スポンサーサイト

ぽちんとしていただけると、とってもシアワセ・・・

看板犬、Chibi(チビ)

ある日、道端にフレンチブルが転がっていた。

あごを地面にくっつけて、ベタ~っと寝ていたので、
そのシーンをとろうと思ってカメラを構えたら、突然むっくり起きた。
飼い主さんがやってきたのに気づいたらしい。

ノリータのチビ①

その飼い主さん、フレンチブルが寝転んでいた後ろにあったカフェと
そのお隣にあるバーのオーナーさんだって。
そして、そのフレンチブル、お店の看板犬だって。
よくよく上をみると、お店の看板にでかでかとお写真が!
お名前を「チビ」というそうだ。

       ノリータのチビ②

こちら、チビの名前がついたバーのウェブサイトからパクった写真。
チビ、かなり悪そうです。

飼い主のおばちゃんはとっても粋な方。ちょこっと日本語を話す。
おばちゃん、お別れのとき、「あばよ!」って言っていた。
そして、しっかりチビの名刺もくれた。お店のカードも添えて。

日本酒がいっぱい置いてあるバー。
機会があったら、ぜひチビに会いにお立ち寄りください。
スペシャルカクテル「チビティーニ」が飲めますよ。(どんなカクテルだ?)

Chibi's Bar
http://www.chibisbar.com/

Kitchen Club
http://www.thekitchenclub.com/home.html
スポンサーサイト
ぽちんとしていただけると、とってもシアワセ・・・

コメントの投稿

Secret

おぉ!ニューヨークで日本酒いっぱいあるバーですか!
行ってみたい~。そして飲みたい~。
チビちゃん、悪役ずらですね(笑)
なんか葉巻とか似合いそう・・・。

チビちゃん貫禄ありありですなぁー。
プルーニャちゃまとは仲良しになれたのかな?
しかし「あばよ」には笑ったわv-19

チビちゃん迫力ありますね~。ほんと葉巻が似合いそう。
日本酒が輸出されているのはTVのニュースで知ってはいましたが、メジャーなんでしょうか、そういうバーがあるんですね。
「あばよ。」なんて、いったい誰が教えたんでしょう。以外な言葉が聞けますね。

それにしても記事の導入部(一行目)ミステリアスですごーく気に入りました。イメージとしては仰向けの形でしたが・・・(笑)

シュリ桜さんへ

シュリ桜さんは日本酒党ですか?
日本酒バー、ニューヨークにはほかにもありますよ。居酒屋もあるし、牛角もある・・・ ご観光の際はぜひ!
写真のチビ、悪顔でしょ。ほんと葉巻が似合いそうです。
でも生チビは結構かわいかったんですよ。

mieさんへ

プルーニャはちょうどお留守番の日だったので、チビには直接お会いしてないのです。
今度連れていこう。でもチビの貫禄に小心者プルーニャはビビるかも・・・

ルナママさんへ

日本酒は普通に酒屋さんで売ってますよ。
月桂冠などはアメリカに工場があるんじゃないかしら?(未確認情報)
みんな酒のことを「sake(さーき)」って言ってます。
“さけ”とは言い難いんでしょうね、きっと。

素敵な看板犬チビちゃん! 凄い凄い~v-411 さっそく、書いてあったサイト見に行ってきましたよ! 英語全然読めなかったけど!i-183 でもチビちゃんの写真堪能できましたw 私もスペシャルカクテル「チビティーニ」飲んでみたいなv-272 でもおばちゃん、「あばよ!」なんてどこで覚えたんですかね・・慎吾ちゃん?('Д')

おでぃでぃさんへ

チビのサイト(チビのバーのサイトか・・・)、チビのお誕生日の様子載ってるの見ましたか?
一緒に写ってる人が「あばよ!」のおばちゃんですよ。
やっぱり「あばよ!」は慎吾ちゃん直伝か?!

可愛いフレンチですね。実はフレンチブルドックは、犬を飼う時に相当悩んだ犬種の一つです。つぶれた顔が可愛くて、何とも愛らしいけど、ブルドック系はすべて病気になり易いとの事で断念しましたが、うん、うん、かわいいですね。

アコさんへ

ブルドック系は愛嬌のあるお顔がとってもかわいいですよね。
フゴフゴいってるものかわいい!
でも病気がちなのか。それは知らなかったです。
自己紹介

amico

Author: amico
Cast: すもも
 犬種 ミニチュア・シュナウザー
     (Salt & Pepper)
 性別 女の子♀
 年齢 8歳(2004年10月生まれ)


現在の閲覧者数:

管理画面

最近の記事 & コメント
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
+ 過去ログはこちらから
 
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
