スポンサーサイト

ぽちんとしていただけると、とってもシアワセ・・・

犬にやさしいお店、続編

前回の続き。

店員さんAにお役立ち情報を頂いたそのすぐあと、
今度は新たなる店員さんBが現れた。
さわってもいい~、とわざわざプルーニャのもとにやってきたのだ。

店員さんB

この方はシュナウザーを2匹飼っているそうだ。
プルーニャのさわり心地が気に入ったらしい。
どんな道具で刈ったの? と聞くから、
バリカンでガーっと刈ったんだ、とお答えしたところ、
そればどこのブランドのなの? と食いついてくる。
どこのブランドかなんて知らないよ。(犬用バリカンにそれほど愛着なし。)
とりあえず、日本から持ってきたんだ、と言ったら、そこで気が済んだみたいだ。

プルーニャは大型カートについてる小さい子供用の席(なの、あれ?)に乗っていたんだが、
このおばちゃん、プルーニャのすわり心地が悪そうなのが気になったようだ。
なんとクッションを持ってきてくれた。

かなりでかい!
クッションを敷いた上にプルーニャを乗せてみた。
まるで包み込まれているようだ。
プルーニャはこのクッションが気に入ったらしく、豪華クッション席におとなしく収まっていた。

クッションを敷かれるプルーニャ

それにしても、かなりのもてなされようだ。
これを見たほかのお客さんは、
「あの犬ったらずいぶん豪華な席に座ってるわね~」とうらやましく思ったに違いない。

おばちゃんに、プルーニャは英語がわかんないんだよ、と教えてあげると、
ここでも彼女が知っている日本語を総動員して出てきた結果は・・・
「もしもし」と「こんにちは」だった。
(あれ、「おはよう」だったか? 「ありがとう」だったな?! 忘れた・・・)

おばちゃんに人気の日本語ランキング第1位は「もしもし」だと言うことがわかった。
調査対象約2名。

ということで、
このお店には犬にやさしいちょっぴり(かなり?!)世話好きの店員さんたちがいた。
全般的にこのお店の店員さんたちは犬好きが多いのかな。
スポンサーサイト
ぽちんとしていただけると、とってもシアワセ・・・

コメントの投稿

Secret

もしもし??

人気日本語ランキング1位が「もしもし」は以外でした~。(笑)
そちらは同伴できるところが多いんですね。こちら(北海道旭川市)では、まだほんの数ヶ所。もっと増えると楽しいんですが・・・。
でもなんとなく無理って気もしますよね~。不衛生です!・・・ってね。

プルちゃん、口元真っ白でやっぱりいいな~。

うわぁ~かなり座りごごち良さそうだね~v-9
我が居住地にはワンOKなお店はないんです~残念。
「もしもし」って誰に教わるんだろv-236

わんこ連れで行ける所が多くっていいですね。それにとってもやさしい店員さん。ブルーニャちゃんもいい子にしてますね。それにしてもなぜもしもし??

クッション豪華!!
今回の記事はいつもに増して笑わせてもらいましたv-392
『もしもし』なんて意外ですね~。
そんなに日本人は電話してるイメージなのかな??

ニューヨークのお店っていいですね! ワンコと色々な所へお買い物に行けるのは嬉しいですよねv-290 おばちゃん達、フレンドリーだなぁ~v-344 こんなにいたれりつくせりで、プルちゃんもお買い物気に入ったりして?w でもおばちゃん達の「もしもし~」には笑いました(^ー^) 

もしもしですか?日本語が・・・。
でも内心ホッとしてますよ。
えっ!?
なんでって・・・。
テンプラ・スシなんて声かけられても困りますからね~(笑

クッションでか!
まるでサンドイッチですね(^ ^)
プルーニャちゃん、大変もてもてのようでよかった(?)ですね。
にしてもなぜ「もしもし」?

ルナママさんへ

散歩の途中で立ち寄ったので、口元は泥で汚れてましたけどね・・・(^^;)
犬連れで入れるお店はほんとに多いので、便利ですよ。
抱っこしてれば大丈夫ってとこも多かったりするんですがね。
プルーニャは結構重いので、そんなときはちょっと大変です。

mieさんへ

居心地いいのかどうなのか・・・ サンドイッチ状態でしたから。
ほんと「もしもし」は誰に教わるんでしょうね。かなり高度な日本語だと思うんですが。

リボンママさんへ

確かにやさしい店員さんたちでしたが・・・ ちょっと行きすぎ感が漂ってたりして・・・
プルーニャはお店ではたいていいい子にしてますね。
でも、ほかのワンちゃんがいると気になって仕方がないみたいで、ワンワンほえたりします。
これはどうやったら直せるんでしょうかねぇ。

asamiさんへ

クッション豪華すぎました。でも、意外にもプルーニャはすっぽり収まっていい気分だったみたい。
「もしもし」はもしかしたら「ハロー」の直訳なのか?!
彼女たちには、日本人の挨拶は「もしもし」とインプットされているに違いない。(勝手な推測)

おでぃでぃさんへ

日本でも犬と一緒に入れるお店はだんだん増えてきてますよね。
ホームセンターとかはたいていどこでも大丈夫だったりするんでしょうか。
でも洋服を買いに行ったりするときは、ちょっとお邪魔かも。犬連れて試着とか大変そう。
そんなときはいつもお留守番してもらってます。

たいさ&しのさんへ

すしは日本語と思っていなかったりして・・・ そのくらいあふれまくってますよ。
てんぷらはもうちょっいがんばれ!って感じかな。あぁ、美味しいてんぷら食べたい!!

シュリ桜さんへ

かなりのサンドイッチ状態でした。でも、プルーニャは結構くつろいでましたよ。
いろんなところで声かけられて、いつもモテモテなんですよ。
やっぱりかわいいからなぁ。(親バカ)
自己紹介

amico

Author: amico
Cast: すもも
 犬種 ミニチュア・シュナウザー
     (Salt & Pepper)
 性別 女の子♀
 年齢 8歳(2004年10月生まれ)


現在の閲覧者数:

管理画面

最近の記事 & コメント
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
+ 過去ログはこちらから
 
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
