散歩をかねて、よくプルーニャを連れて買い物に行っている。

店員さんやお客さんに声をかけられるのはよくあることなんだけど・・・
今回はかなりすごかった。

店員さんA

以前飼っていた猫は13歳まで生きたけど、最後はガンでかなり壮絶だったらしい。
猫しか飼ったことないけど、動物のことは何でも知っていると豪語していた。

すると、プルーニャの耳がちょっとピンクがかっているのが気になったようだ。
「獣医さんに相談してみたの? いい獣医さん知ってるから紹介してあげるわ」
と獣医さんの名前と病院の名前、そしてご自分の名前を、
ポケットに入っていたくしゃくしゃの紙に書いて渡してくれた。
とてもよく知っている獣医さんなので、彼女の名前を伝えればすぐわかるという。
見ず知らずの客に自ら個人情報を漏らしていいもんか?! とも思ったが、
ありがたく頂いた。

日本から連れてきたんだよ、と言ったら、プルーニャに「もしもし~」と話しかけていた。
それにしても、彼女が知っている日本語を総動員して出てきた結果が、なぜに「もしもし」?

店員さんBの話もあるが、ちょっと長くなったので、次の回にて。
乞うご期待!

BBBのカート用エレベーター今回の話とはあまり関係ないが、
この店にはカート専用エスカレーターがある。
初めて見たとき、かなり感動した。
スポンサーサイト
ぽちんとしていただけると、とってもシアワセ・・・

コメントの投稿

Secret

わたしもここよく連れて行くんですよ。店員さんも優しいですよね。
でもたしかにでてきた言葉がこんにちはではなくてもしもしってところが凄いですね★

Nyaoさんへ

引っ越してきたばかりの頃、いろんなものを買いにこのお店通ってたよ。
アッパーイーストにもあるよね。Nyaoさんはそちらかな?
私はもっぱらチェルシーのお店に行ってます。(そこしか行ったことがない・・・)
この手のお店、大好きなので、うろうろしながらずーっといられます。
自己紹介

amico

Author: amico
Cast: すもも
 犬種 ミニチュア・シュナウザー
     (Salt & Pepper)
 性別 女の子♀
 年齢 8歳(2004年10月生まれ)


現在の閲覧者数:

管理画面

最近の記事 & コメント
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
+ 過去ログはこちらから
 
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
