スポンサーサイト

ぽちんとしていただけると、とってもシアワセ・・・

緑がまぶしい季節

最近暖かい日が続いているニューヨーク。
昼間は25℃以上になることも多く、すっかり夏だー!!

ということで!
あまりにいい天気なので、プルーニャを引き連れてセントラルパークに行ってきた。

セントラルパーク①

青空と緑の芝生がまぶしいぜ!
こんな天気のよい日は一日芝生でゴロゴロしていたいね~。
(日焼けが気になりますが・・・)

馬がとっても気になるプルーニャは、公園内を走る馬車に向かってワンワンほえまくる。
小動物がとっても気になるプルーニャは、公園内にいっぱいいるリスをいちいち追いかける。
普段あんまり会わない動物たちに触れて、野生児の様相を呈していた。

暑い日だったし、めずらしく長旅したので、プルーニャはちょっと疲れた様子。
舌を出してはあはあしてきたので、涼みがてら木陰の芝生で一休みすることにした。

セントラルパーク②

でも、まわりの音がとっても気になるプルーニャは、しきりにきょろきょろして、
休憩している場合ではなかった様子。

      セントラルパークのプルーニャ①

落っこちていた枝や木の実を使ってプルーニャ様の気を引こうとがんばったが、
カメラのほうを向く気はさらさらないらしい。
通りを散歩しているでかくて黒い犬(黒ラブっぽかった)をじっと見つめている。
そのうち鼻をクーンクーンと鳴らしだす始末。
そんなに彼(彼女?)が気になるのかい?!
いざ近づいてきたら怖気づいて逃げるくせに・・・
でも、芝生の広場では、同じく木陰で一休みしに来たチワワやヨーキーになんとかご挨拶できた。

水分補給も終えた。体力もすっかり回復した。
私もちょっぴりゴロゴロできたし、そろそろ帰るぜ!

散歩時間、正味2時間半也(含、休憩30分)。
ヒゲにおみやげをいっぱいくっつけて、自然を満喫したプルーニャなのでした~。
(「今日のわんこ」風 ←まだやってるのか?!)

      セントラルパークのプルーニャ②

帰りは疲れたので、地下鉄で帰ったとさ。 おしまい。
スポンサーサイト
ぽちんとしていただけると、とってもシアワセ・・・

コメントの投稿

Secret

おぉー!これがセントラルパークv-237 めちゃめちゃ広くて綺麗ですね~! 私もここをデイルと一緒にお散歩してみたい(*´д`*) 馬車があるんですか! 馬に触りたい~v-230 これはいいゴロゴロできそうですな~、プルちゃんもお髭にお土産いっぱい付けれたし(* ̄m ̄)プ デイルも・・足とか髭にいいモノいっぱい付けて帰るんですよ(´Д⊂   「今日のわんこ」って目覚ましテレビでやってるのですよね? まだやっていますよ~^-^

ほんとに一日ごろごろしたくなる公園ですね!リスもいるんじゃ狩猟本能全快?(笑)
シュナって、ひげやら足やら草いっぱいつけますよね。きれいに取りきれないから、部屋のあちこちに草の残がいが転がってるんですよね~。
帰りは地下鉄ってのがポイントですね( ^ ^ )

セントラルパーク、名前は知ってますよ。(笑)すごく広いんですね~。さすがアメリカ、スケールが大きい!

馬やリスがいるんですか~。ルナならどうするかな~。馬を相手に「あそぼー!」なんて言いそう・・・な気がする・・・。(汗)

おお~ニューヨーカーしてるのがまぶしいぜ!
いいなぁ~ニューヨーク~行ってみたい。
プルーニャちゃんは色んなもの見れて
その日はぐっすり眠れたんでは?

