fc2ブログ

ボストンへの旅(クジラ編)

さてさて、ボストンへの旅、後半です。

ボストンといえばレッドソックスですよね~。
レッドソックスといえば松坂ダイスケ。
ダイスケグッズがいろんなところにありました。

ボストンへの旅⑤

Tシャツとかキャップとかに「ダイス(さいころ)の絵+K」の
ロゴ(とはちと違うか)が書いてあるものも見かけたし。

そして、ボストンといえばシーフード!
生ガキ、ロブスター、いろいろ食べました☆

ボストンへの旅⑥  ボストンへの旅⑦

でも・・・
写真が残ってたのは、ランチで食べたカキフライサンドとフィッシュバーガーだけだった・・・
ボストンのシーフード、B級グルメ編って感じですねぇ。

そして、そして、そして!!!
ボストン近海ではクジラが見られるんです!
春から秋にかけて、ボストンの水族館がホエールウォッチングを催行していて、
クジラが必ず見られる保障付き!
もちろん行ってきましたわよ、私。

船で1時間ほど沖に出ると・・・

ボストンへの旅⑧

いらっしゃいましたわよ~、クジラちゃんたちが!



ブシュッ、っと潮を吹く音とかも聞こえて、かなり堪能できました。
たくさんのクジラが見られて、かなり感動!!
ホエールウォッチング、お薦めです。

それにしても、クジラが出てくるとみんながそっちの方向に一斉に大移動するので、
船が一方向にかなり傾いてました。

ボストン旅行記、これにておしまい。
スポンサーサイト



ぽちんとしていただけると、とってもシアワセ・・・

コメントの投稿

Secret

クジラ、そんなに簡単に見られるんですか?それともラッキーだったんでしょうか?
私もハワイに行った時、はるか遠くにクジラの潮吹きだけ見たことがあります~。(笑)

「赤靴下軍団」って・・・。なにもそこまで日本語にしなくても・・・。(笑)

シェパードぐらいって、ジャイアントシュナってそんなに大きいんですか~。
それじゃ~すごい迫力ですよね~。単純に大きい犬が大好きな私。益々会ってみたくなりました。

ルナママさんへ

クジラ、すぐ近くで、それもたくさん見れましたよ。
クジラを追って船がいろんなスポットに移動するので、
1時間くらいでたくさん見れました。
私が参加したボストンのニューイングランド水族館のホエールウォッチングは、
クジラを見るのを100%保障していて、
もし見れなかった場合は、もう一枚チケットがもらえて、
別の日にまた参加できるんですよ。
といっても、はるばる遠くからやってきた人は
そうそう何度もボストンに来られるか!?って感じですけどね・・・(^^;)

ボストン旅行記、色々な物が見れて私も楽しく拝見しています♪ でも「赤靴下軍団」って・・・・・v-12(絶句)
なんか海外ってシーフードが豪華ってイメージがありますw 私新婚旅行でオーストラリア行ったんですけど、立ち寄ったレストランで「これでもか!」なシーフードコースが次々出てきまして・・そんな事があったからかなぁe-263 でも写真見てる限りではめちゃめちゃ美味そう!
そしてクジラ!v-288 すっごいですね~! 必ず見れる保障付なら私も見に行ってみた~い(*´д`*) 

おでぃでぃさんへ

「赤靴下軍団」・・・
そのままじゃん、と私もつっこみました。
クジラ、初めてだったので、とってもはしゃいじゃいました。
その日は涼しい日だった上に、船の上はものすごい風で激寒でしたが、
外でがんばりましたわよ、私。
もしボストンなんぞに行かれる機会があったら、
ホエールウッチング、オススメです。

「赤靴下軍団」いいですね~。こうゆーの結構好きですわ(笑)
以前、バンコクで「中田 12」と漢字で書かれたゼッケンのユニフォームが売られてました。恐るべし!

クジラ、いいですね~。
ボストンへの旅、楽しませていただきました!

rosa papaさんへ

ダジャレ系、けっこういける口ですか?
私はとってもいける口です。
はっと気づいたときには、ついつい手にしている自分がいます。
自己紹介

amico

Author: amico
Cast: すもも
 犬種 ミニチュア・シュナウザー
     (Salt & Pepper)
 性別 女の子♀
 年齢 8歳(2004年10月生まれ)


現在の閲覧者数:

管理画面

最近の記事 & コメント
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
+ 過去ログはこちらから
 
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム