スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ぽちんとしていただけると、とってもシアワセ・・・

食堂も営業中ですが、

道満ドッグランでひと遊びしたら、いい具合に小腹も減ってきた。
さあ、みなさん、お昼の時間ですよ~!

ってことで、車5台がつらつら連なって、すもも食堂に向かって大移動でございます。

すもも食堂、何を隠そう、完全セルフサービスが売りでして・・・
持ち寄り当然、準備もサーブもご自分で、食い終わったらきっちり片づけてってね、
がモットーでございます。
それができねぇ輩はお呼びじゃねぇ、てやんでぃ、という頑固一徹を貫き通してますので、
みなさま、重々ご承知の上、お越しいただいたようで・・・

02_25_10_1.jpg
店主はまったく料理することなく、こーーーんな豪華なお料理たちが勢ぞろい!!!
すもも食堂ってば、サイコー!!!

しかも、ママ連がお料理の準備をしている間、
店主はすもも食堂のメインメニューである餃子(しかも大量)をパパ連に包ませる始末。
食いたきゃ自分で包みやがれ、ってことでございます。(これじゃあまるでスパルタ食堂だわ・・・)
でも、合計150個、みんなで包んだら早かったよね~。楽しかったよね~。ねっ。

で、グルメレポーターにはまったく向いてないすもも食堂店主(私)はすっかりお写真を撮りそこね・・・
みんなの大活躍っぷり&この日のメニューは、こちらこちらこちらこちらでご覧あれ~。

さあさあ、豪華なお料理も出揃ったことだし、さっそくいただきましょう!!
ってことで、人間さまらが美味しいお料理に舌鼓を打っている間、ワンコらは、

02_25_10_2.jpg
みんなそれぞれ、

02_25_10_3.jpg
抱っこちゃ~ん。

02_25_10_4.jpg
のはずが、約一名(すももさん)だけはいつもの通り、大好きなテーブルの下。
やっぱり屋根のある場所が落ち着くようです。

ひとしきり食いまくったところで、

02_25_10_5.jpg
自然にデザートが出てくるのも、すもも食堂のステキなところ。
もう、すもも食堂ってば、ほんとにサイコー!!!
(何にもしないで食ってばかりいた店主が言うな、っていうツッコミは受け付けておりません。)

そして、別の一角では、

02_25_10_6.jpg
居酒屋・一(kaz)がひっそりこっそり営業を始めてました。
運転手つきのお客さま数名がお楽しみになられたようで。

ここで新たな事実が発覚。
長年の謎だった電気ブランの実態は、なんともハーバルな味のするお酒だった。
(入っているジンがかなり幅を利かせていると思われる。)
我が家に長年眠る超ハーバルなハンガリアン・ナショナル・ドリンク『ウニクム』みたい~、と思ったら、
ジジ家曰く、どうやらこれは養命酒に似た香りがするらしい。養命酒ってハーバルなお味なのね・・・

最後に、この日、豪華お料理を作ってくださったシェフ&パティシィエのご紹介~。
gigimamaさん(チゲ、スペアリブ、食感最高サラダ)
paraさん(鶏と根菜の煮物、春巻スティック、タマゴ&ポテトのサラダ)
KURUMImamaさん(タマゴ&ポテトのサラダ、お飲み物全般)
フラノエままさん(ケーキ&フルーツ・・・ デザート全般)
みなさま、愛情こもった美味しい手作りお料理&デザートの数々、ほんとうにありがとうございました。

そして、餃子包み作業に積極的に参加してくださった、
KURUMIね~ねちゃん&に~にくん、gigipapaさん、itokeikeiさん、
その間、つまみ食いワンコらの捕獲に身を呈してくださった、KURUMIpapaさん、フラノエぱぱさん、
みなさま、ご協力ありがとうございました。

すもも食堂スタッフ一同、心より御礼申し上げます。
これに懲りずに、またいらしてね~。いつでも大大大歓迎でございますよっ!!!
スポンサーサイト
ぽちんとしていただけると、とってもシアワセ・・・

コメントの投稿

Secret

すもも食堂素敵なお店ですね(笑)
ジジちゃんのブログで美味しそうなお料理
見てきましたよ!
ウマウマいっぱいでとっても楽しそうでしたねv-411
♪♪♪

おぉ~~~~v-405
すもも食堂&居酒屋~いいねぇ~~~v-218
どれもこれも美味しそうで~~~v-410
ワイワイガヤガヤ~~っていうみんなの笑い声が聞こえてきそうだよ~~v-398
あぁ~~~。。。v-356ホント!行けなくて残念~~v-356