リスなんて見たことないから見てみたいです!!
いいな~~~
とっても素敵なところですね^^
前回の記事じゃないけど、
リスなら捕まえてきたら褒めるかも♪
(あ、でも死んでたら嫌だ・・・)

おでぃでぃさんへ

セントラルパークは縦4キロ、横1キロ弱のバカでかい公園です。
私は南の部分しかまだ行ったことがないんですが。
多分公園全部の1/10程度くらいなのではないかと・・・
そのくらい巨大なんですよ~。
観光用に馬車もいっぱいいるし、リスもいっぱいいます。リスは街中の公園にもいるけどね。
今日のわんこ、まだやってるのね。平日会社休んだ日とかによく見てました。

シュリ桜さんへ

リスに対して狩猟本能半開くらいでした。追いかけるふりして途中で怖気づく・・・
ひょっとしてあれがプルーニャのマックスだったのか?!
ウチについたら私のおしりにもおみやげがついてました。(^^;)

ルナママさんへ

セントラルパークはとにかくバカでかいです。私はまだ1/5程度しか開拓できてません。
観光用の馬車がいっぱいいて、今の時期はとてもにぎわってますよ。
馬車にのっている観光客の皆さんは、プルーニャがワンワンほえてくるので、
何事だと思ってるんでしょうね、きっと。

mieさんへ

機会がありましたら、セントラルパークでゴロゴロしてみてくださいな。
この日、プルーニャはウチについたとたん寝てました。さすがに疲れたんでしょうね。
といっても、散歩の後の昼寝はいつものことなんですが。

asamiさんへ

今度リスの写真がうまくとれたらアップしますね。
でも! リスは見た目とってもかわいいんだけど、実は狂犬病を持ってるらしいのです。
人も犬もリスにかまれたら大変ですよ~!

馬やリス。さすが日本とは違いますね~。広さもあって私も1日ゴロゴロしたいです。2時間ほどのお散歩ですか。ブルーニャちゃん自然を満喫しましたね。

すっごくひろ~い♪
さすがセントラルパーク。
馬車有りぃ~の、リス有りィ~の
凄いッス。
こんな広い所でゴロゴロしてみたいなぁ。
って、バディと一緒に行ったら、絶対ゴロゴロできないだろうな・・・
走りたい!遊びたい!で、きっとあたしがグッタリで帰ってきそう。
ブルーニャちゃんのおひげのおみやげ。
ぐふっ、可愛い(∩.∩)

こんばんは(^O^)
すごい~セントラルパ-クって広いんですね(^O^)びっくりしました(>_<)馬とかいるんですか?リスも?写真見てみたいです(^O^)プル-ニャちゃんたくさんお散歩できてヨカッタネ(^O^)お土産つけてかわいい(^O^)

りぼんままさんへ

最初の写真の芝生の広場は“シープメドウ”というんですが、昔羊を飼っていたとか・・・
セントラルパークには他にもいくつか芝生の広場がありますが、
他の広場は野球場と一緒になってたりするので、私はこのシープメドウが一番好きです。
でもここには犬は入れないんですけどね。

みゅみゅさんへ

最初の写真の広場(シープメドウという名前)は犬は入れないんですが、
私とプルーニャが休憩した芝生は犬OKなので、ワンちゃん放してる人もいましたよ。
プルーニャは放したらどこかにひょこひょこ行ってしまいそうなので、
リーシュはつけたままにしておきましたけどね。

JIRUIさんへ

セントラルパークはとっても広いですよ~。縦4キロ、横1キロの巨大公園です。
今の時期、観光用の馬車もとても賑わってますよ。
そして、野生のリスもいっぱいいますよ。
今度うまく写真取れたらアップしますね。
リスは小さいしすばしっこいので、写真下手な私には強敵ですが。

「戌の主張」の存在、今日知ったよ!とゆわけで、今更だけど、コメント。「今日のわんこ」のナレーターのきくちゃんはご懐妊だそうで、、、産休・育休入ったら違う人が担当するのかなぁー。

あっこさんへ

きくちゃんご懐妊なんですか?
今日のわんこはきくちゃんじゃなくちゃ!
自己紹介

Author: amico
Cast: すもも
 犬種 ミニチュア・シュナウザー
     (Salt & Pepper)
 性別 女の子♀
 年齢 8歳(2004年10月生まれ)


現在の閲覧者数:

管理画面

最近の記事 & コメント
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
+ 過去ログはこちらから
 
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
