スポンサーサイト

ぽちんとしていただけると、とってもシアワセ・・・

朝食抜きダイエット?

最近ハンスト決行中。

朝、ごはんをあげても、まったく手をつけない、
もしくは、ちょこっと食べてもういらない、って状態。
しばらくして食べ始めたかと思ったら、妙に散らかしてるし。

散らかったごはん

最近こんなのばっかりだ。
夜は完食率が比較的高いのに、朝は完食率ゼロ。
なんでかねぇ、どうしたのかねぇ。

朝は腹へってないってことか?!
散歩に行って運動してからお食事にしたら、召し上がるかしら?
でも、お前ちゃん、朝はいつまでも寝てるじゃないの!!
起こそうとしても、「ワタクシ、まだ眠っていたいので、お気遣いなく」って感じだし。
どうしたもんかしら?

そして、一向にやせる気配なし。いまだ順調に8キロをキープ。
なんで?!
スポンサーサイト
ぽちんとしていただけると、とってもシアワセ・・・

コメントの投稿

Secret

ハンストですかぁー!
我が家では毎日夕飯しかあげないので
ハンストされたら困りますぅ。
たまに食べない子がいたりするんだよなぁ。
でも8キロだったらそんなに太ってないのかも?
骨の太さによっても体重違ってくるし。

我が家も朝・晩しか上げてないのでハンストされたら、只でさえちっこい体が更にちっこくなりそう・・v-406 幸い、食い意地の張った子なので今まで食べなかった・・という事はなかったのですがプルちゃんはどうしたのでしょうね? 病気とかじゃない感じならフードに飽きちゃったとか? うちの実家で飼ってるビーグルも子犬の頃一時期食べない時があって、父が粉ミルクとか色々買ってきては試していました。それでも、食べないと「不味いだかなぁ・・」と呟きながら自分で試食していた事もv-356

食べない?

ごはんを食べないなんて!!ルナには考えられません。どんなに眠たくても「ごはん食べる~?」の一言で飛び起きますよ~。(笑)

ごはんを抜いても体重が変わらないってことは、カロリーは取れているってことかな~?
8キロはシュナとしては、重すぎではないと思います。ただプルちゃんの大きさが解らないので・・・。
ルナはちょっと小さくて、病院ではちょうど良いと言われている5キロをキープしています。

よろしかったら娘がしているブログ(Luna's Room)で、見てやってください。


はじめまして♪

ぷぷぷ、見事な残しっプリですね~(笑)怒るよりも思わず笑ってしまいそうっ!
ブルーニャちゃん、朝は「食い気」より「眠気」なんですね。
みるくはどんなに寝ていても、ご飯の時間にはちゃんと起きてきます。ええ、食い意地が・・・。
ブルーニャちゃんとの素敵な日々を楽しみにしています。
これからもよろしくお願いいたします。

りぼんのブログ見に来てくれてありがとうございます。こちらにもなかなかこれなくてすいません。ブルーニャちゃんどうしちゃったのかしら?やせてないなら大丈夫だけど。うちも食べないときありましたよ。わんこはしばらく食べなくっても大丈夫っていいますもんね。きっとまた食べてくれますよ

mieさんへ

たんにもっとうまいもの食わせろって主張してるだけだと思うんですけどね。
お好みの混ぜものを加えたらきっちり完食するんだもん。
8キロでも太ってはいないんですよ、実は。ウエストもくびれてるしね。
なんせデカ女なもんで。全体的にデカいから体重もあるんでしょう。
でも前は7.5キロくらいだったから、確実に太ったといえば太ったんですが。

おでぃでぃさんへ

ただ単にフードに飽きたってことです。ぜんぜん病気ではないんです。
好きなものを混ぜてあげたら食べるくせに、プレーンのドッグフードだと食べない。
グルメぶってるんです。きっと。
なので、ほっといてもお腹がすけば食べるんだけど、
ついつい甘やかしていろいろ混ぜてあげちゃうから、つけあがるんですよね~。
でもつい・・・

ルナママさんへ

プルーニャはデカ女ですよ。
なので8キロでもちゃんとくびれはあるんですけどね。
プレーンのドライフードだけだと食べないので、
夜はついついいろいろ混ぜ物しちゃうんですけど、
そこでカロリー摂取してるんでしょう、きっと。
ルナちゃんは5キロなんですか?ちっちゃいですね~。

ちまさんへ

コメントありがとうございます♪
このハンストが始まったばかりの頃は、
1粒か2粒だけお茶碗の外に残してただけだったのに、
いまでは散らかし放題で、このザマです。

りぼんままさんへ

ごはんは残してもおやつはしっかり食べるプルーニャです。
ごはんに混ぜ物してなんとかドライフードも食べさせようと試みても、
好きなものだけ拾い食いしてるし。
もうちょっとごはんのほうをガツガツ食べてもいいんじゃない?
って言ってみても、なかなかわかってくれないんです。(悲)

ごはん、残すんですか~。
夜は食べるってことは、フードが悪いってわけでもないですね~。
まあハンストもそのうち飽きるでしょう。← 無責任なシュリ桜
ミニシュナで8キロは大きいほうかな?
ちなみにシュリは7.4キロ。
あんま変わらんか(笑)

アハ・・・バディと一緒だ。
朝は全く食べてくれません。
食い気より眠気つーか
起き抜けは食欲がないのかも。
なんで、我が家は昼夜2回です。
それでも、フードだけでは食べてくれず・・・
昼も殆ど絶食状態。
夜はヨーグルトをまぶすと何とか食べる感じでした。
ヘタにトッピングするとそれだけ選んで食べちゃうし・・・
これじゃあね、良いフード与えても身にならない。

手作りにしてからという物
お皿は洗わなくて良い程ピカピカ。
作りごたえがありまする。

はじめまして

はじめまして。
初書き込みさせて頂きます。
画像がたくさんあって、楽しませて頂きました!

実はドッグフードのBLOGを書いているのですが、相互リンクを
して頂きたいと思いましてコメントさせて頂きました!

ブログの主たる内容は、近年アレルギーのワンちゃんがとても増えていて
その原因は、ストレスや環境など様々なんですが、そのほとんどがフードに
よるものだと言われています。大切なワンちゃんがいつまでも元気で暮らせる
ための本当の良い食事を探していたら、良いフードに巡り遭えたので、そのフードに関して
ブログを書いています!

ブログURL:http://ameblo.jp/sapporo-linkage

是非、ご検討下さい!宜しくお願いします。

株式会社ノースメディアネット
サイトURL:http://www.sapporo-linkage.com/

シュリ桜さんへ

あきらかにわがままによるハンストでしょう。
もっとうまいもの食わせろって主張してるんだと思われます。
自己主張が強くなるお年頃なんでしょうね。
シュリちゃんは7.4キロなのか~。
それじゃあ、大きさはプルーニャと同じくらいかな?
もちろん太さは別にしてますよ。

みゅみゅさんへ

手作りご飯はワンちゃんにとっておいしくてたまらないんでしょうね。
バディ君は幸せだな~。
プルーニャもヨーグルト混ぜたら食べるようになりました。
もともといいお通じもさらによくなったみたい。
毎日もりもり出してます。(^^;)
自己紹介

amico

Author: amico
Cast: すもも
 犬種 ミニチュア・シュナウザー
     (Salt & Pepper)
 性別 女の子♀
 年齢 8歳(2004年10月生まれ)


現在の閲覧者数:

管理画面

最近の記事 & コメント
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
+ 過去ログはこちらから
 
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