それにしても、、、、皆さん、お料理上手で~~~(爆))v-398

すもも食堂~素敵ですね(*^_^*)
美味しいお料理に素敵なお仲間。。楽しそう♪
繁盛しちゃいますね(^_-)

お客様のブログを三カ所梯子致しましたよ(*^_^*)
素敵にすもも食堂を紹介してらして、行ってみたくなりました(^^)

こんばんゎ。

フランちゃんがとてもらぶりととても似てありびっくりでした。
シュナ友さんでランやすももちゃんち食堂で楽しそうでしたねv-10
皆様のブログでお料理拝見させて頂きました。
すごく美味しそうv-10久々お腹が空いて来ましたよ。

amicoさんゎ店主で何も?!しなで良いなんて羨ましい!!
デザートも美味しそう。皆様ほんとにお料理がお上手でいらして羨ましいです。
あたしも近くなら行きたいすもも食堂v-352
あっ。。。レナママお料理。。。苦手っす。。。v-406

本当に全部美味しかったよねっ♪
しかも餃子ってみんなで作ると楽しいんだって病みつきになりそう。
すももちゃんテーブルの下にいたのね~~~
ノエルも少しは見習って欲しいわ(汗)
すもも食堂はとっても居心地がよろしくてまたお邪魔しちゃうかも~~~
今度は何を持参しようかな(笑)
色々と用意をして頂きありがとうございました!!!



本当どれも美味しかったよね。
子供たちに餃子包むのうちで手伝わせてた甲斐があったわ~~(笑)
まさかこんなにも早く実感できるなんて。

うちはねー次回の食べ物決めたよぉ~~♪
次はどこの食堂かなぁ??

うんうん。本当に美味しかった~っ!!
そしてすもも食堂最高ですわよ~。
行きつけにさせてくださいな。笑

コメントありがとうございます☆

e-507 まろん・小梅のママさんへ
すもも食堂、いいでしょ。勝手にご馳走が出てくるんですよ~☆(笑)
たくさんの美味しいお料理に囲まれて、幸せなひとときでした。

e-507 みにぃママさんへ
いつかみにぃママさんも右手にみにぃちゃん、左手にご馳走で駆けつけてくださいね~。
私はテーブルに座って待ってま~す♪

e-507 AQUAmamaさんへ
ほかのみなさんのブログご覧になっていただけたらお分かりかと思いますが、
ほんとうに美味しいお料理の数々でした。
どんどん繁盛してくれたら、私が嬉しいかも。

e-507 レナママさんへ
フランちゃんのちょっと立ち気味なお耳がらぶりちゃんに似てるのかな?
ふわふわした感じのとってもちっちゃいかわい子ちゃんですよ~。
レナママさんもたくさんのワン友さんたちと楽しいひとときが過ごせるようになりますように。

e-507 フラノエままさんへ
ほんと、ぜ~んぶ美味しかった~☆
デザートもとっても美味しかったよ!!! ありがとうございました☆
今度はフラノエカフェにデザート食べに行きますので、どうぞよろしく~。
すももはたぶんほとんどの時間テーブルの下にいたんじゃないかな。
巣っぽい場所が大好きなんです・・・

e-507 KURUMImamaさんへ
美味しいサラダに飲み物たくさん、ご馳走様でした♪
ね~ねちゃんもに~にくんもとっても上手に餃子包んでたよ。
ね~ねちゃんなんて包むスピードも速くって、あっという間に一袋終わってたし。さすがだわ!
次回のメニュー、もう決めたの?!
ウチは何にしようかなぁ。ジャスコのジャンボヒレカツかなぁ。(爆)

e-507 paraさんへ
煮物に春巻にサラダ・・・ たくさんのご馳走をありがとうございました☆
ぜ~んぶ美味しかった~~~!!! ご馳走様でした♪
すもも食堂を行きつけのひとつにしていただけるなんて、とっても嬉しいです。
ご馳走持参で、いつでもいらしてね~☆ 待ってるよん!!
自己紹介

amico

Author: amico
Cast: すもも
 犬種 ミニチュア・シュナウザー
     (Salt & Pepper)
 性別 女の子♀
 年齢 8歳(2004年10月生まれ)


現在の閲覧者数:

管理画面

最近の記事 & コメント
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
+ 過去ログはこちらから
 
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。