
ぽちんとしていただけると、とってもシアワセ・・・

5月21日の朝の、

天体ショー、金環日食。
1ヶ月くらい前からはりきって準備した日食グラスを手に、
我が家は朝から庭ではしゃいでました。
ご近所のみなさんはどうやら金環日食には興味がないらしく、
騒いでるのは我が家ぐらいだったような・・・


試しに日食グラス越しに写真を撮ったら、

05_22_12_1.jpg
結構うまく撮れました。
木漏れ日なんかは日食の形になるみたいだけど、
レンズゴーストも三日月形なのね。おもしろい~。

ただ、日食初めのころは晴れてたのに、食が進むにつれて、
どでかい雲のなかに太陽が入ってしまって、かなりピンチ!!
最大日食が間もなくだってのに、どうしましょ~!!

05_22_12_2.jpg
とハラハラしたけど、なんとかちゃんとリングを見られました。
途中からは太陽が雲の中に入ってしまったので、
普段のサングラスをかけて見るとちょうどいいくらいだったかな。

なんだか朝から楽しい一日でした。

家の中にいたすもさんは朝からワンワンと吠えてたけど、
異変を感じたわけではないだろうな・・・
恐らく庭で騒いでる声を聞いて「出してくれ~」って訴えていただけでしょう。
ぽちんとしていただけると、とってもシアワセ・・・

コメントの投稿

Secret

昨日は盛り上がりましたね~
我が家は写真が撮れなかったので、こちらで楽しみます♪
すもちゃん何か感じたのかと思ったよ!!
フラノエを見てたけどいつも通りの行動でした(笑)

見事に輪っかですね~。

山陰は 金環にならないので、輪ゴムを見てました。
http://blog.zige.jp/insomnia/

なんて。

金環食は見ることが出来て良かった♪
写真は。。。撮らなかった^^;
ジジさんは。。まったく反応せず(笑)
二度寝を決め込んでましたよ^^v

いいなぁ、金環ちゃんが見えたんですね~!!
しかも、ほぼ肉眼で!!^^
いい具合に雲が掛かって、GOOD~~!!

私はサングラスに下敷き。。。と言う怪しいいでたちで
右往左往してましたが、周りのおうちは何だかシ===ンとしてました。(^^ゞ
自己紹介

amico

Author: amico
Cast: すもも
 犬種 ミニチュア・シュナウザー
     (Salt & Pepper)
 性別 女の子♀
 年齢 8歳(2004年10月生まれ)


現在の閲覧者数:

管理画面

最近の記事 & コメント
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
+ 過去ログはこちらから
 
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
