スポンサーサイト

ぽちんとしていただけると、とってもシアワセ・・・

壮絶なバトル

散歩の途中、ゴキちゃんに出くわしたプルーニャ。
プルーニャにチラリとにらみをきかせるゴキちゃん。(想像)
戦いの火蓋が切って落とされた!!

1 何か動く物体を発見。
  小さいし、これは勝てそうか?
  ちょっと近づいてみよう!

  ゴキちゃん側はというと・・・
  プルーニャが接近してくるにもかかわらず、
  逃げることなくグングン近づいてくる。

2 ためしにちょっと匂ってみるぞ。
  ゴキちゃんを牽制しつつ(微妙な距離(20センチほど)を保ちつつ)、
  遠巻きにクンクンしてみる。

  しかし、ゴキちゃん、プルーニャに怖気づく様子まるでなし。
  ゴキゴキ歩いてくる・・・

3 ムムム! クンクン攻撃がまるできかん。こやつ意外にやるぞ。
  こうなったら最後の手段だ。
  ワウッ、ワウッ! ワンッ!!

  しーーーーーん。

  歩きつづけるゴキちゃん・・・

4 ヒャウン。
  雄叫びをあげ、ジャンプで一歩後退。

  かまわず歩きつづけるゴキちゃん。
  ごみ袋の下に消えていった。

プルーニャの負け。(よわちん!!)

ゴキちゃんが消え去ったごみ袋をクンクンしたあと、
何事もなかったかのように散歩に戻るプルーニャ。
内心ドキドキしていたに違いない。

シュナウザーって本来ねずみを捕る犬だよなぁ。
ゴキちゃんにも負けるくらいだから、絶対にねずみは捕まえられないんだろうな・・・
本能は消え去ったに違いない!

でも、もし捕獲したねずみをお土産に持ってこられたら、
そのときは誉めてあげればいいんだろうか・・・

びみょ~。
スポンサーサイト
ぽちんとしていただけると、とってもシアワセ・・・

コメントの投稿

Secret

おかえりなさい!心の旅に出てたんですね~。
旭川市は北海道のほぼ中央、地域の区分としては道北に位置するんですが、ここにはゴキちゃんはいません。(笑)本当に一度も見たことがないんですよ~。
プルちゃん負けちゃったのね~。なかなか手ごわい生き物ですね。(笑)
でもプルちゃん自身は「勝った!」って思ってるかも・・・ね。

amicoさん、心の旅に出てたんですか!∑('Д') おかえりなさいませi-201 
ゴキちゃんとのバトル、昨日のうちの記事を彷彿させますな・・。プルちゃんゴキさん相手に大奮闘i-198 またamicoさんの「ゴキゴキ歩いてくる・・」の表現が泣ける・・(´Д⊂  プルちゃん一声鳴いて負けちゃったのね・・確かにシュナは元来ネズミ捕りに使われてましたね、プルちゃんも案外鼠見たら本能で思い出すかもですよv-287 でも、このバトルを見守っていたamicoさんが凄いです・・w
うちの猫、実家ではよく鼠が出たので捕まえては見せてくれていました(T_T) でもこういう時怒ってはいけない、って本によく書いてありますけど・・だからって誉めたらまた持ってくるし・・・どうすりゃいいのよi-197って感じです^^;

ゴキゴキ歩いてくるのをじっと観察していた事にビックリv-237
プルちゃん負けちゃったんですねv-355
でも、勝っても嫌ですよね・・・v-399
褒めるべきか・・怒るべきか・・・v-393
でもamicoさんの表現が面白くて
光景が目に浮かびましたよ~(笑)

心の旅に出ていたのですね(笑
先日、、、たいさは!!心の洗濯に行ってきたばかりですよ(笑
ゴキブリとの戦いですか?
いやぁ~!!北海道にはゴキブリはいないので。。。見たことないので、、、想像出来ません(笑
見たこともない生物ですよ。
クワガタならたくさんいますけどね(笑

こんばんわ^^
心の旅に行ってたんですか^^行き先が気になってしまった。。
プルーニャちゃん、ゴキブリに負けちゃったんですね;;でも、そこで咥えられても怖いですよね><うちは去年の夏、セミとバトルしてました~
そして咥えてきたのでマジ焦りましたよ^^;

心の旅ですか~
おかえりなさいませ(^^)
そちらのゴキちゃんは日本と同じサイズですか?
なんかでかそうですね・・・。
ねずみをお土産にされるのとゴキちゃんをお土産にされるのとどちらがいいかな~。どっちもイヤですね・・・(笑)

ゴキちゃんに負けてしまったのですね
ちっちゃい黒い物体がこそこそって動いてるんだもん。怖いよね~。りぼんままは昔飛んできたゴキちゃんが足に止まったことがあって・・・それからというもの大嫌いです。好きな人はいないですよね^^;

ルナママさんへ

そうか、北海道にはゴキブリはいないんでしたね。それはとてもいいことですよ。
自称昆虫博士でない限り、お目にかからないほうがよいと思います。
ゴキちゃん前身にプルーニャは飛び上がって後退してましたので、
かなりひやっとしたに違いないです。

おでぃでぃさんへ

おでぃでぃさんのブログみて、あっ、かぶった、って思いました。実は・・・
プルーニャとゴキのバトルはほんの15秒たらずの出来事でした。
見守っていたと言えるかどうか・・・ “見えた”が近いかも。
おでぃでぃさんとこの猫ちゃんは実際にネズミをお土産にしたんですね。
お土産持ってくることがあったら、そこはやっぱりありがたく頂いておかないと!(うぎゃっ)

asamiさんへ

プルーニャが負けることは初めから明らか。絶対にゴキなど捕まえられないんです。
今までにセミやら毛虫やらに果敢に挑んで(遠巻きにほえるだけ)、
いつもそそくさと撤退してるの。
今回もやっぱりそうでした。

たいさ&しのさんへ

たいささんもゴキブリ見たことないんですね。
コソコソ動き回るし、びゅんびゅん飛ぶし、黒光りしてるし、それはそれは恐ろしい生き物です。
クワガタなんでと~ってもかわいいもんです!

JIRUIさんへ

あらら、JIRUIさんとこはセミちゃんをくわえてきちゃったんですか。
プルーニャはセミもダメだし、毛虫もダメだし、ゴキブリもダメでした。
果敢に挑めるのはお気に入りのくまちゃんかクッションくらいかも。
いつもくわえてブンブンふりまわしてます。

シュリ桜さんへ

プルーニャが戦ったゴキちゃんは日本サイズでした。
でもニューヨークの地下鉄で見かけるネズミは東京の地下鉄で見かけるのよりちょっと巨大かも。
飽食シティなだけに、ネズちゃんも裕福な暮らしぶりなんでしょうか。それは東京も同じか・・・

りぼんままさんへ

最近生ゴキ見てなかったので、なんだかちょっぴり新鮮でした。
でも! 外だったからいいけど、ウチの中だったら私がゴキとバトルしなければ。
恐ろしいーーー!!!
自己紹介

amico

Author: amico
Cast: すもも
 犬種 ミニチュア・シュナウザー
     (Salt & Pepper)
 性別 女の子♀
 年齢 8歳(2004年10月生まれ)


現在の閲覧者数:

管理画面

最近の記事 & コメント
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
+ 過去ログはこちらから
 
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
