スポンサーサイト

ぽちんとしていただけると、とってもシアワセ・・・

芸能人は歯が命?

東幹久と高岡早紀が笑顔で草原(砂浜だっけ?)を走るコマーシャル、
(たしかそんなんでしたよね? あれっ、ブランコで仲良く遊ぶんだっけ?)
覚えてますか? あれ、いつごろのCMだ? 1●年ほど前??
えっ、そんなもん知らん、なんて言わないよね・・・

先日、ニューヨークに引っ越してから初めて歯医者に行った。

ハイチュウみたいなキャンディー食べてたら、なにやら真ん中に硬いものが。
なんだよ、砂糖の塊でも入ってんのかよ!! と思いながら、
そのままなめ続けていたら、その硬い物体、一向にとける気配なし。
口から出してみたら、なんと、歯の詰め物でした・・・
がーーーーーん。

いい大人にもなって、ハイチュウ食べて歯の詰め物取れるなんて。
一生の不覚!!! (でも過去にもミルキー食べてて詰め物取れた経験何度かあり。)

それにしても、ニューヨークで歯の治療はするもんじゃないね。
それはそれはべらぼうな金額です。
歯医者に言われるまま素直に全部治療してたら、
下手したら軽自動車くらい買えちゃうかも・・・?!

歯は大切にしましょう。

プルーニャもぜんぜん歯磨きしてないから、これからがんばろうかね~。

と思って、おもむろに歯磨きしてみることにした。
でも・・・ 口はあけてくれるんだけど、思いっきり食ってるし・・・

歯磨きするプルーニャ①

ゴムっぽい素材の歯ブラシでもトライしてみたけど、
やっぱり食ってます・・・

歯磨きするプルーニャ②

ひとしきり奮闘し、歯磨きにも疲れたので、ちょっと気分転換で休憩。
別のことしてたら、なにやら巣(プルーニャのお気に入りの場所=ベンチの下)の中で
ゴリゴリやってる音がする。

いや~な予感。

あうっ、赤い物体が見える!!!
ソファーの上に置きっぱなしにしてあった歯ブラシだーーー!!
またやりやがった、プルーニャめ。

今回は早期発見により、歯ブラシ君惨殺の悲劇は免れたが、
あと5分発見が遅れていたら、危ないとこだったぜい。

さて、これから根気よく磨くかね~。
スポンサーサイト
ぽちんとしていただけると、とってもシアワセ・・・

コメントの投稿

Secret

私は食パン食ってて詰め物とれました。(-_-;)
で、今歯医者行ってます・・・。
とっても嫌です~~大嫌い歯医者!

プルーニャちゃん歯ブラシ食ってしまいますかぁー。
わからんでもないな・・・。

しかしNYの歯医者ってそんなに高いの?
アメリカ人ってみんな歯綺麗だけど
高い金出して歯医者行ってるから?

私なんて、せんべい食ってたら歯が欠けましたよ・・・何て間抜けなe-263 今も一部欠けてる所あるんだけど歯医者嫌なので行ってません^^; 子供みたいな奴です私・・・。
ところでN.Yってそんなに歯の治療代かかるんですか!v-399 おそろしや~・・・。歯医者ボロ儲けですな! 
プルちゃんは歯磨きに挑戦なのですねv-353 でも最初はそうやって噛ませて慣れさせるのがいいみたいですよ~v-291 慣れてきたらこすらせてくれるかも? うちも、やろうと思って子供用歯ブラシ買ってきたけど未だに封が切られておりません。(駄目じゃん!v-356 ) 歯磨き効果のあるガムとかで済ませちゃってます^-^;

歯磨きか・・・全然やってないな~
ってもちろん犬のだけど( ^ ^ )
歯は大事ですよね。ワンコに入れ歯はないですしね~。
プルーニャちゃん、歯磨きがんばれよ~♪

マッシュも一緒です(笑)
オモチャかなんかと勘違いしてるのかしら・・・
でも、噛んでるうちに、歯もキレイになってる気がしてました(笑)
今は食後にウエットティッシュで口を拭くついでに歯も磨いてます。
歯ブラシなんて・・・・してないです(><)

まさに!1年半前頃、私もハイチュウでブリッジ取れました(笑)
普段食べ慣れないハイチュウで!
けっこうハイチュウで取れる人、多いようですね。

うちも最近、歯磨き始めました。うちは、散歩後の脚洗いとセットで風呂場でやってます。で、ついた汚れはとれませ~ん。

mieさんへ

mieさんは食パンでですか。歯医者はいやですね~。
アメリカ人はお金持ち層はみんな芸能人バリに歯がきれいですよね。
見た目もかなり重要なアメリカでは、審美歯科が重要な位置を占めてるみたいです。
プルーニャの歯もきれいにしないと。
でも、もう歯石になってしまったところは病院でとってもらうしかないんでしょうけど。

おでぃでぃさんへ

プルーニャの歯磨き、なかなかうまくいきません。
布でこすってあげるのが一番簡単でいいかも。
歯ブラシは役立たずです、プルーニャには。
それにしてもNYの歯医者代はべらぼうですよ~。おそろしや。

シュリ桜さんへ

歯は大事なんですけど、今まで何にもしてあげてなかったので、
プルーニャはすでに歯石がいっぱいです。
機会があったら病院で歯石取りもしてあげないといけないのかしら、
なんて思ったりもしてます。

asamiさんへ

歯ブラシで磨くのはなかなか至難の業なので、
布とかティッシュとかで拭いてみることにしました。
それだけでもだいぶ違うんでしょうしね。

rosa papaさんへ

rosa papaさんもハイチュウでですか~。
普段食べてるわけじゃないのに、
たまたま食べたハイチュウで取れるってのがますます悔しいんですよね。
rosa papaさんとこも歯磨きスタートですか?
やっぱり汚れてしまったところはもう元には戻らないんですね・・・
自己紹介

amico

Author: amico
Cast: すもも
 犬種 ミニチュア・シュナウザー
     (Salt & Pepper)
 性別 女の子♀
 年齢 8歳(2004年10月生まれ)


現在の閲覧者数:

管理画面

最近の記事 & コメント
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
+ 過去ログはこちらから
 
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
