スポンサーサイト

ぽちんとしていただけると、とってもシアワセ・・・

茶色く染まった・・・、

最近めっきり食いしん坊で、これまでに何度かやられちゃってはいたんですけどぉ。
それなのに、すももの手の届くこたつの上に、なんと箱のふたも閉めずに置きっぱなしにしたまま、
目を離した私が悪いんですけどぉ。

おとといの夕方の出来事。
すももったら、またもややってくれちゃいました・・・

02_16_10_1.jpg
ココアパウダーがまぶしてあった生チョコ。たしか、あと11、2個、残ってたはずなのに。
戻ってきてみたら、残ってたのは6個・・・ くーーーーー!!!!!
茶色く染まったおヒゲちゃんが、すももが何をやっちまったのかを物語ってます・・・

02_16_10_2.jpg
「チョコってのはうまいズラねぇ。」

大量のチョコレートはワンコには危険だから、注意しなくちゃいけないのに。
うーーーーー、しくじった。

かなり心配だったけど、すももはなんともなく元気いっぱい。
晩ご飯の時間になったら、早くメシにしてくれーーー!! と要求する始末。
とりあえず水をたっぷり飲ませておこうと、ご飯と一緒に水をたっぷり与えてみた。

その後、吐くこともなく、おしっこもウンチもいたって健康体なので、とりあえずは問題ないかな。
今後は十分注意しなければ・・・ あぁ、反省・・・
スポンサーサイト
ぽちんとしていただけると、とってもシアワセ・・・

コメントの投稿

Secret

すもも先輩、カラダ張ってがんばったんだねー(爆)
生チョコはうまいからな~

すももちゃんも禁断の味を知ったのですね・・・

実は我が家のGINも一緒です(^^;)
私は勇気が無く、ブログにも載せなかったのですが・・・

娘がコタツに載せたマカデミアチョコ・・・残り三個を完食してました。
私がお風呂から上がったら、チョコの入れ物を舐めてました(>_<)

様子をみていましたら、嘔吐もせずに元気そのもの・・・冷や汗をかきました。

すももちゃんも何事もなくて本当に良かったですね(*^_^*)

心配だったでしょう。。でも元気で良かった~。
うまいズラねぇってお顔が満足気だわ。
だって美味しいもんねぇ。

さすが美味しい物を知っているすももちゃん☆
といっていいのかなぁ。。amicoさん、ご心配でしたネ。
でも、なんともなくてヨカッタ。
なんだかすももちゃんは大満足気な表情だけど。。(-_-;)

お~怖い。
チョコは危険ですもんねぇ。
ねねも70%のビターチョコを食べた事あります。包み紙ごとw。
飼い主が注意しなきゃダメですもんね。ワンコは悪くない。
何事もなくてよかったですね。

良かった!!

何ともなくてよかった!!
いい匂いがするもんね!
友人のうちのワンコも晩年目も耳もわからなくなってたのに
カバンの中ならチョコを出して、包み紙ごと食べたことがありました。
その子も何ともなかったのですが、きっといい匂いがしたんでしょうね!
きっとワンコも我慢できないんでしょう!

ペロリンのお顔が満足気??^^;

ワンコは食いしん坊さんだから油断大敵ですね^^;
何も症状出なくって何よりです。。。。
ジジさんも公園で落ちてたチョコレートを食べたことがあって。。
お散歩の時の草むらも、何があるかわからないので気が抜けないです

親の心子知らず。。すもちゃん満足そう(笑)

ふふ
「うまかったズラ~i-239」というイタズラっ子のような顔が
憎めませんね!
口の周りについたココアパウダーも残らず舐めきって
満足顔のようにも見えますよ!
体調に何事もなかったようで何より何よりですi-228

ふぅー、なんともなくてよかった。
amicoさんビックリでしたね。
本当!うまいズラねぇって顔してるよ。

あぁ~~~。。。。とりあえず、なんともなくてよかったですぅ~~v-356
見つけた時は、びっくりしたでしょ~~??v-405
計算では……5、6個食べた、ってこと???
ほんとに、元気でよかったよ~~。。。v-398

コメントありがとうございます☆

e-507 rosa papaさんへ
生チョコ、旨かったみたいです。
これで、チョコの味を知られてしまいました・・・

e-507 AQUAmamaさんへ
禁断の味は病みつきになりますからねぇ。(チョコ狂いな私)
マカダミアンナッツのチョコ3粒くらいなら、まぁ・・・ な~んて言ってられないですよね。
あぁぁ、私の大事な生チョコ~~~!!! くーーー、すももめ~~~!!!
あ、そこじゃない?

e-507 paraさんへ
ワンコにもやっぱりチョコは美味しいんだろうね。
最近テーブルの上には旨いモノがあるってことを覚えてしまったようで、
食べ物探してウロウロしまくってるすももです。
ますますデカ女に磨きがかかりそう・・・

e-507 クロニカさんへ
大満足どころか、まだまだイケまっせ、って雰囲気をぷんぷん漂わせてました。
いっつも置きっぱなしにしないように注意しなくちゃ、って思ってるのに、
ついつい忘れてしまう、うっかり飼い主です・・・

e-507 トラコさんへ
濃ゆ~い生チョコだったから、余計に心配になってしまって。粒も大きかったし・・・
なんともなくって、ほんとによかったわ~。
チョコの味を知っちゃった娘にはお互い注意しましょうね。

e-507 ぷうははさんへ
ワンコだって甘いものは大好きですからね~。チョコなんてたまらなく美味しいんでしょうね~。
これからは置きっぱなしにしないように注意しなくちゃ、っていつも思ってるんだけど、
なかなか進歩がない私・・・

e-507 gigipapaさんへ
ウチで注意してても、外で落ちてるってこともあるか・・・ 油断ならないですね。
食べちゃったあと、どれだけ食べたら危険なのかを調べまくっちゃいましたよ。
こっちは心配しまくってるのに、すももはケロッとしてるし。ほんとに親の心子知らずです。

e-507 smickeyさんへ
チョコ食べたの見つかったあとは、ヒゲについたココアをペロペロなめまくってました。
さぞかし美味しかったんでしょう。あぁぁ、やられたーーー!!!

e-507 KURUMImamaさんへ
びっくりというよりも、あぁぁーーん、また置きっぱなしにしちまったよーーー、
ってのが始めの感想かな。しかもチョコ、それも生チョコ!!!
ひょっとしてやばいんじゃ、ってだんだん思い始めて・・・
なんともなくってほんとによかったです。

e-507 みにぃママさんへ
完全に5、6個は食べたはず。
しかも一粒が大きかったし、生チョコだし、ココアパウダーまぶしてあったし。
なんだか悪条件が重なりまくってて、大丈夫かしら、この子、って感じでした。
それなのに本人はなんともないらしく、もっとくれ状態・・・ なんだかなぁ。
自己紹介

amico

Author: amico
Cast: すもも
 犬種 ミニチュア・シュナウザー
     (Salt & Pepper)
 性別 女の子♀
 年齢 8歳(2004年10月生まれ)


現在の閲覧者数:

管理画面

最近の記事 & コメント
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
+ 過去ログはこちらから
 
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
