fc2ブログ

赤いマリモが咲くあの丘に、

はるちゃまから絶好のタイミングでお呼びがかかるもんで、
なかなかPCに向かえないわ~。な~んて言い訳はさて置き、
はるちゃまがぐーすかいい気分でおねんねあそばしてるこの隙に、
とっととハロウィンデーの小話の続きなぞおっぱじめようと思います。

11_11_10_1.jpg
「赤いマリモの前でポーズしろって言われてもねぇ。困るズラよ。」

さてさて、やってきましたよ。
当時、新聞の一面に飾られた美しい景色を見て、行ってみてぇ~、と思っていた、
真っ赤なマリモちゃんがポコポコ生えるあの丘に。

11_11_10_2.jpg
前日の台風が過ぎ去り、この日は台風一過で晴れると思いきや、
なかなかぱっとしないお天気だった10月最後の日。
我が家はひたち海浜公園初体験でございます。

曇ってはいたけど。
たまに小雨も降ったりもしたけど。

11_11_10_3.jpg
まあまあいいんじゃな~い。
なかなかそれっぽいんじゃな~い。

見ごろを終えたからなのか、はたまた前日の台風のせいなのか、
コスモスはちょっと悲しい感じだったけど、 
コキアの紅葉は十分楽しめたよん。

11_11_10_4.jpg
よさげなファミリーふぉとも撮ってもらっちゃったし、

11_11_10_5.jpg
赤いポコポコをバックに、
太平洋から吹きすさぶ突風なんかに負けてたまるか、ど根性!
な瞬間もおさえちゃったし、

11_11_10_6.jpg
私的には満足なコキアの丘でございました。

この丘が春には紫の丘になっちゃうなんて。
その時期、また来るっきゃないわ。

そらちゃん、KURUMIちゃん、ジジさん、ご家族のみなさま、
ご一緒していただいてありがとうございました。
今度は晴れの日に広大なこの公園を大満喫してやりましょうね。
スポンサーサイト



ぽちんとしていただけると、とってもシアワセ・・・

コメントの投稿

Secret

この日はありがとうございました~。
小雨にも負けずみんな元気に集えて良かったです。
真っ赤に染まった丘の写真、とっても素敵。うっとりしちゃいます。
今度は天気の良い日にピクニックに行きましょ~。

コキア?有名なんですか?
不思議なもんですね。


ご主人、とても爽やかそうな笑顔!

すんばらしい光景ですね!ホント。
公園、めっちゃ広そうだし。。こういうところで一日中あそびたーい。

これは???

この赤いモコモコの木は?????
はじめてみました。しかも大量!!なんか、海の中みたいですね。
香りとかするんですか?
家族みんなでこういうところにおでかけ、いいなあーです。

|д・) チラッ…

お久しぶりすぎてスミマセン・・・

はるちゃん、でっかくなったなー!
ワンコと赤子の育児はどうですか?

そのファミリー写真、とってもいい感じ(´ω`*)
ぜひ年賀状に!!

はっΣ(っ゚Д゚;)っ
そういう我が家は
まだ年賀状買ってないや・・・

コメントありがとうございます☆

e-507 paraさんへ
コキア、キレイだったね。
春になったら絶対にネモフィラを見にいくと決めました。
またご一緒してくださいね~☆

e-507 TenQさんへ
コキアはどうやら有名らしいですよ。
刈り取った後はほうきになるようです。

e-507 zeroさんへ
公園はめっちゃ広すぎて周りきれませんでした。
暖かくなったら一日中遊びまってやろうと思います。

e-507 kurinさんへ
別名ほうき草っていって、紅葉したあと刈り取ってほうきにするみたいですよ。
香りはしないんじゃないかなぁ。

e-507 フランソワさんへ
赤子とワンコ、なんとかぼちぼちやってます。
年賀状フォトは別のとっておきを使ったのよ~。
自己紹介

amico

Author: amico
Cast: すもも
 犬種 ミニチュア・シュナウザー
     (Salt & Pepper)
 性別 女の子♀
 年齢 8歳(2004年10月生まれ)


現在の閲覧者数:

管理画面

最近の記事 & コメント
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
+ 過去ログはこちらから
 
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム