スポンサーサイト

ぽちんとしていただけると、とってもシアワセ・・・

耳はダメなの

プルーニャの嫌いなもののひとつ、それは耳そうじ。

そろそろ耳が汚れてきたので、今日は耳そうじをすることにした。
が・・・
耳のくすりを出したとたん、そそくさとソファの後ろに隠れた!

耳そうじで隠れるプルーニャ①

ソファーの陰から様子をうかがっている。
呼んでも一向に出てくる気配なし。

おやつでつって、なんとか出てきたところをすかさずキャッチし、
無事耳そうじを終えたのであった。
めでたしめでたし。

耳そうじで隠れるプルーニャ②

そのあとプルーニャはしばらくこうやってヘコんでいた。
イスの下はどうやら精神安定にいいらしい。
スポンサーサイト
ぽちんとしていただけると、とってもシアワセ・・・

コメントの投稿

Secret

爪きりとか我が家でも同じ状態ですよ~。
私の名前なんて呼ばれてないわぁ~
って感じでキョドってます。o(*^▽^*)oあはっ♪
プルーニャちゃまおやつにつられちゃったのね~
そりゃ~仕方ないかぁv-25
桜・・・四国は葉桜になりましたぁ~。

プルちゃんされることちゃんと知っていて、おやつにつられてくれるんですね~。おりこうです。
ルナなんて後でもらえるごほうびのことだけ考えて喜んで(?)させますよ。、単に食い意地がはってるってことなんですが・・・。(笑)

いっつもチラって覗いてますよね~v-413
かわいすぎですv-344
プルーニャちゃんは他のシュナよりも
すごく表情が豊かな気がするv-357
笑のセンスもありますし(笑)

プルちゃんも耳掃除嫌いなんですね~^-^; うちのデイルも一緒! 逃げますし、きっと隠れる所があればプルちゃんみたく隠れると思うなi-202 でも、ソファーの陰から覗くこのプルちゃん、またいい表情していますね~i-178 amicoさんは「出ておいで~!」って必死かと思いますが見てる側としては・・こんな表情見れるのは楽しいな、なんて・・・i-230 ヘコんじゃってるお顔も可愛いですね!「あ~ぁ・・・・」って感じかな? 

どこでもいっしょですね(笑)
シュリも耳のくすり見たとたん
逃げるわ、うなるわ・・・
最近は、両足でおさえつけながら、耳そうじしてます(^^)

mieさんへ

爪きりと耳そうじは2大大っ嫌いイベントですね。
いつものおやつじゃ出てこないなと思ったので、
プルーニャの好きな野菜でつったらすぐに出てきました。
これもいつまで効くことやら・・・

ルナママさんへ

ルナちゃんは喜んで耳そうじさせてくれるんですね。
それはすばらしいです。
プルーニャは一生耳そうじ嫌いなんだろうな~。

asamiさんへ

プルーニャは覗きフェチなんです。
いつもどこかで覗いてますよ。
それも、自分は隠れてて見えてないつもりなんだと思う。
丸見えだってのに。

おでぃでぃさんへ

プルーニャも一応知恵を使っているらしく、初めはソファの真ん中あたりに隠れてたんですよ。
どちら側からも届かないから。
でも名前呼んだらちょこっと顔出して、
「いったい私になにするつもり!? まさか耳そうじじゃないでしょうね」
と目で訴えてました。

シュリ桜さんへ

私も両足ではさみながらやってるんですが、
だんだん嫌がり度が増してくるので、そんなときは高いところにのせちゃいます。
はっ、そういうことされるのも、耳そうじ嫌いになる原因なのかも・・・

嫌なことってわかるみたいでうちもすぐに隠れます。でもおやつで出てくるのはうちも同じ。わんこっておやつには弱いんですね。りぼんは妊娠がわかってから毎日体温を測っています。だから毎日ソファーに隠れてるんだよ

耳掃除はみなさん!!
お嫌いなようですね~!!
でもね・・・・我が家のココアは耳の毛を気持ちよさそうな顔して!!抜かしてくれるんですよ~!!だからいつも綺麗なお耳しているんですよ~♪

リボンママさんへ

体温はやっぱりおしりで計るんですよね。それも嫌がりそうだな~。
病院で計るときでさえへっぴり腰になって固まるくらいだから、
ウチで計るとなったら、もちろんプルーニャも逃げると思われます。

たいさ&しのさんへ

ココアちゃんは気持ちよさそうに耳毛抜かせてくれるんですか?!
それはかなり信じがたい光景です。
いったいどうやって仕込んだんですか?!
プルーニャにココアちゃんの爪の垢を煎じて飲ませてください。

ブルーニャちゃん 耳掃除嫌いなのね。
バディは予防接種とかで病院に行く機会が多かったので
その都度病院でやって貰ってました。
だから、まだあたしが耳掃除したこと無し。
予防接種も全部終わったから、これからはあたしがしなくっちゃあ・・・
上手に出来るかな(汗

みゅみゅさんへ

耳そうじ類のものは初めが肝心ですよ。
一度いやな記憶がインプットされると、プルーニャのようにねちっこいタイプはいつまでも覚えてます。
いい加減慣れろと思うんですが、そうもいかないみたいです。
自己紹介

amico

Author: amico
Cast: すもも
 犬種 ミニチュア・シュナウザー
     (Salt & Pepper)
 性別 女の子♀
 年齢 8歳(2004年10月生まれ)


現在の閲覧者数:

管理画面

最近の記事 & コメント
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
+ 過去ログはこちらから
 
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
