スポンサーサイト

ぽちんとしていただけると、とってもシアワセ・・・

ムズムズの世界

ニューヨークっぽいネタが続きますが・・・

日曜日、天気も良く、雲ひとつない晴天。
プルーニャの散歩がてら、午後から海に行くことにした。

やってきました! ブルックリン・ブリッジ。

ブルックリン・ブリッジ

マンハッタンとブルックリンを結ぶ橋。
18??年に出来たらしい。(正確な年、忘れました・・・)

とりあえず、プルーニャがやってきた証に一枚。

ブルックリン・ブリッジとプルーニャ①

記念撮影のためにがんばって持ち上げた。(ダンナが)
最近ちょっぴりお太りあそばして、8キロの大台に乗り上げたプルーニャ嬢。
両手で掲げて持ち上げるのはとっても重かったらしい・・・

ムチムチして気持ちいいんだけど、ちょっとダイエットしなくちゃね、キミ。

ブルックリン・ブリッジは歩いて渡れるのだ。
はるばるここまでやってきたんだし、こうなったらがんばって渡るぞ。

しかし・・・
橋の袂に到着するまでに歩いて20分。 橋! 長いんだよ!!
そして、やっとやってきたと思ったら、ここもむちゃくちゃ混んでる~!!!

歩道は木の通路になっていて、隙間から下の川(どうやらほんとは海らしい)がちらちら見える。
私はちょっぴりムズムズしたけど、プルーニャは平気な顔して歩いてた。

ブルックリン・ブリッジとプルーニャ②

高い場所に乗せられてプルーニャはちょっとへっぴり腰気味だが、ここが橋の中間地点。
真ん中が歩道で、両サイドが車道になっている。
歩道は車道より一段高くなってるから、見晴らし抜群だ。

そして、徒歩30分弱。がんばって渡り切りました。
外からマンハッタンを望めたし、自由の女神も見えたし、いい景色だった。
(女神の写真、とり忘れた。)

普通の地面になったら妙に張り切ってガシガシ歩き出したプルーニャ。
平気な顔して歩いてたけど、やっぱり木の歩道は下の川が見えてムズムズしてたに違いない。
スポンサーサイト
ぽちんとしていただけると、とってもシアワセ・・・

コメントの投稿

Secret

きゃープルーニャちゃん高い場所に乗ってる~こえぇ~~~。
私は高所恐怖症女だから想像しただけで
指先がチリチリムズムズする~。
橋歩いて渡れるんだ~知らなかったん。
いいなぁ~ニューヨーク~。

プルちゃん頑張ったね~。本当はちょっと怖かったんですよね~。
へっぴり腰なプルちゃんの後ろの景色、正にニューヨーク!!
そういえばつい先日TVで、ブルックリンブリッジが完成までのノンフィクションやってましたよ。建設の責任者が病気で倒れた後、その奥様が奔走して完成した・・・らしいですね。

渡りきって30分ということは、また30分かけて戻ってきたってことですよね。それに橋の袂まで20分を足すと・・・。頑張って歩きましたね~。

ニューヨークネタ・大歓迎です! やっぱり日本と風景と違うし見ているだけで楽しいv-353 amicoさんのブログの楽しみな一つです^^ それにしても、橋本当に長いんですね~! それにちょっと怖そうな感じ? 私も渡ったらムズムズするかもしれません。デイルも怖がりだから渡れるかな~?v-356 プルちゃん、見た目そんな感じしないけどちょぴっと太っちゃったのかしら? 抱き上げてるリーダー2号様、きっと手がプルプルしてたんだろうな~・・とか思うと思わずニヤリとなってしまいます(* ̄m ̄)

mieさんへ

橋、真ん中の一段高い場所を歩いて渡れるんですよ。
見晴らしはいいけど、高所恐怖症の方はムズムズするでしょうね。

ルナママさんへ

ブルックリンブリッジが完成するまでなんて番組、ちょっと面白そうですね。
帰りは渡った先の駅から地下鉄に乗って帰ってきました。
さすがに往復は・・・(^^;)

おでぃでぃさんへ

なんだか最近重い?!と思って、体重量ったら、8キロになってました!
ますますデカ女です。
自己紹介

amico

Author: amico
Cast: すもも
 犬種 ミニチュア・シュナウザー
     (Salt & Pepper)
 性別 女の子♀
 年齢 8歳(2004年10月生まれ)


現在の閲覧者数:

管理画面

最近の記事 & コメント
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
+ 過去ログはこちらから
 
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
